SSブログ

豊後森機関庫にて 8 [廃墟 近代化遺産]

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 16

mine

ここって、誰でもいつでも行けるのですか?
by mine (2009-02-01 12:26) 

johnny

飽きてきたなんて言わずに このシリーズ好きなんです うふっ^^
by johnny (2009-02-01 14:46) 

ryuchan7777

旅に出たくなりました!
by ryuchan7777 (2009-02-01 18:22) 

u-k

破れた窓、好き。
by u-k (2009-02-01 19:41) 

mincer

まぁ、そう言わずに^^
by mincer (2009-02-01 20:35) 

aya

色があるのに無い、こういう空間はいいですね~。
行ってみたいです(*^O^*)
by aya (2009-02-01 21:46) 

eyes

廃墟?一枚目の窓ガラスに見えるのは人影かと思っちゃいました(笑
すごくインパクトのある写真で素敵です♪
by eyes (2009-02-01 23:19) 

gon

いやあ、きれいです。
by gon (2009-02-02 00:01) 

ケイクス

なんか時間の流れ。。
いや、ときが止まってるみたいな。
いいですね。。
by ケイクス (2009-02-02 00:26) 

goma

ガラスの割れている感じ、その間から見える空、
素敵すぎます^^
by goma (2009-02-02 00:31) 

engrid

飽きてなんていませんよー
その窓からの空は 特別ですね
by engrid (2009-02-02 00:48) 

yoriko

廃墟シリーズ好きです。
まだまだ見せて頂きたい!
ところでここは誰でも入れるところなのですか??
by yoriko (2009-02-02 10:21) 

mipiyo

ここって、鉄道記念公園として整備する計画があるんですね。
ちょっと調べてしまいました。
誰も近寄らないようなこわ~い廃墟だとばかり思ってたら、
すごい歴史のある建物だったのですね。
これから、どうなるんだろう・・・
by mipiyo (2009-02-02 12:58) 

ひろころ

私も写り込みだと思いました(笑) >一枚目
ガラスがある方がくすんで見えて、空が鏡みたいに見える。
うーん、この写真好きだなぁ。
by ひろころ (2009-02-02 13:27) 

gaucho

いつもありがとうございます。

>mineさん
JRの駅の近くで公園っぽくなってるので
簡単に行けます。小さい子連れの女性もいましたよ。

>johnnyさん
暗い写真ばかりなので、記事アップする楽しみがちょっと
薄れてきました。

>ryuchan7777さん
ここなら一時間半で行けますよー。
湯布院の帰りにでもどうぞ。

>u-kさん
私も好きー。
ほんとは中望遠でもっと大きく撮りたかったのですけど。

>mincerさん
もう少し、がんばってみまーす。

>ayaさん
春になったらもう一度行って
生命感を感じるのも撮ってみたいですね。

>eyesさん
だとすると相当デカイ窓になりますねえ。

>gonさん
枯れ葉のシルエットは結構気に入っています。

>ケイクスさん
時間が止まっているような空間だから暗くても惹かれるの
かもしれません。

>gomaさん
ありそうでなかなか見られない光景でした。
今度はもっと天気の良い日に撮ってみたいです。

>engridさん
女性にそう言っていただけると心強いかも。
そう、特別に見えましたよ。

>yorikoさん
私がいる間、撮影している人が何名もいましたよ。
町の中で大切にされている廃墟なのです。

>mipiyoさん
町の観光スポットとして知られつつあるようです。
古いものの味を残したままうまく保存していただきたいですね。

>ひろころさん
空が実際より鏡っぽい青色になったのが効いたかも。
そういう想定外があるから写真は楽しいね。







by gaucho (2009-02-02 22:38) 

jon_bovi

次記事にコメント欄がなかったので、こっちに~。
廃墟の凛とした佇まいが、めちゃくちゃカッコいいです。
栄華の跡が息づいてる。。。
by jon_bovi (2009-02-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。