SSブログ

廃セメント工場 2/2 [廃墟 近代化遺産]





nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 23

axl-

天空の城ラピュタっぽいと
前の写真見て思いました。
by axl- (2008-01-15 23:42) 

九州は実は、
工場萌えにはたまらない地域なのかと・・・
とくに北九州あたりね^^
by (2008-01-15 23:47) 

アズサ

廃工場って、撮るのも楽しそうだけど
中に入って遊んでみたくなる~。
by アズサ (2008-01-16 00:04) 

u-k

空に目がいっちゃった…。
強そうな煙突。
by u-k (2008-01-16 00:16) 

ニョキっ! としたものは好きだなぁ
by (2008-01-16 00:18) 

たろちぅ

青空と。あーん。かっこいいなあ♡
by たろちぅ (2008-01-16 00:51) 

tabiwarollei

巨大な生物のような工場が動きを止めてしまった姿は
感慨深いものがあります。
そんな私は廃工場萌えです(笑
by tabiwarollei (2008-01-16 08:24) 

bluemagic

立派な建物なのになぁ。
by bluemagic (2008-01-16 09:53) 

お茶屋

空と建物(手前も)のコントラストが より雰囲気を醸し出しているような・・・♪
by お茶屋 (2008-01-16 15:03) 

10年後が楽しみであります。
良い味を出していそうです。
by (2008-01-16 17:50) 

engrid

やはり 人影はないのね
by engrid (2008-01-16 18:07) 

みつなり

まだ創業できそうな感じですが・・・
by みつなり (2008-01-16 19:58) 

ccq

今月いっぱい廃墟シリーズでお願いします。
by ccq (2008-01-16 22:19) 

mipiyo

工場見学が好きでした。
経営破綻?!
これだけ大きな工場だから大手ですよね。
まだ、立派なのに、環境問題とか住民の反対とかあったんでしょうか??
by mipiyo (2008-01-16 23:53) 

no_nickname

なんといいますか、ちょっとしたロボットみたいですね・・・
by no_nickname (2008-01-17 01:32) 

ryuchan7777

青空とのコントラストが雰囲気出してますね!
by ryuchan7777 (2008-01-17 09:06) 

空はこんなに美しいのに、ひとけがないって、
ここだけ時間がとまっていて、
なんだか自分だけ置いてかれたようで寂しい感じ。。

でも中を探検してみたい、って思っちゃうのはわたしだけ??(笑)
by (2008-01-17 11:17) 

tm-photo

ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。
by tm-photo (2008-01-17 21:21) 

aya

でっかい廃工場ですね!!新幹線から見えるんですか・・・行く方向が違うので
見ないのね、 琵琶湖へ行く途中に石山寺から国道に下りて、阪本あたりに
琵琶湖に向かって見ると大きな廃マンション?ホテル?がありましたよね、
あれも学生の時に凄く気になっていましたが、まだあるのかな・・・(^_^;)
by aya (2008-01-18 13:20) 

yas

アニメに出てきそうな要塞みたいですね!
by yas (2008-01-20 01:44) 

kon

煙突がかっこええ~な~
by kon (2008-01-20 21:25) 

gaucho

いつもありがとうございます。
実はここ、セメントの生産はしなくなったものの、研究施設や
事務所など、一部事業は継続されているので完全な廃墟ではありません。
ただ、これを撮った半年前には一枚目の高炉付近は取り壊しも始まっており、
もしかしたら今はもう何もない平地状態かもしれません。
本当はもっと近くから、あるいは内部からじっくり撮ってみたかった。
もし未だ残っていれば、新幹線米原駅から上り方面に2〜3分行った左側、
伊吹山の麓に見えるはずです。そしてその時、右側を振り向くと
私の生まれ育った田舎町が見えます。
by gaucho (2008-01-20 22:58) 

kurocame

迫力ありますね。米原の方も今度行ってみたいです。
シャドウ部分が良く出ていますね。ポジをスキャンするとシャドウが
潰れてしまいます。ウチの設定が悪いのかな〜
by kurocame (2008-01-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。