SSブログ

川棚魚雷発射試験場2/2 流れ行く景色 [廃墟 近代化遺産]

KAWATANA-1.jpg
KAWATANA-2.jpg
KAWATANA-4.jpg
KAWATANA-5.jpg

今日は今年最後の年休。でも天気が悪かったので外には一歩も出ず、
滞っていたブログ訪問をしたり、DVDを見たり、昼間から酒を飲んだり・・・*車が車検中だったし。
GWの旅先を考えたり、次に狙うべき機材を考えたり、昼寝したり・・・
まあゆっくりのんびりと過ごせた穏やかな一日でした。







nice!(69)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 39

はぎぽん

おはようございます(^_^)

写真の並べ方も素敵ですね。
特に最初と最後のアングルの低さから
4枚のカットの臨場感が伝わって来ました♪(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-03-28 06:56) 

かいわれ

廃墟って惹かれるものがありますね。

by かいわれ (2008-03-28 07:49) 

u-k

GWにドコに行かれるのか、気になる(笑)
by u-k (2008-03-28 09:16) 

kurocame

いいなぁ〜いいなぁ〜行きたいなぁ〜
by kurocame (2008-03-28 13:58) 

アズサ

1枚目は、海にアァ~ビバドドンしながら撮られましたのん?
3枚目の壁にはお顔があるし、あれって自然に出来たものだったんですか?
だとしたら、すごいなぁ~。
by アズサ (2008-03-28 14:04) 

こうちゃん

そういう時間は必要ですね。^^
by こうちゃん (2008-03-28 14:41) 

engrid

佳き日ですね、
三枚目の顔?気になったりして、、、
緑がさわやかな
by engrid (2008-03-28 16:03) 

yoriko

1枚目とても惹かれる写真です。実物見てみたい!!行ってみたい!
軍艦島を思い出しました。ここも行ってみたい場所です。

by yoriko (2008-03-28 16:40) 

たろちぅ

ま!海に入ったの?(≧▽≦)
二枚目の好き。
赤と白のチェックのテーブルクロスがある
オープンカフェにしたらイイ感じかも。


by たろちぅ (2008-03-28 18:38) 

johnny

かっこいい写真ばっかりだ~!!
ほんと1枚目はどうやって撮ったのでしょう?カメラは大丈夫でした?
3枚目は真ん中の下あたりに顔がある!!
by johnny (2008-03-28 19:54) 

adam12

歴史と向き合うことってとても大切ですね。
by adam12 (2008-03-28 20:14) 

mcphoto

ささ、私も雪が溶けたらまた廃墟巡りしよう!!
今年ももっと妖しく撮りたいなあ。
1枚目は見事なウエストレベルの写真ですね。
返す返すSEAGULL放出は失敗した.....
by mcphoto (2008-03-28 20:38) 

みつなり

3枚目に顔が・・・
by みつなり (2008-03-28 20:38) 

kitazawa

廃墟写真って大好きなんです。静寂と孤高を感じる、とても印象的な画像です・・・私も顔が見えましたヾ(・_・ ;)
by kitazawa (2008-03-28 21:12) 

タン・ロン

「次に狙うべき機材」が射程に入らない為、照準が合いません・・・・・
by タン・ロン (2008-03-28 22:22) 

aja

2枚目のカット、影の入り方がイイです。それに、解像感も素晴らしい。
Xenar、なかなかのレンズですね。
発色が自然に感じますが、フィルムはRDPⅢでしょうか。それともRVPか。
6×6を上手く使いこなしてますね。
私は某645を手にしてますが、6×6へのステップアップは、まだまだかな・・・。





by aja (2008-03-28 22:24) 

aya

水面ぎりぎりの迫力ね!!建物と緑の対比が凄くいいですね。
一人で入っていくのは怖く無かったですか?・・・(^_^;)
by aya (2008-03-28 23:35) 

miku

1枚目の海に浮かぶ物体、いいなあ。
壊れかけたものって、きれいですよね。
by miku (2008-03-28 23:39) 

gon

何かいろいろと想像できるところですね。
by gon (2008-03-28 23:43) 

nd502

歴史に裏付けのある建造物はたたずまいが雄弁です。見る者に訴えるものが
ありますね。作品そのもののクオリティーが高いので一段と強調されます。
う~ん、すばらしいです。
by nd502 (2008-03-28 23:55) 

こまっちゃん

中版で撮られた写真を見るといつも欲しくなります。
by こまっちゃん (2008-03-29 00:04) 

ケイクス

う〜ん、素晴らしいです。
なんかメリハリがあって迫力があるなぁ。。
by ケイクス (2008-03-29 00:56) 

Aki

時間帯や光によって、こんなに同じ建築物のイメージが変わると、
あらためて知らされました。
前回は止まっていた時間が、今回は流れているような気がしました。
by Aki (2008-03-29 01:05) 

bluemagic

二枚目の雰囲気、たまらんです。
光が当たって結構明るいのですが、ちょっとひんやりとした湿気のある空気を感じます。
by bluemagic (2008-03-29 04:31) 

JAKiE

魚雷ですか... 黒船でも撃つのかなあ..
by JAKiE (2008-03-29 10:15) 

マホ

古いコンクリートと緑、絵画みたいにきれいです^^
魚雷ときくとおっかないイメージがありますが、
ココはなんだか、落ち着きさえありますね~♪
by マホ (2008-03-29 15:21) 

ryuchan7777

水面ギリギリのショットのアングルがカッコいいです!
by ryuchan7777 (2008-03-29 19:57) 

