SSブログ

東京ミッドタウン [関東の旅]

MIDTOWN 01.jpg

2月の東京出張時のものです。
特殊なフィルターぽい効果がでてますが、画像加工等したわけではなく、
道端にあったステンレス製の構造物に写るミッドタウンを撮っただけなのです。

それにしても、東京にはお金がある(集まる)なと改めて思った場所でした。
他の都市の商業施設とは全てにおいてレベルが違いすぎますね。

ぼちぼちと6×6のフィルムスキャンを進めていますが、
気の利かない無能なスキャンプラグインが作業を苛立たせます。
何かいいアプリか何か知りません?







nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 26

tomi8

いい処理してるな~と思ったら、ステンレス製の構造物に写るミッドタウンだったのですね。 凄すぎます。
by tomi8 (2008-05-26 03:49) 

たろちぅ

金属ちっくと思ったら金属にうつってるんだ。
スキャナ、いらいらするから個人用はデジカメで撮っちゃう。
フィルムスキャンしてるの?
by たろちぅ (2008-05-26 07:26) 

こうちゃん

おはようございます。

まるでドバイですね。
by こうちゃん (2008-05-26 08:54) 

ひろころ

ぎゃん。凄い近未来的画像になってますね~(゚o゚)/
何か加工してるんかと思ったらそういうことだったのか。。。

東京の建築事情は異常ですよね。そんな金がどこにあるんだろー?! (ーー;;)
by ひろころ (2008-05-26 09:00) 

lotus☆

都心はどんどん集中化してますね。
東京の中でも特にこの辺ばかり。。。
少し離れると、今も下町が残るのにね。
by lotus☆ (2008-05-26 12:22) 

eiichiBOX

反射物の効果、面白いですね。
by eiichiBOX (2008-05-26 13:08) 

bluemagic

うわ〜、ヒカリが降ってきてるみたいです!
by bluemagic (2008-05-26 13:09) 

marcy

特殊なフィルターを購入して撮影した....と言い張った方がより真実味が....
日本はすでに格差社会。東京は一人勝ちですね。
by marcy (2008-05-26 14:05) 

engrid

無機質な感じが 都会の孤独感かもしれませんね
by engrid (2008-05-26 18:16) 

adam12

お~~、
なんともファンタジーな東京ですね。
by adam12 (2008-05-26 19:40) 

mine

CGかと思ったら。
by mine (2008-05-26 20:09) 

nd502

言い方悪いけど何でもありの東京ですよね。
そう言いながらも遊びに行くには最高の街です。
by nd502 (2008-05-26 20:35) 

aya

流石に洗練された街です。 そうなると・・・なんて磨かれたステンレス(*^_^*)
見つけたgauchoさんも凄い!!
by aya (2008-05-26 21:58) 

gon

これは面白いですね。
by gon (2008-05-26 22:32) 

icarus

すごいですね、幻想的です。
目の付け所がまたすごい。nice!です。

by icarus (2008-05-26 23:11) 

ケイクス

説明されないと、わからないですね。
不思議な光沢というか。。。
by ケイクス (2008-05-27 00:35) 

ばくはつごろう

ここの竹の植え込みで時々こっそりさぼっているのだw
by ばくはつごろう (2008-05-27 01:26) 

タン・ロン

窓を全部割ったらガラス代は幾ら掛かるんだろう
by タン・ロン (2008-05-27 20:51) 

ryuchan7777

人とお金が集まりますよね〜。
ミッドタウン満喫したいっす!
by ryuchan7777 (2008-05-28 00:13) 

MINIPOLO

埼玉にはあんましお金が来ない気がするこの頃…
by MINIPOLO (2008-05-28 09:02) 

寂光

映る姿というのは実像と違った雰囲気があります。
時に実像以上に美しく映ることがあります。
「鏡面」のステンレス、
清掃が大変です。
by 寂光 (2008-05-28 22:55) 

kurocame

うひょ〜!グレート!!
スキャンは僕も苦労していますし、むっちゃイライラします(笑)
この前、D200に105のマクロを付けてライトボックスの上でロクロクの
ポジを撮ってみましたが、けっこうイケルと思いました。シャープさはスキャナには
かなわないですけど、ブログ用なら行けるかな〜と。
by kurocame (2008-05-29 02:15) 

johnny

かっちょいい~!!いや かっちょいいわぁ~~!!
by johnny (2008-06-01 12:04) 

gaucho

いつもありがとうございます。
これも10日以上放置か・・まったくもってすみません。

このクロームメッキのステンレス。メッキがかなり厚そうでした。
それに歪みが殆ど無い。精度の高い加工に高度な処理。
この構造物だけでも相当高価なはずです。清掃も大変でしょう。

フィルムスキャンをデジタルで撮るですか。
確かにいい方法かも、色の転がりも少なそう。
一度試してみます。





by gaucho (2008-06-07 20:27) 

m*

こんな感じの写真好きです♪
写真お上手ですね。。。。ため息でます
by m* (2008-06-09 10:16) 

solty

写り込み独特の歪みとかがまるでないのでてっきり画像処理かと・・。見つけ得!あとは自分が写らないように・・
by solty (2009-05-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪出張 5/20海・空・風・色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。