SSブログ

Fの原型 [モータースポーツ]


HONDA RA272-1500cc Formula One Racer
1965年のメキシコシティで、ホンダがはじめて優勝したマシンです。
(なぜノーズを入れて撮らなかったのだろう)

F1が好きです。
今年のホンダはどうかな?

テスト結果を見る限りまた4位〜6位をうろうろする予感・・・(泣)


nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 17

艶さがすごいですね!
昨年、天竜(本田宗一郎生誕100年記念祭)で見たマシンと同じでしょうかね。
かっこいいです!
by (2007-02-28 09:41) 

snow-hunter

おっと、これは見逃せないですね。
何せ筋金入りのかなりHな私です。
とりあえずトップ3に食い込んで欲しいですね。
by snow-hunter (2007-02-28 10:08) 

donkey

格好いいなぁ〜
触りたくなる材質感です
by donkey (2007-02-28 11:06) 

みつなり

今年は富士なんですよね。
断然近くなったので見に行きたいです。
by みつなり (2007-02-28 17:12) 

ギンサーがドライブしたアレですね~。
実はついこないだまでこれの大きなダイキャストモデル、
持ってました~^^
ちなみに手元にはもうありません。。。
by (2007-02-28 21:36) 

カッコイイー! 艶も良いー!
by (2007-02-28 21:42) 

offbeat

プロジェクトXで見ました!感動しました!(^-^)
by offbeat (2007-02-28 22:17) 

つやっつや!
by (2007-02-28 22:21) 

本物見てみたいです。
世界の戦いでレースにしてもスポーツにしても日の丸が付いていると燃えますね。
by (2007-02-28 22:22) 

aya

ホントにこの艶は凄い! 皆で綺麗に拭いているのね、
レース後はもっと汚れているんでしょうね^^*
by aya (2007-02-28 22:48) 

gaucho

訪問のうえ、nice!にコメントまでありがとうございます。

>T^Nさん
本田宗一郎生誕100年記念祭で展示されたのはRA273という
1967年のGPに出場したものだったようです。
さらに迫力ある葉巻形ボディでしびれてしまいます。

>stoneriverさん
筋金入りとは恐れ入ります。
最低でも3位には食い込んでもらいたい。3位にすら入れなければ
もうやめろ!といいたいくらいなのですよ。

>donkeyさん
私は乗ってみたいです。このカウリングはおそらくアルミだと
思います。結構凸凹してました。

>みつなりさん
私の場合、さらに遠くなって参戦はほぼ不可能です(号泣)。
でも、是非行ってみてください。
あの凄まじいエンジン音を一度聞いたらもう病み付きですよ。

>MINIPOLOさん
大きな「大」キャストモデル!
私はハセガワのプラモを半年かけて作りました。

>ナチュポンさん
ええ、ええ、とにかくかっこいいのです。

>snappyさん
私は泣けました。あの感動を今年のGPで見てみたい!

>gonさん
外観だけでなく、実際に走行も出来ます。動態確認といって
ときどき走らせているようです。

>mayukiさん
栃木県のツインリンク茂木のホンダコレクションホールに
展示されていますからぜひどうぞ。
車体は意外と小さいです。日の丸が泣かせますよ。

>ayaさん
ホンダの歴史的遺産としてとても大切にされています。
私としては国宝級だと思います。
by gaucho (2007-03-01 00:35) 

いい音するんだろうな。
カッコイイし。
F1は、
中嶋が出てるときよく見てました。
by (2007-03-01 01:00) 

はぎぽん

この画像も素敵ですが
やはり全体の形が見てみたくなりますね♪(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2007-03-01 04:04) 

akihiro

これ、かっこいいですよね!!!今頃この、葉巻ボディのよさが。
今までは、セナ時代のマクラーレンが好きでした。今年はHONDAいけるかな~?
by akihiro (2007-03-01 11:38) 

u-k

開幕が待ち遠しくて、待ち遠しくて!
by u-k (2007-03-03 00:17) 

gaucho

>モノクロ日和さん
私もこのマシンの音は聞いた事がありません。
一度は聞いてみたいものです。

>はぎぽんさん
この時、全体の写真は撮っていませんでした。
まわりにお客さんがいっぱいいたからだと思うのですが、
それにしてもノーズ部とかもう少し、形状を認識し易い
カットを撮っておくべきだったと後悔しています。

>akihiroさん
葉巻型と言われるようにウイング類が全くついていないので、
本当にシンプルで美しいです。
今年のホンダさんも微妙な感じですねえ。

>u-kさん
開幕まであと15日!私も待ち遠しいです!!
どういう展開になるのでしょうね。
by gaucho (2007-03-03 00:32) 

MORIHANA

こっそり、gauchoさんの記念すべき?7000nice、
過去記事からゴーダツいたしました…。あいっ (ёvё)ノ 5号
by MORIHANA (2008-06-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。