SSブログ

軍港 呉 [中国地方の旅]

ROLLEI_KURE_12.jpg





ROLLEI_KURE_20.jpg





ROLLEI_KURE_31.jpg







ひょい!と柵をくぐればかんたんに突破できそうな桟橋とか、
ふんっ!と投げた石が届きそうな場所に停泊中の潜水艦隊とか、
なんとなく、ユルいかんじの軍港であった。

もちろん、気のせいですけど。


3枚目の大きな建物は戦艦大和の作られたドック。








にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 19

Q

いいとこなのですよね、呉って。
ヤ○ザさんが多いですが(笑)
写真周辺で船を流していると、下から潜水艦に突き上げられそうで
少しこわい場所なのです。
by Q (2010-02-04 07:18) 

u-k

潜水艦って、ものすごく大きいですよね。
軍港だぁ。
by u-k (2010-02-04 08:52) 

ひろころ

呉、好き好き♪
唐突に現れた潜水艦がめっちゃかっこよくて
思わず車止めてパシャパシャ撮りまくった我らでした(笑)
by ひろころ (2010-02-04 10:12) 

cjlewis

味わい深い風景ですね。
なんとなく緊張感のない軍港も、
平和な感じでよろしいかと。
by cjlewis (2010-02-04 12:17) 

Ranger

おぉ^^ サブマリンですやん!!

軍港も、いいっすねぇー
by Ranger (2010-02-04 13:11) 

engrid

潜水艦とか すごーい
実際に観れちゃう  フェンス越し!
by engrid (2010-02-04 17:35) 

150馬力

良いですね~。
2枚目の写真は、なんだか二度見を連想しちゃいました。

潜水艦!?

みたいな感じで(笑)
by 150馬力 (2010-02-04 18:17) 

nd502

昨年、広島へ行った際に呉に寄らずに帰ってきてしまいました。
今年はリベンジします。
by nd502 (2010-02-04 19:12) 

aya

わぁ・・・潜水艦ですね、 宇宙戦艦じゃないのですか、、、、
モノクロがいいですね(^-^)V
by aya (2010-02-04 21:21) 

みつなり

線路の跡ですか?
by みつなり (2010-02-04 21:59) 

ばくはつごろう

1枚目大好き。
なんだか自分も見ているみたいです。

by ばくはつごろう (2010-02-05 21:05) 

TADD

せ、潜水艦だ~。
一度でいいから中に入ってみたいです。
青の6号のファンでした。
by TADD (2010-02-06 00:46) 

teru

はじめまして(^^
やっぱり軍港呉いいですね~!!
僕も1度撮りに行きたい場所です(^^
by teru (2010-02-06 08:32) 

maho

お久しぶりです、以前お世話になり、この度復活しましたマホです。

戦艦大和をつくったところ、
建物からなんだか力をかんじます・・・

by maho (2010-02-06 22:33) 

monk

1枚目かっこいいですね~!!
こうやって見ると、潜水艦って大きいですね!?
by monk (2010-02-07 12:54) 

ryuchan7777

潜水艦近いですね!
今度呉まで行ってみます!
by ryuchan7777 (2010-02-08 23:27) 

にんじん

すごい景色
一度行ってみたいです
by にんじん (2010-02-10 14:17) 

タン・ロン

1枚目、かっちょ良いですな
by タン・ロン (2010-02-12 21:48) 

gaucho

訪問、コメントありがとうございます。

>Qさん
船で潜水艦に近ずく事ができるのですか!
凄い写真が撮れそうですね。

>u-kさん
想像以上にでかくて、実物展示された艦の内部は
想像以上に狭かったです。

>ひろころさん
私も絶対同じ事すると思いますね。
道路から見ると異質な存在感がひと際かっこいいですからね。

>cjlewisさん
米軍基地のような警備兵も見えず、
とても兵器のある風景とは思えませんでした。

>Rangerさん
やはり男として強いもの、大きなものに理屈抜きに
惹かれてしまいますね。

>engridさん
平日でしたが、このあたりでは当たり前すぎる景色らしく、
私の他に見てる人なんていませんでした。

>150馬力さん
あまりにも普通に何気なく浮いていました。
仕事してるんでしょうか?

>nd502さん
大和ミュージアムやとなりの実物潜水艦展示など、
見所たくさんですよ。ぜひリベンジしてください。

>ayaさん
カラーにするかちょっと迷ったのですが、
3枚の色があまりにも違いすぎるので、モノクロにしておきました。

>みつなりさん
線路ですね。何か船に積み込む為のものでしょうけど、
今は使われていないみたいです。

>ばくはつごろうさん
実は、ここに来ればだれもが必ずここで見て撮るであろうと
思われる場所です。

>TADDさん
青の6号の事は知らないのですが、潜水艦の中なら
入れますよ。数年前まで現役だった艦が展示されてます。

>teruさん
近くには穴場的戦争遺構がたくさんありそうです。
もういちど、ゆっくり行きたいものです。

>mahoさん
実物は写真で見るよりずっと大きく感じると思います。
いつか旅の途中に見られるかもしれませんね。

>monkさん
船体はおおきいんですけど、居住空間は思いのほか狭いようです。
船員さん達は大変でしょう。

>ryuchan7777さん
呉まで車で行くと5時間ちかくかかると思いますが、
其の先の島々含めて旅先としてはこれからいいシーズンに
なるとおもいますよ。

>にんじんさん
瀬戸内海一帯はまだまだいいところが沢山ありそうです。
ポニョの舞台にもなったようですし、私もあちこち行きたいです。

>タン・ロンさん
おひさしぶりです。お元気なようで何よりです。
時々でも写真をアップしてくださいね。



by gaucho (2010-02-13 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。