SSブログ

さようなら 東西上屋倉庫 〜内部編〜 [横濱の旅]

SOUKO 01.jpg

SOUKO 02.jpg

SOUKO 03.jpg

SOUKO 04.jpg

SOUKO 05.jpg

SOUKO 06.jpg

SOUKO 07.jpg

SOUKO 08.jpg

SOUKO 09.jpg

既にこの世から消えてしまった東西上屋倉庫の内部。

新聞記事によると、
霞ヶ浦航空隊のゼロ戦の格納庫として使われていた資材を
ここに移築し、1949年に創業したらしい。

6月14日に撮影したものだが、中では着々と解体の準備が進められていた。 







おまけ。

ZERO GOU 01.jpg

昼寝中の0号。


PIXELOGUE撮影地 東西倉庫













nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 23

たろちぅ

||_Φ)ノチラッ
スゴい。後でまたくるね。
by たろちぅ (2008-07-06 04:32) 

こうちゃん

こういう光景、増えてきましたよね。
by こうちゃん (2008-07-06 08:00) 

bluemagic

9 枚目が泣かせる〜
by bluemagic (2008-07-06 10:08) 

ひろころ

なんか、何も言われへん。
by ひろころ (2008-07-06 10:33) 

ばくはつごろう

かっこいー。
by ばくはつごろう (2008-07-06 10:47) 

johnny

これは凄い!!
by johnny (2008-07-06 11:30) 

axl-

おおお、0号。
by axl- (2008-07-06 14:47) 

タン・ロン

ここはアレだな、ビー・バップ・ハイスクールの乱闘シーンで使われた場所だな
by タン・ロン (2008-07-06 18:08) 

uran

おぉ〜 廃墟萌え〜
by uran (2008-07-06 18:28) 

aya

これって撮影に使われてそうな、倉庫ですね・・・
余暇の楽しみも(ギター)あったりして(^・^)
by aya (2008-07-06 21:07) 

ryuchan7777

まだ使われてるような質感を感じるのが不思議ですね。


by ryuchan7777 (2008-07-06 22:42) 

MINIPOLO

先日偶然にパレット工場に遭遇しました。
打ち捨てられたパレット、
持っていったらそれなりの金額で引き取ってくれるのかな~。
by MINIPOLO (2008-07-06 22:59) 

*nw

くそぉ~
貴重な遺産がまたひとつ消えていく。。。。
廃墟好きには悲しい事実。。。。
by *nw (2008-07-07 00:22) 

u-k

どこでも快適ベッド。
by u-k (2008-07-07 00:53) 

masugi

ギターが妙にリアルでした。
誰かがそこにいて、これでコードを鳴らしたんだ、
誰かがそこで歌ったり笑ったりしていたんだ、と…。
by masugi (2008-07-07 01:03) 

にんじん

かっちょええな~
by にんじん (2008-07-07 01:32) 

たろちぅ

スゴいなあって、また見て思った。
天上のカーブしてるレールとかいいな。
こっちのは馴染み無くて怖くて入れなかったー。
0号おるとこって、横の小屋のトコ?
by たろちぅ (2008-07-07 04:05) 

marcy

あのギターは誰が爪弾いたものなのだろう?
魂の抜けた後のような喪失感がありますね。

by marcy (2008-07-07 20:38) 

gaucho

こんばんはー。
意外な場所で意外なものをいろいろ見つけて楽しい撮影時間でした。
扉も全開で光が入っていたから三脚無しでなんとか撮れたのも
ラッキーだったかな。
最後の最後に中まで撮れて一応満足出来た。
次見るときは、まったく痕跡も無い状態だなんて
なんだか信じられないよ。

明日から仕事が強烈に忙しくなるし、
週末は横浜出張なので(濱には行かないけど)
訪問もろくに出来ていない状態だけど、
来週の初めまでお休みします。
ごめんなさいね。

それではまた。



by gaucho (2008-07-08 01:31) 

engrid

まるで映画のセットのようですね
by engrid (2008-07-08 23:37) 

miku

消えちゃったんだ、みんな
by miku (2008-07-09 23:09) 

ひろころ

ここ、何回見てもほんと凄い。
リヤカー、はかり、小瓶、レール、椅子、ドラム缶。
みんなそれぞれに見てきたモノコトを語ってくれてるような気がする。
by ひろころ (2008-07-10 00:39) 

laboy

光と廃墟のコントラストが素晴らしいですね!^^
by laboy (2008-07-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。