SSブログ

長崎ランタンフェスティバル [九州の旅]

D200_長崎ランタン_01.jpg



D200_長崎ランタン_02.jpg



D200_長崎ランタン_03.jpg



D200_長崎ランタン_04.jpg



D200_長崎ランタン_05.jpg



D200_長崎ランタン_06.jpg



D200_長崎ランタン_07.jpg



D200_長崎ランタン_08.jpg



D200_長崎ランタン_09.jpg



D200_長崎ランタン_10.jpg



長崎ランタンフェスティバル(2月8日)の写真です。
季節はずれにならないうちにアップしておきます。

説明は・・・省略。












nice!(67)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 21

yoriko

すごく綺麗ですね^^どの写真も素晴らしいです!!
特に8枚目の写真が好きです^^素敵☆
by yoriko (2009-03-22 07:11) 

阿呆市

す…すごい色彩ですね。見てみたい。
by 阿呆市 (2009-03-22 08:17) 

ボルチ

美しいですね。
豚さんの頭が赤いろうそくに
照らされているのが
ちょっと怖いけど...。
by ボルチ (2009-03-22 08:20) 

みつなり

ここもねぶたも遠くて見にいけないよ~
by みつなり (2009-03-22 08:32) 

ハイマン

おーこれは綺麗ですね~
by ハイマン (2009-03-22 09:29) 

ばくはつごろう

同時期にphoto cafe HIKOMAで知人が個展を開催していたので
併せて行きたかったのですが行けずに残念でした。
by ばくはつごろう (2009-03-22 10:00) 

lotus☆

いつかは見に行ってみたいお祭りの一つです。
ねぶたと似てるけど、やはりこちらは中国ちっくですねー。
by lotus☆ (2009-03-22 12:49) 

タン・ロン

見てみたいものです
by タン・ロン (2009-03-22 12:55) 

u-k

これは見たい、見たくなる。
by u-k (2009-03-22 13:10) 

ひろころ

すごい。鮮やかな極彩色☆
顔が独特ですね~(^^*) いいな、見に行きたい。
「さるく」って、何?
by ひろころ (2009-03-22 13:22) 

marcy

うん、シャープだなあ...と思ったらD200でしたね。
異国情緒たっぷり、こんなの旭川にも欲しい。(あるんだけど...)
by marcy (2009-03-22 19:52) 

mincer

圧倒されます。ねぶたみたいですが、こっちの方が異国情緒豊かですね。
by mincer (2009-03-22 19:56) 

johnny

すご~い 派手派手~!!
ブタの頭は本物??^^;
by johnny (2009-03-22 20:40) 

jon_bovi

他の方のブログでもこの模様を拝見したことがあるんですけど、
やっぱこんだけ形状豊かに火が灯ると圧巻ですね!
こりゃこの目で確かめたくなりますわ~。
by jon_bovi (2009-03-22 21:20) 

aya

一枚目の構図が好きです。 ウシさんが見下ろしているようで、優しい目です。
本当に緻密な細工で、一年かけて作るのでしょうね。
スッキリ、シャープな画像にびっくりです(^◇^)
by aya (2009-03-22 21:22) 

uran

凄い〜
さすが長崎...異国情緒満点!!
本物見てみたいなぁ〜
by uran (2009-03-22 22:44) 

ケイクス

これは初めて見ました!
凄い極彩色ですね。
ねぶたは間近で見たことありますが
あの熱気と迫力を思い出しました。
豚の頭、本物。。。ですね。ですよね。。
by ケイクス (2009-03-23 00:17) 

engrid

これは出かけたいですね!
さすが、長崎ちっくとか。。。
by engrid (2009-03-23 01:45) 

ひろころ

ぐぐったらわかりましたー! >さるく
面白い表現するんですねぇ。(._.)φメモメモ
by ひろころ (2009-03-23 15:56) 

Ranger

すごいキレイに色が出せてるー
素晴しいフォトたち!
流石です!
by Ranger (2009-03-27 12:44) 

gon

形がきれいなんですね。面白い。
by gon (2009-03-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーチ!福岡幻日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。