SSブログ

F/A-18 ホーネットのベイパーコーン【岩国フレンドシップデー 2010】 [中国地方の旅]


F-18_vapor cone_0505.jpg



今年も岩国基地フレンドシップデーに参戦してきました。

残念ながら今回は飛行機撮影に適した青空は望めず、飛行中の写真はほぼ全滅でしたが、
唯一このF/A-18 ホーネットのスピードパス
(右から左へ音速を超えない程度ですっ飛んでいくだけの演目)の途中で一瞬だけ現れた
ベイパーコーン(円錐形の水蒸気の壁)の撮影には成功しました。

ということで、今年はこれ一枚っきりのアップです。

以上。



にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 16

u-k

こーゆーの撮れる人、ソンケー。
by u-k (2010-05-11 02:47) 

こまっちゃん

ワープしているみたいだ。
by こまっちゃん (2010-05-11 14:31) 

engrid

一枚きりでも、その一枚が凄いです
by engrid (2010-05-11 17:49) 

aya

凄い、一瞬ですね。 初めて見ました(v^ー°)
by aya (2010-05-11 19:24) 

mine

一度でいいから航空ショー見てみたい。

と思いつつ、人ごみに近付きたくない。
by mine (2010-05-11 20:04) 

nd502

幻想的なFA18に座布団3枚デス!
by nd502 (2010-05-11 21:58) 

ボルチ

こりゃ凄い。
やってみたいな。
by ボルチ (2010-05-11 22:44) 

icarus

「すごいです!!」
この一言に尽きます。
by icarus (2010-05-11 23:04) 

MINIPOLO

入間基地には一昨年行ったので、今年は横田かな~。
でも同じく人混みは…
by MINIPOLO (2010-05-12 08:20) 

ひろころ

ほっほー。めさかっこいい☆
青空じゃなくても、ヒコーキは素敵だ!
by ひろころ (2010-05-12 10:35) 

emiru

初めて知りました
「ベイパーコーン」
こんな現象があるんですね〜
by emiru (2010-05-12 22:40) 

アズサ

横田基地で、かったいお肉のハンバーガーたべたひ。
by アズサ (2010-05-12 23:40) 

lucky13

「凄ぇ~」動画では見たことありますが
写真で見たのは初めてです。
by lucky13 (2010-05-16 15:18) 

gaucho

いつもありがとうございます。

私の性分なのでしょうか、航空ショーとか、F1とかハイパワーなものが
発する音というのに抗しがたい魅力を感じ、一度体感してしまうと時間や苦労を厭わず
またその刺激を求めてしまうようです。

近隣住民の方々にはこの騒音や渋滞はまったくもって迷惑だったと思いますが、
年に一度のお祭りを存分に楽しませていただきました。
こっそりとここで御礼を申し上げたいと思います。


by gaucho (2010-05-17 00:15) 

ふゆん

かっこええヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-06-09 10:14) 

batta

私もあの音が好きですね~。
まだビデオもCDも無かった時代。
戦闘機の飛行音の入ったテープをヘッドホンで聴きながら寝ると良く眠れるという
変な体質の子供時代がありました。

岩国もう何十年も御無沙汰してます。
今年こそ各務原に行けるかなあ…。
by batta (2010-06-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AlboroseaAlborosea 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。