SSブログ

HANNOVER #10 [欧州の旅]

KAITAI BILL 01.jpg


商店街中心部の解体現場。

作業は昼間ではなく、夜に。

何の覆いもせず、水も撒かずに

すんごい音と粉塵をまき散らしながら。



PIXELOGUE撮影地 HANNOVER#10





nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 19

bluemagic

豪快です。お見事!
by bluemagic (2008-07-01 02:03) 

ひろころ

おぉ。どんがらがっしゃんな眺めですなぁ♡
建設現場より、解体作業の方が国民性出るかも(^^;)
by ひろころ (2008-07-01 05:49) 

こうちゃん

まるでトマホークが打ち込まれた後みたい。
by こうちゃん (2008-07-01 06:48) 

Aki

日本だと、飛散防止処置をして、警備員を置いて...って感じですが、
とってもワイルドな感じが...(^_^;)
解体現場の写真でも、日本とはちがう雰囲気ですね~
by Aki (2008-07-01 14:29) 

たろちぅ

キレーでかっきー。
それをまっ昼間にやるのが上海だったー。
by たろちぅ (2008-07-01 17:43) 

アズサ

シルバニアファミリーのお家を思い出した。
当時、欲しかったけど、高くてオネダリするのに躊躇した~。
by アズサ (2008-07-01 18:49) 

marcy

環境にキビシイドイチェなのに....
by marcy (2008-07-01 20:29) 

mine

仮養生しなくてもいいですね、コチラのお国は。
by mine (2008-07-01 20:53) 

aya

まだ夜にするところが、気を使ってるのかしら・・(^^)v
by aya (2008-07-01 21:25) 

nd502

ところ変われば何とやらで既成概念を打ち破りますね。
by nd502 (2008-07-01 22:49) 

タン・ロン

劇的ですな
by タン・ロン (2008-07-01 22:58) 

u-k

考え方の違いなんですねえ。
by u-k (2008-07-01 23:05) 

ケイクス

身の危険は自分で守れの個人主義
なのかな。。すごいですね。。
by ケイクス (2008-07-02 00:56) 

きむたこ

水、まきにいきたい・・・。(≧v≦)
by きむたこ (2008-07-02 08:29) 

ばくはつごろう

埃キライだ。
by ばくはつごろう (2008-07-02 11:54) 

engrid

また豪快な 傍若無人な?
by engrid (2008-07-03 00:09) 

miku

すごい迫力ですねー
by miku (2008-07-03 01:55) 

gaucho

いつもありがとうございますー。

>bluemagicさん
シスコではどんふうに解体工事をするのでしょう?
作業員の人もなんだかかっこ良さそうですよね。

>ひろころさん
どんがらがっしゃんって福岡でも聞くけど、
どういう意味なんでしょ。初めて聞いたのも
数年前なのです。

>こうちゃんさん
それは悲惨過ぎますねー。でも本当なら
部屋の形も判別出来なくなりそうなくらい破壊されそうです。

>Akiさん
ドイツはなんでもきちんと処理するイメージがあったので、
結構驚きでした。みんな平気な顔してあるいてましたし。

>たろちぅさん
上海での解体って見てみたい。
あたり構わずの作業だろうからあっという間に
終わるんだろうなあ。

>アズサップゥさん
以前、上海でこういうドリフのセットみたいなところで
生活している人々を見た事があります。
丸見えなのに、家族がテーブルでご飯食べてたの。

>marcyさん
分別分別分別ーってかなりうるさそうなのに、
夜には何もかもまとめてトラックに積み上げてました。

>mineさん
有害物質の飛散とか近隣への迷惑とか問題ないのか
不思議でしようが無かったです。

>ayaさん
そういえば、住居らしい建物はこのあたり
少なかったかも。しかし、耳をつんざく金属系の凄い音でしたよー。

>nd502さん
今思いついたのは建物を壊す頻度が日本より少ないのでは
ないかと。新しい建物なんて凄く少なかったですから。

>タン・ロンさん
ええ、夜に初めて来たのですが、何事かと思う程、
凄い事してました。

>u-kさん
そこに合理的な理由がありそうな気がしてしまう
のが日本人のドイツ観なんでしょうねー。

>ケイクスさん
おっしゃる通りかも。
近寄ろうと思えば、バキャバキャ壊し進んでいる
重機に触れそうでした。

>きむたこさん
水まくのスキ? スキ?といえば、スキカルでしたな。
水を撒くより壊すのやりたかった。

>ばくはつごろうさん
キラキラ埃が舞ってました。体に悪そうな物質が
飛んでいたことでしょう?

>engridさん
まさに傍若無人な作業。でも夜は見物客もそこそこいました。
デジカメで撮って行く現地人もけっこういましたよ。

>mikuさん
本当は夜の状態で音付き動画をお見せしたかった。
メモリーが心細くなって・・。





by gaucho (2008-07-03 22:53) 

ひろころ

「どんがらがっしゃん」はただの擬音語の組み合わせと思われまふ☆
どん、がらっ、がっしゃん! 語感の良さでしょうね(笑)
誰が考えたんだろなぁ。(≧ー≦)
by ひろころ (2008-07-04 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANNOVER #9HANNOVER #11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。