ばくはつごろう

GWは11連休だしねー。
by ばくはつごろう (2008-03-29 20:11) 

寂光

まるで点描のような葉の姿形、
色合いと光の具合に心惹かれます。
by 寂光 (2008-03-29 22:00) 

jon_bovi

そんな一日も必要ですね!^^)。
by jon_bovi (2008-03-30 01:53) 

モノクロ日和

のんびりタイムでしたね。
緑がきれいなで美しい場所ですね。
魚雷の試験場だったとは...。
by モノクロ日和 (2008-03-30 16:35) 

にんじん

タイトルがすごい(笑)
by にんじん (2008-03-30 22:43) 

mipiyo

すごい、海の中にぽつんとある要塞だ~
カッコイイ!
実はこの下では秘密にプロジェクトが遂行されていて。。。
何かすごい物を作ってるかも~
と想像してしまいました。
by mipiyo (2008-03-30 22:50) 

MINIPOLO

で、何買うことにしましたのん??
by MINIPOLO (2008-03-30 22:55) 

ハイマン

一枚目 すごい重厚な迫力!
ビビビビビって来た!
by ハイマン (2008-03-31 21:53) 

gaucho

いつもありがとうございます。
一時的にまとめてレスしておきます。
あとで個別のレスつけさせていただきますー。

一枚目はストラップを短くしたローライコードを
足の先にぶら下げて、セルフタイマーかけて撮りました。
ウェストレベルファインダーだから出来る芸当ですな。
そりゃあ緊張感ありますよー。海ポチャ即死の危険がありますからね。
良い大人はこんな真似してはいけません。はい。

by gaucho (2008-04-01 23:39) 

gaucho

こんばんはー。

>はぎぽんさん
ありがとうございます。
立ち位置でとると記念写真的になりそうなので、
より存在感を強調したかったのです。

>かいわれさん
私の場合は非日常的な空間だから惹かれる気がします。

>u-kさん
GWは山口の萩に決定です。夕日撮ってきます。

>kurocameさん
kurocameさんならどう狙うのでしょうねー。

>アズサップーさん
ではなく、「ちょっとだけよー」のポーズで撮りました。

>こうちゃんさん
いい一日で気力充実しました。ゆっくりした時間は大事ですね。

>engridさん
夏の撮影ですが、木々がいい影を作ってくれていたのです。

>yorikoさん
軍艦島は離れたところから見ました。
一度は入ってみたい所ですね。

>たろちぅさん
ローマ時代の中庭を思わせる場所でしたが、
一応戦争の遺物ですからカフェは微妙かなー。

>johnnyさん
ありがとうございますー。
本当の顔があったら怖くて二度と近寄れません。

>adam12さん
歴史を風化させないよう、自治体はうまく活用して欲しいです。

>mcphotoさん
北海道の廃屋はまた他とは違う魅力がありますね。
一度、撮りにいきたいものです。

>みつなりさん
そういわれると、あちこちに顔があるように見えてきちゃいます。

>kitazawaさん
初めて入る時はまるで異空間へ旅するような気分も味わえますよ。

>タン・ロンさん
狙えるものからコツコツと・・・機材のリストラしながら狙うです。

>ajaさん
私もこのレンズ気に入ってます。プラナーより解像度ありそうです。

>ayaさん
ここは、近くに民宿もあるし、明るい場所だから全然怖くないです。

>mikuさん
よけいな物な剥がれて素に近いから綺麗に見えるのかもしれませんね。

>gonさん
舞台のようで、何か物語が作れそうでしょう?

>nd502さん
ありがとうございます。
普通の遺構ではないので、余計にその姿形が何かを語りかけてくれそうです。

>こまっちゃんさん
ぜひ、どうですか?ライトボックスもいらなくなりますよ。

>ケイクスさん
ありがとうございます。
うまくシルエットに出来て良かったと思っています。

>Akiさん
撮りようによっていくらでも印象が変わる事、
私も驚きでした。やはり写真は面白いです。

>bluemagicさん
確かにお好みの木漏れ日の光ですねー。
ひんやりした空気も感じていただけて嬉しいです。

>JAKIEさん
撃つためのテスト場だったようですが、
誤爆事故もあったとか。

>マホさん
じっさい落ち着く場所です。のんびり、釣りとか
読書とかしたいくらいでしたよ。

>ryucyann7777さん
カメラの命かけてとりましたっ。

>ばくはつごろうさん
あんまり長いと休み疲れもするのですけど、やはり
楽しみです。

>寂光さん
本当は写真などではなく、本物をみていただきたいくらいです。

>jon_boviさん
天気になっちゃうと、つい飛び出しちゃうんですけどね。

>モノクロ日和さん
おお!ずっとRSSきてませんでした。これから伺いますね。

>にんじんさん
でしょう。タイトルでイメージ変わるでしょう?

>mipiyoさん
その発想素晴らしい!ここでは思いもしなかったけど、
宇宙戦艦ヤマトはそういう設定でしたよね。
地下施設は何か残ってる可能性はあります。

>MINIPOLOさん
まず、何を売り払うかを考えねばなりません。
これが難しい。

>ハイマンさん
そう感じていただけたら本望です。
また別なの撮ってきますね。



by gaucho (2008-04-02 00:29) 

*nw

お、某マニアには有名な場所ですね☆
でも、こんだけカッコよい写真は初めてです♪
by *nw (2008-04-06 12:36) 

tm-photo

3枚目のコントラストがいいですね。
by tm-photo (2008-04-15 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。