SSブログ

ハンブルグ 港のある風景 [欧州の旅]


D200_Hambrug_BAY_3.jpg





D200_Hambrug_BAY_4.jpg





D200_Hambrug_BAY_5.jpg





D200_Hambrug_BAY_6.jpg





D200_Hambrug_BAY_1.jpg





D200_Hambrug_BAY_2.jpg





でっかい船やクレーンが見えていたりするのですが、
海じゃなくて「川」なんです。




にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ





nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 10

engrid

3枚目の建物、アートなデザイン、
窓枠の外側に、もう一つ飛び出して空間ができてる?
完成?構造中?

最後の一枚、三日月とコラボが絶妙
建築中の建物のバランス、デザイン共に、とても惹かれます
by engrid (2010-07-06 00:59) 

u-k

似ているようで、やっぱりちょっと違うですね。
by u-k (2010-07-06 09:07) 

ひろころ

ラストの明るい三日月、私も好きー♡
何とも、妙な建物造っとるのー(≧▽≦)ノ
クレーンがいっぱい☆
建物のイロと何となく調和してて、ウツクシイ光景ね。(´ー`*)ンー
by ひろころ (2010-07-06 09:22) 

ふゆん


3枚目のマンションかなー?
なんだか雑誌でみかけたような?
それともそゆデザインおおいのかなー?
(質問ばっかだ(笑)
by ふゆん (2010-07-06 13:28) 

nd502

リバプール、ハンブルグと言えばビートルズですね♪
by nd502 (2010-07-06 22:36) 

maho

まさか川とは思いませんでした(゜Д゜;)
個人的に二枚目の橋の写真がかなりツボです^^
圧巻~♪
by maho (2010-07-08 21:27) 

emiru

5,6枚目の建物の外壁は、、、?
膨らんだり、裂けたりしてるように見えます。
なんだかビニール(ラップ)のような、、、
どうなってるんだろう???
おもしろい建物があるんですね〜。
by emiru (2010-07-09 11:07) 

toki

1枚目、宇宙船とか作ってそうですね。(笑)


by toki (2010-07-09 20:16) 

gaucho

久しぶりのレスになりますか。

>engridさん

3枚目の建物は完成形で飛び出している部分は
バルコニーだったり部屋だったり、こんな所に住みたいですね。

>u-kさん
実は前に行った時は海と思ってました。
潮風でないので、とても清々しい風がふいていました。

>ひろころさん
夕日に染まってみんなオレンジ色。
変な形でも全体に調和して見えるところがすごいでしょ。

>ふゆんさん
これはPenだったかCasaに載ってた気がする。
同じモチーフで古い建物が他にあって、
本当はそちらが有名らしいです。

>nd502さん
実はビートルズの事はあまり知らなくて、
言われてみてそうだったか!という感じです。

>mahoさん
マストやらクレーンやら鉄橋やら煙突やら。
この密集感は私もかなりツボなんです。

>emiruさん
一部焼けて溶けたようなのも見えますね。
私もこんなの初めて見て見て大興奮でした。
完成したのも写真でいいからみたいものです。

>tokiさん
クレーン、なんかかわいいですよね。
近くには内部にも入れるUボートも展示してあったり。



by gaucho (2010-07-10 02:25) 

寂光

冒頭のクレーンはいかにもドイツといった感じがします。
ベルリンなどドイツにも斬新な建物がたくさんあるようで、
新しい建築を見にドイツへ行きたいと思っています。
by 寂光 (2010-07-18 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。