SSブログ

近代化産業遺産 炭坑施設 その1 [廃墟 近代化遺産]

ROLLEI_MANDA_1.jpg





ROLLEI_MANDA_2.jpg





ROLLEI_MANDA_4.jpg





今回の写真は国の重要文化財にも指定されているとある廃炭坑施設のお風呂場です。

年に一度の一般公開に2007年から通って撮り溜めてきました。
(軍艦島ではありません)

他の関係ない記事を挟みながら情報と一緒にぼちぼち小出しにしていきますのでどうぞよろしく。


にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
にほんブログ村







nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 9

ばくはつごろう

洗濯板が生々しくて。

三脚無いと大変でしたでしょ。
by ばくはつごろう (2010-01-17 21:53) 

マホ

ご無沙汰しておりました。

何年ごろのお風呂場なんでしょうか・・・
すごく歴史を感じます^^

*****

コピペになってしまいますが、失礼します;

実はこの度、個人的な都合で、
ブログ移転することになりました(汗)

ウィルスみたいなトラブルでもなく、
自分自身の精神的リセット・・・とかでもなく、
ちょっといろいろあって^^;

今までどおり、ソネブロですので、URLだけが変わります。。

今新ブログを新設計画中です。
近々再度ご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします^^
by マホ (2010-01-17 22:29) 

ふゆん

洗濯板が気になる・・・
ジャケットも当時のものなのかなあ?
by ふゆん (2010-01-18 08:23) 

ひろころ

何故にー、ジャケットがぶら下がっているのか。
誰かの忘れ物? 薬瓶みたいなのも気になるなる。
by ひろころ (2010-01-18 11:10) 

engrid

そうジャケットがきになります
皮製のようで、その時の人の暮らしぶりを想像
by engrid (2010-01-18 17:59) 

maki

一枚目のガラス瓶が気になる・・
by maki (2010-01-18 21:04) 

aya

生活感が無いはずなのに、何故か感じるところが不気味・・・
アンダーさがまた映えますね@v@
by aya (2010-01-19 08:47) 

u-k

これは新しい楽しみができました。
by u-k (2010-01-19 12:46) 

gaucho

いつもありがとうございます。

気になる・・とか言われてもどうすりゃいいのか。

ジャケットはそう古くはないものでした。
ここは平成9年まで施設、坑道が管理されていたらしいので、
その管理者の方々の忘れ物かもしれません。


by gaucho (2010-01-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。