SSブログ

HANNOVER #11 [欧州の旅]

CITYHALL 04.jpg

これが新市庁舎「Neues Rathaus」

ガイドブック目線で記念の一枚。


PIXELOGUE撮影地 HANNOVER#11





nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 15

ひろころ

やっぱ、めっちゃかっこいい!!!
欧州の市庁舎建築って物凄い存在感ありますよね。堂々たる風格。
「新」ってことは旧市庁舎もあるのかな? σ(・・)
by ひろころ (2008-07-03 09:58) 

echo

いいですねぇ。こういう歴史的建造物が、生活と密着して存在するって。
こんな市庁舎なら利用するたびに、市民の誇りを感じられますね。
by echo (2008-07-03 10:11) 

こうちゃん

空が青いなぁー
by こうちゃん (2008-07-03 10:55) 

engrid

絵になる一枚
by engrid (2008-07-03 17:57) 

みつなり

TDSに似てるかも。
by みつなり (2008-07-03 20:31) 

タン・ロン

この建物が新市庁舎? 酔狂な市庁だこと(笑)
by タン・ロン (2008-07-03 20:44) 

marcy

こんな庁舎が我が市にも欲しい...
by marcy (2008-07-03 21:06) 

aya

側の木はヤナギみたい・・・建物は全然違いますが、カッコイイですね
これが役所(^・^)
by aya (2008-07-03 21:13) 

gaucho

こんばんはー。

>ひろころさん
高さは無かったけど、風格はありましたねー。
旧市庁舎もあったのですが、
見る時間がありませんでしたー。

>echoさん
まったく、同感です。日本は妙に「新しい」を
望むから、廃れるのも早いのですね。
しかし、100年単位での展望は、今の時代無理なのでしょうね。

>こうちゃんさん
フィルムの青はポジを見る度に新鮮な感動を覚えます。
古いカメラで撮ったからなおさら感慨深いです。

>engridさん
ガイドブックに載ってた写真を真似た写真です。
ポストカード風の写真も結構好きなんです。

>みつなりさん
最後のSってなんでしたっけ。もしかしてSea?
一度行ったのですが、何一つ乗らずに帰ってきました。

>タン・ロンさん
「新」と言っても100年前の建築ですよー。
日本とあちらではどうやら単位が違うみたいです。

>marcyさん
こんなの建てたら即破綻しやしませんか?
税金高くなって、行政サービス悪くなりますよー。

>ayaさん
そう、柳でした。日本のとはちょっと違う種類かもしれません。
開館時間前だったので、中には入ってませんが、中も
凄いらしいです。








by gaucho (2008-07-03 22:20) 

たろちぅ

新市庁舎いいなあ。横浜市庁舎も建て替えるかなんかなんだけど、
こんなんにして欲しいな。
手前の鉄さく(とゆうの?)かわいい。
by たろちぅ (2008-07-03 22:26) 

ケイクス

素敵な庁舎だな。。
ずーっと長く使えるような、そして誇れるような建物だと
いいのにね。。
by ケイクス (2008-07-03 22:50) 

gaucho

>たろちぅさん
関内駅とスタジアムの間の?
あまり、近代的な雰囲気の建物は横浜には合わないね。県警ビルみたいな。
鉄さくはタイコ橋みたいな小さい橋の欄干。

>ケイクスさん
維持費がどれくらいなのか判らないけれど、
こういう建物なら許せますね。
そういえば、エアコンとかなさそうだから仕事する人は大変かも。


by gaucho (2008-07-03 23:01) 

こけもも:

お城みたいだ。
by こけもも: (2008-07-03 23:30) 

bluemagic

手前の柵も、これまたいい感じですね。
by bluemagic (2008-07-04 01:31) 

たろちぅ

うん、そう。あそこ手狭で、あの付近にいっぱい部屋借りてるから
経費かかっちゃうからでっかいの建てて統合したいんだって。
最初、あの団地あたりが候補地になってた。
by たろちぅ (2008-07-05 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANNOVER #10HANNOVER #12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。