SSブログ
関西の旅 ブログトップ
- | 次の10件

大阪出張 5/20 [関西の旅]

KYOBASHI 01.jpg
KYOBASHI 02.jpg
KYOBASHI 03.jpg
KYOBASHI 04.jpg
KYOBASHI 05.jpg
KYOBASHI 06.jpg
KYOBASHI 07.jpg
KYOBASHI 08.jpg
DOUTONBORI 01.jpg
DOUTONBORI 02.jpg
DOUTONBORI 03.jpg
TAKOYAKI.jpg
DOUTONBORI 04.jpg
KUIDAORETARO.jpg


久しぶりの大阪出張。

仕事を4時半に済ませ、夕方の大阪へ飛び込んだ。
そして、博多への終電ぎりぎりの8時半まで撮りだおれ。

今年はほぼ毎月一度は大阪出張が入りそう。
さて、どこをどう撮ろうかな。

^^
8枚目までは京橋駅周辺。他はおなじみの道頓堀。
たこ焼きはいつもなんばグランド花月前の「わなか」。

^^
月に行こう!

全然関係ないけれど、名前を月に送ってみたくない?
今年後半に打ち上げ予定の月探査機に名前を記録したマイクロチップを載せるんだって。
興味ある人はNASAのHPへ飛んでみよう。

☆ttp://www.nasa.gov/mission_pages/LRO/main/index.html

右側上にある「Your Name Here」からどうぞ。
入力は名前だけだから簡単。
自動表示される証明書の保存をお忘れなく。


nice!(52)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

ディープ!新世界 [関西の旅]










あけましておめでとうございます。

今年もマイペースで好き勝手に撮って記事アップさせていただきますので
どうぞよろしくお願いしまーす。
とにかく、理屈抜きに撮りたい時に撮りたいものを撮りたいように撮る。
これで行きます。

さて、今年最初の記事は大阪の通天閣で有名な「新世界」付近の写真です。
この年末30日の晩にうろついてきましたが、
まるで何かテーマパークの中にいるような別世界的な街の雰囲気に浸りたかったものの、
あまりに寒かった為、落ち着いて撮る事が出来ませんでした。
(もっと人が撮りたかったけど寒くてじっとしてられなかった)
また、肝心のジャンジャン横町を通り損ねたり、旨いといわれている串カツ屋に
入れなかったりと、思い残す事もあり、
またいつか撮り直しに行きたい場所の一つになってしまいました。

それにしても私も関西の端くれ(滋賀)で生まれ育ったので関西人のつもりですが、
灘波辺りの商業色の濃ゆさ加減はちょっとキツかったー。
新橋や渋谷、アキバや歌舞伎町とも違う洪水的色彩と圧倒的な量感は脳に麻酔をかけられたような
感覚になり、どこかぼーっとしながら歩いている自分に時々ふと気が付く感じ。
恐るべし関西パワーです。

そして本場のたこ焼きは本当に旨かった。二日間に二人で48個も食べてしまいました。
帰りの電車内で「この人らたこ焼き臭さー」って思われてただろうなー。

これからぼちぼちと、遅すぎる?新年の挨拶かねがね訪問再開させていただきます。
どんな写真や記事が見られるかいつも楽しみでしかたありません。
じーっくりと行かせていただきますので、ひとつ宜しく。

















nice!(70)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

新大阪駅タクシー乗り場 8月17日19時44分 [関西の旅]






帰省の帰り。下りホームから見た車の海。

*******************

前の二つの記事へたくさんのnice!をありがとうございました。


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 関西の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。