SSブログ
関東の旅 ブログトップ
- | 次の10件

新宿ドブネズミ (追記あり) [関東の旅]

ROJIURA-01.jpg
ROJIURA-02.jpg
ROJIURA-03.jpg
ROJIURA-04.jpg
ROJIURA-05.jpg
ROJIURA-06.jpg
ROJIURA-07.jpg
ROJIURA-08.jpg
ROJIURA-09.jpg
ROJIURA-10.jpg


新宿歌舞伎町の裏路地です。
裏路地でさえ地方都市のそれとは違う雰囲気がありました。

****

明日から一週間程、ドイツに出張します。
なので、滞りがちな訪問、更新共に11日頃からの再開になりそうです。
あいすみませぬ。

今回の出張は休日を挟まないので自由時間が無く、撮影できそうなのは早朝と夜だけ。
それでもドイツが故郷であるRolleiとスナップ用のGR-DIGITALは持って行きます。
どれだけ撮れるか。もちろん、仕事よりは頑張るつもりでいますからね。

****

ソネブロまだ不調ですね。
現時点でログアウト表示に不具合があります。
気にいらない部分も増えました。
訪問の時、時差のあるRSSよりカテゴリー毎の新着リストを使う事が多いのですが、
新着リストが非常に見にくくなりました。
なんで、記事タイトルを一番強調するのか。表示すべき優先順位を間違えていますね。
それに機能が増えたからか、全ての操作に時間がかかります。
写真データ量も増え、ロードにも時間がかかって訪問効率が落ちそうです。
ユーザーにとってもso-netにとってもあまり良い状況ではなさそう。
帰ってくるまでに改善され、前以上に使い易くなっているといいのですが。

出発前にもう一度現れるかもしれませんが、ひとまず、ごきげんよう。

****

これから自宅を出発します。
といっても今晩は関空で前泊なんですけどね。
福岡はこういう面で不便です。
プライベートならアジア旅行一回分の費用まで飛ぶところです。

少しはブログ訪問したのですが、いくつかのブログでブラウザが落ちました。
古いパソコンですが、ブラウザは安定していたのでソネ風呂側更新による不具合か。
とにもかくにも、早く使い易い状態になりますように。

それでは、いってきまーす。







タグ:新宿 GR-DIGITAL
nice!(61)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

東京フォトセッション [関東の旅]


佃から銀座へ向かう途中の入船橋付近。なんだか不思議な光景であった。

以下、今回の東京撮影の概要。

aja氏とのフォトセッション。
aja氏とは会社の同期。音楽や写真等、共通の趣味が多い。
私の在京時はスティーリーダンやR.ストーンズをはじめ、いくつものライブを一緒に見に行った他、
96年にはF1サンマリノGP観戦(イタリア)&ニューヨークの旅を共にしている。
私より精確な写真を撮る。現在、デジタルでの赤外風景写真に挑戦中。
赤外は以前フィルムでやったが、そのうち私もデジタルでやってみたいと思っている。

福岡ではずっと見てない快晴。
少し冷たい風があるも、雲がほとんど無いすばらしい撮影日和。

8時起床(御徒町の安宿一泊7000円)

10時に築地駅待ち合わせ

築地市場突入(さすがにでかかった! GR-Dではきつい。またいくぞー!)

11時半頃:寿司清別館にて昼食(はらりとほどけるシャリが旨かった 店を出ると凄い行列!!)

のんびり月島付近撮り歩き

まったり佃付近撮り歩き

今回の写真の入船橋経由で築地へ戻り、銀座へ向かう

銀座中古カメラショップめぐり(5軒)

ルノアールで1時間程まったり。(ケーキ付き)

五十鈴(鉛筆屋さん)で小物を購入

5時頃、大江戸線で新宿へ移動

新宿西口の中古カメラショップめぐり(3軒)

8時頃、鳥良新宿店で手羽4人前をむさぼり食う

10時頃、横浜在住のaja氏とお別れ。明日の六本木観光を約束。

一人で新宿歌舞伎町突入、禁止されている呼び込みを頻繁にしてくるが、昔程しつこくはない。

ドブネズミのようにコソコソ裏路地を撮影

這いつくばってゴールデン街撮影

組幹部らしき十数名の方々と遭遇、会合でもあったのか。別れ際の挨拶の仕方がすばらしかった。

JRで御徒町へ移動(久しぶりの満員電車。一度は慣れたはずの人との密接感が気持悪い)

御徒町〜上野間の高架を2周しつつ撮影クールダウン。

1時頃、安宿に帰る。

とにかく、よく歩いた。足の裏が痛いが気分は良かった。

他の写真は後日まとめて記事アップの予定。
非常に気分よく撮ったわりに、撮影成果はイマイチかも・・・(特に築地は惨敗)
また撮りに行かねばならぬ。


nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

WORKIN' [関東の旅]


もう2週間程経つけれど、
マウスから煙りが出そうなくらい忙しく仕事をしていたら・・・
先に自分のワークステーションが目を回してしまった。

数日前から予兆はあった。 夜八時を過ぎる頃になると熱暴走を起こしてしまうのだ。
本体内に溜まったホコリを綺麗に取り除き、一時は持ち直したかと思ったが、
数日経って午前中のうちに落ちるようになり、とても使えない状態に。

思えば、2001年から平日はほぼ毎日、高い負荷をかけ続けた。
当時の上司がケタ違いの額の予算を穫ってきてくれたおかげで、
最高のマシンで仕事ができたし、期待にも答えなければとも思った。

このマシンでこなした仕事の幾つかはそれなりの成果を挙げ、
最近では学生時代からの夢を一つ叶える事も出来た。

ノってくると「操作する感覚」は無くなり、まるで自分の一部になった。
誰かに操作方法を聞かれても答えられない。
ほとんど無意識に指が動いているから。

そんな、体の一部のようなマシンが壊れてしまった。
ファイルを整理し、最後に電源を落とす時にはちょっと涙が滲んだ。

それにしても出来過ぎなんだ。
新しいマシンが届いた日に壊れるなんて。

今までありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、Windowsファンのかたは読まないでください。



新しいマシンでようやくXPになったんだけど、この腐れOSにはブチきれそうになる。
NTから何ーんも進化してないじゃないか!!!
そもそも新品のくせして固まるんじゃあねえ!!!
自分のことは自分で判ってろ!!!
マシンをよく把握しておけ!!!
いちいち聞いてくるな!!!
色が目にキツいんだよ!!!
スクリーンセーバー最低!!!
早く起きろー!!!
脅すなーっ!!!

はー ちょっとスッキリした かも。















nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

穂高の紅葉  [関東の旅]


どーも。ちょっとお疲れ気味のgauchoです。

今から10年以上前に穂高の涸沢カールに紅葉を見にいった帰り道で撮った一枚です。

涸沢カールに映る見事な朝焼けも忘れ難いのですが、
超満員の涸沢ヒュッテで人の足の匂いを嗅ぎながら寝た事を最初に思い出してしまいます。
それでも、また行きたくなってしまう山の魅力。

あー 山に登りたい。

うー 紅葉が見たい。

えー 日曜まで所用でお留守にします。


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

Kandha! [関東の旅]


夜更かしし過ぎた。


nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

ビヂネスホテルシンバシー [関東の旅]

疲れ果ててようやくたどりついた部屋がここでした・・
決して悪い部屋ではなかったけれど(写真もとれたし)。


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

新橋リーマンズワールド [関東の旅]

新橋の近くに2年程勤めていた事があります。
今思えば、もっとたくさん写真を撮っておけばよかったと・・・


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 関東の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。