SSブログ

HANNOVER #12 [欧州の旅]

IN THE CHURCH.jpg

ヨーロッパの旅で楽しみの一つが教会巡り。

巡り合わせが良いと、地を揺るがすようなパイプオルガンや天上的に美しい賛美歌を聞けるから。

ここでは聞けたのはRolleiの微かなシャッター音だけだったけどね。



PIXELOGUE撮影地 HANNOVER#12



nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

bluemagic

音が吸い込まれるようなあの感覚、好きです。
by bluemagic (2008-07-04 02:36) 

echo

そこに居るだけで、厳かな気持ちになれそうですね。
by echo (2008-07-04 07:11) 

ひろころ

私も教会好きです☆ あのしんと鎮まった空気。高ーい空間。
神聖な気持ちになれるし。
前回はたまたまオーケストラにもパイプオルガンにも遭遇できて非常にラッキーでした♡
ここは、光溢れる教会なのですね~。照らされた感じがとても綺麗です(^^*)
by ひろころ (2008-07-04 08:13) 

こうちゃん

コントラストが見事ですね。
by こうちゃん (2008-07-04 08:43) 

tomi8

渋いな~。 gaucho さんの6X6良すぎます♪
by tomi8 (2008-07-04 08:59) 

MORIHANA

自然光がつくりだす光と影が美しいですね。

函館にはギリシャ正教の教会があって、
土日には敬虔な信者が奏でる荘厳な鐘の音が
函館山の裾野に響きます。なかなか、いいものですよ。
楽器を一切用いないミサの模様も見学できます。
いつか、見にいらしてください♪
by MORIHANA (2008-07-04 09:42) 

ysphoto

深い絵、高いコントラスト、素晴らしいです。
by ysphoto (2008-07-04 12:27) 

engrid

それもまた 厳粛。
by engrid (2008-07-04 17:48) 

mine

映画のワンシーンだ、これきっと。
by mine (2008-07-04 20:06) 

marcy

ああ、HOLGAじゃこうは行かない....
by marcy (2008-07-04 22:10) 

nd502

歴史と信仰に裏付けられた荘厳さに圧倒されます。
by nd502 (2008-07-04 23:13) 

ケイクス

教会。パイプオルガンや賛美歌など
響きがとてもいいですよね。。。
また、いつか聴きたいな。
by ケイクス (2008-07-05 00:03) 

miku

教会の椅子がまたいいんですよね
by miku (2008-07-05 01:18) 

たろちぅ

陰影礼賛♡
キレーな色の写真だ。薄暗いのに光もさしてるのがいいなあ。
ウーピーゴールドバーグがポップスゴスペル歌ってそう(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-05 04:21) 

アズサ

アーメン。ソーメン。ヒヤソーメン。
by アズサ (2008-07-05 09:50) 

MINIPOLO

うなるばかりだ~。
築地本願寺でも行ってみるか。
by MINIPOLO (2008-07-05 10:05) 

u-k

こういうところに行くのは夢の一つですな。
by u-k (2008-07-05 23:23) 

kurocame

うわ〜っ!めっちゃしびれました!
by kurocame (2008-07-27 00:21) 

150馬力

古い記事に初コメントってのもなんですが、半端でないインパクトを受けました。
素人なんで詳細は分かりませんが、とにかくスッゲー!!!って感じです。
息をひそめるような感覚が湧いてきました。

by 150馬力 (2009-05-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANNOVER #11HANNOVER #13 END ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。