SSブログ

ハンブルグ中央駅 [欧州の旅]

D200_Hambrug_station_1.jpg

ヨーロッパの大きな駅の撮影は外せません。
右端は地下鉄、左にはドイツの新幹線ICEが見えます。
たぶん横浜と同じくらいの大きさの街だけど、
人は少なめで、どこかのんびりした雰囲気なのです。




D200_Hambrug_station_2.jpg

これも朝。9時頃ですね。




D200_Hambrug_station_3.jpg

これは夜の9時頃。




D200_Hambrug_station_4.jpg

1枚目の反対側から。夜10時過ぎ。




D200_Hambrug_station_5.jpg

夜10時過ぎの列車。



D200_Hambrug_station_6.jpg

最終日の夜。



D200_Hambrug_station_7.jpg

小さく見えるドイツ国旗はサッカーワールドカップの応援用だと思われ。
市内には国旗をつけて走る車がたくさん。空港から乗ったタクシーにも付いていて
乗るやいなや「ドイツが勝ってるんだ!」と嬉しそうに話しかけられたのです。






ご無沙汰しております。

すっかりサボり癖がついてしまいました。

ぼちぼちですが、再開します。



写真はちょっと前に仕事で行って来たドイツのハンブルグ。

今回はあまり写真は撮れないと思っていたけど、

日没が9時過ぎという白夜のおかげで夕食後に撮影の時間がとれました。

何回かに分けてアップします。




にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ






nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 12

ふゆん

マクドがあるヽ(・∀・ )ノ
カラフルでかわいいけど上品なのは基本三原色だけだからかなあー
天井高いのっていいね♪
by ふゆん (2010-06-28 09:00) 

monk

昨日のドイツは凄かったですね。圧巻でした。
最近ドイツの昔のデザインにはまってることもあり、
僕もドイツ是非行ってみたいです。
by monk (2010-06-28 11:13) 

ひろころ

ぐをを、めちゃかっこいい~♪
ダイナミックな駅舎も真っ赤な車輌も、ステキ☆
やはし夜でも明るいのねー。
夜到着してもまだまだお散歩したくなっちゃうような空気ね(・ω・)ノ
by ひろころ (2010-06-28 12:01) 

寂光

あこがれの欧州の駅、
堪能いたしました。
素敵な写真をありがとうございます。
by 寂光 (2010-06-28 12:55) 

ulyssenardin36000

ヨーロッパのこうした駅舎やプらっとホームをみると、どうしても「昼下がりの情事」のラストシーンを思い出してしまいます。
by ulyssenardin36000 (2010-06-28 13:28) 

nd502

低いプラットホームに高い屋根・・・旅情をかきたてます。
by nd502 (2010-06-28 18:03) 

aya

確かにとても上品に感じるのは 色の所為でしょうか、
夜の列車は窓ガラスが青くて、神秘的です(v^ー°)
by aya (2010-06-28 20:33) 

Q

日本は無駄に宣伝広告なんかがぶら下がってますからねぇ。。
そういうの一つとっても、美的センスに優れた街ですな、ハンブルグは。
by Q (2010-06-28 21:51) 

engrid

ステーション、プラットホーム  明るい、カラフル
ワクワク、気持ちが高揚してきますね
すばらしい美的センスを感じます
by engrid (2010-06-29 18:03) 

みつなり

これは・・・行ってみたい!
by みつなり (2010-06-29 23:51) 

mayuki

駅の写真を見ていると旅に出発する前の高揚感を感じます ^^
あぁ~旅したい・・・。
by mayuki (2010-07-01 11:44) 

lotus☆

あー、いつのまに!
駅はいいですね~。空港とかも好き^^
銀河テツドウ777のイメージがどうしてもあるみたいで
ナニカが起こりそうなきがしてワクワクします♪
by lotus☆ (2010-07-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Crater wall 1アルスター湖畔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。