SSブログ

モナ再び [関東の旅]

ASAKUSA 07.jpg


そろそろフィルムスキャンをせねば・・・
nice!(52)  コメント(18) 

nice! 52

コメント 18

tomi8

衝撃的!。 自分が今まで見たことがある写真の中で一番好き。 
サングラスのおじさんの顎に手をあてる仕草、叔母さんの視線とダンボールを持つ手、お兄さんの位置、歩く姿、主役の居眠りおじさんの格好、新聞の位置と向きと記事。 あまりに良過ぎます。 二眼レフならではの作品ですね。 
これでは二岡も反論できません(笑)。

by tomi8 (2008-10-24 02:57) 

nd502

素晴らしい!都市と人間のドラマを感じます。
by nd502 (2008-10-24 06:57) 

ばくはつごろう

各人の胸のつぶやきが聞こえそう。
by ばくはつごろう (2008-10-24 07:57) 

u-k

読んじゃってるよねえ、おばちゃん。
by u-k (2008-10-24 08:56) 

engrid

映画のワンシーンの如く、です
by engrid (2008-10-24 17:14) 

たろちぅ

いろいろ想像できる一枚だねー♪
おばちゃんが持っとる箱、お茶の缶?中身入りだったらすげーずら(゜_゜)

働く車、黄色(majorette)で集めたいんだけど、
あのミドリのはトミカの方が気に入って買っちゃった。



by たろちぅ (2008-10-24 17:54) 

ひろころ

奥の、通りすがりの兄ちゃんがいい感じ。
何気ないようで、実際には物凄い偶然の重なりで出来上がってる風景。
とゆー気がする。
by ひろころ (2008-10-24 18:50) 

mayuki

この後どうなったんだろうって色々想像しちゃいますね^^
写っている人それぞれの時間が流れていてとっても素敵です!
by mayuki (2008-10-24 19:29) 

アズサ

誰もカメラ目線じゃないのがしゅごい。
。。。。。と思ったら、向こうのお兄さまが。。。(-д-;)
by アズサ (2008-10-24 20:18) 

eyes

デジカメじゃなかったんですね

う~~ん、雰囲気ありますよね・・・・
by eyes (2008-10-25 20:19) 

寂光

一瞬見て、
場所の記憶が浮かび上がりました。
浅草のこの界隈には数回しか行ったことしかありません。
なのに分かってしまう場所の記憶、
映像の嗅覚かな、
写真を撮っている趣味人であっても、
こうした感覚を持つようになっているのでしょうか。
by 寂光 (2008-10-26 04:59) 

タン・ロン

人密度の高いスナップはウエストレベルがハマりますねぇ
by タン・ロン (2008-10-26 11:56) 

johnny

それぞれが濃~い人生を送っていそう。
by johnny (2008-10-26 12:17) 

ryuchan7777

いろんなストーリーが混ざっていていい雰囲気ですね〜!
by ryuchan7777 (2008-10-26 16:09) 

aya

オジサンを見ているのでなく、新聞を見ているのかな・・・
二岡選手、好きだったのに、男ってしょうがないなぁ~。
いい瞬間ですね、カメラを構えるのが難しそうな雰囲気(^_^;)
by aya (2008-10-26 17:12) 

ちーず

いい瞬間ですね^^
生活を切り取った素晴らしい写真ですね
by ちーず (2008-10-26 19:07) 

gaucho

いつもありがとうございます。

前回のも含めて、構える必要の無いウェストレベルファインダー、
それも軽いローライコードだったからこの瞬間を撮れた気がします。
写ってる人の顔がまともに写ってなかったのもブログ用には幸いでした。
でも、構図的には上の方がちょっと余分で、
下のほうにもう少し空間があったらなーとも思ってます。
浅草はこういう人間模様的なものが撮り易い街ですね。
景色にも味があって何度行っても飽きません。











by gaucho (2008-10-27 02:00) 

kurocame

芝居を見ているような1枚です。
写真っていいなぁと思う1枚です。
by kurocame (2008-10-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Homing instinct 帰巣本能Balloon 1/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。