SSブログ

帆船 日本丸 [中国地方の旅]

NIPPONMARU.jpg


山口県萩市の沖合に停泊中のにっぽん丸。

消えたと思った次の日には北九州に現れ、

一ヶ月後には横浜の開港祭に登場した模様。

かっこいいなあ。



nice!(66)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 33

こうちゃん

このプライドを取り戻せるかな?^^
by こうちゃん (2008-06-08 01:32) 

mine

水墨画チック。
by mine (2008-06-08 05:45) 

Merche

この雰囲気・・・大変好きです。
暫く見つめてしまいました。
by Merche (2008-06-08 08:13) 

mincer

いい風景ですね
by mincer (2008-06-08 09:28) 

ひろころ

江戸時代だよって言われても信じます。 かっきーーvv
by ひろころ (2008-06-08 12:06) 

みつなり

雰囲気イイですね~^^
by みつなり (2008-06-08 12:25) 

タン・ロン

海賊王に、俺はなる!
って、関係ないか(笑)
by タン・ロン (2008-06-08 13:36) 

mipiyo

確か、航海練習船なんですよね。
友人から大学の実習で乗ったと自慢された事があります。
美しい船ですよね~
私は船酔いするので、見てるだけでいいですけど。。。
by mipiyo (2008-06-08 13:47) 

ccq

カコイイ
by ccq (2008-06-08 14:36) 

bluemagic

まるで江戸時代ですね。
by bluemagic (2008-06-08 15:00) 

ハイマン

確かにカッコよすぎ!!!
MX行かれましたか?
by ハイマン (2008-06-08 15:21) 

toki

まったりできる風景ですね。
いいなぁ~
by toki (2008-06-08 16:30) 

marcy

いやいや、写真がカッコイイですよ。
この配置、絶妙だなあ!!
by marcy (2008-06-08 19:29) 

MINIPOLO

そんな人生を送ってみたいものだね~。
by MINIPOLO (2008-06-08 20:16) 

ちーず

かっこいいですね~^^
そんな旅をしてみたいです
by ちーず (2008-06-08 21:43) 

ryuchan7777

萩と船。
志を感じますね!
by ryuchan7777 (2008-06-08 22:32) 

にんじん

しぶ~い★
by にんじん (2008-06-09 02:58) 

たろちぅ

帆船ってロマンだよねー♪
その画面配分が、かっきー!d(Φ_Φ)
by たろちぅ (2008-06-09 03:40) 

uran

素晴らしい...
by uran (2008-06-09 05:46) 

mwainfo

はじめまして、お早うございます。

帆船 日本丸、横浜で停泊中に見かけますが、
帆走中は初めて見ます。素晴らしい!
ご訪問、ナイス有難うございました。

by mwainfo (2008-06-09 09:32) 

m*

渋い!
by m* (2008-06-09 10:14) 

u-k

綺麗。
by u-k (2008-06-09 16:43) 

engrid

墨絵のようなかんじですね、美しい
by engrid (2008-06-09 16:50) 

johnny

あ~もう何も言うことはありません!!でも一言 素晴らしい~~!!!^^
by johnny (2008-06-09 23:15) 

ケイクス

帆船、いいなあ。。。(^^
by ケイクス (2008-06-09 23:29) 

lotus☆

渋~い!
モノクロ感がなんともいい感じですねー。
by lotus☆ (2008-06-10 01:24) 

PAPA

ご訪問&nice有り難うございました!とっても素敵ですね^^またモノクロがとってもいい感じで何となく落ち着きます、これからも宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2008-06-10 10:43) 

echo

維新、夜明け前の日本の入江に立った人も、同じため息をついたのではないでしょうか。
帆船の美しさが凪いだ海に調和しますね。
by echo (2008-06-10 16:14) 

tomi8

モノクロって良いですね~と思わせる一枚です♪
by tomi8 (2008-06-11 00:21) 

aya

カッコいいアングルですね~♪ こんなの撮りたいです。
海はやっぱりいいなllllllっぁ!!
by aya (2008-06-11 08:22) 

nd502

モノクロですから時代がわからなくなりますね。(笑)
by nd502 (2008-06-11 19:30) 

gaucho

いつもありがとうございます。
ちょっと余裕の出てきたgauchoでありますが、
まとめレスとさせてくださいね。

GWに訪れた萩の宿の部屋から撮りました。
本当はもう少し大きく撮りたかったのですが
デジイチで180ミリ相当目一杯でこの大きさ。

既に夕方だった事もあり、
明日、近い場所から撮り直そうと思っていたのですが、
朝起きてみたらもう出航しちゃってました。

そんなもんですね。シャッターチャンスなんて。


by gaucho (2008-06-11 22:14) 

miku

瓶のなかの船みたいですねー
by miku (2008-06-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海・空・風・色造船萌え 1/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。