SSブログ

梅雨が終わる前に [福岡街あるき]

あと少しで梅雨明けですね。

陽に照らされた紫陽花も悪くないでしょう?
完全な時期外れにならないうちにアップしておきます。


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 24

たろちぅ

雨の中って思ってたけど、お日さんにもあうね^ー^
by たろちぅ (2007-07-22 03:25) 

たろちぅ

んっと、腰にヒラヒラ巻いてたっけ?
by たろちぅ (2007-07-22 03:26) 

雨だけが天気じゃないですからね。^^
by (2007-07-22 06:32) 

はやく開けて欲しい~
by (2007-07-22 07:20) 

みつなり

梅雨明けして欲しいけど、暑さは程ほどに~^^
by みつなり (2007-07-22 08:39) 

塀を越えて
大きな紫陽花ですね。
光で紫が映えて日なたの
紫陽花も綺麗。
by (2007-07-22 09:35) 

mine

今年も、紫陽花撮ってないわ・・・
by mine (2007-07-22 09:50) 

ハイマン

今年も紫陽花撮りそびれちゃった。。。
by ハイマン (2007-07-22 10:23) 

アズサ

わても、紫陽花撮ったのにUPしとらんわぁ~。
by アズサ (2007-07-22 11:52) 

spirit-myself

梅雨明け間近ですが、
あじさいはまだまだ綺麗ですね★”
火の光に当たっている姿、なんだかあったかい印象です^^
by spirit-myself (2007-07-22 12:05) 

きりきりととと

湿気の多い、もわぁっーとした空気感、光が面白くて好きです。
by きりきりととと (2007-07-22 12:45) 

aya

ハァ~  梅雨を乗り切ったと言うアジサイのため息が
聞こえてきそうなお天気ですね♪
by aya (2007-07-22 16:55) 

mincer

暑い夏がはじまりますね♪
by mincer (2007-07-22 17:02) 

mipiyo

紫陽花、素敵ですね~ でも、もう終わりですか。。。
今年は梅雨明けが遅いし、わりと涼しいですね。
ずーっと曇り空で、すっきりしません。
暑いのは嫌ですが、はっきりしないのもねぇ。。。
by mipiyo (2007-07-22 18:00) 

いいすね。この光の加減がいい雰囲気。
by (2007-07-22 19:46) 

不思議な配置になっていますね。すてきー。
by (2007-07-22 20:59) 

確かに花の写真はグズグズしてると季節感が無くなりますね
by (2007-07-22 21:19) 

kurocame

紫陽花ももう終わりですね〜
斜光が良い感じです。
写真を撮っていると季節にも敏感になりますよね。
by kurocame (2007-07-22 23:01) 

toki

私はアップしてない写真が大量にありますね。
忘れられていくんでしょうね。(;^_^A
by toki (2007-07-22 23:23) 

Aki

みんな、それぞれ自己主張してますね(^^)
声が聞こえてきそうです。
by Aki (2007-07-23 00:54) 

gaucho

いつもありがとうございます。

>たろちぅさん
最初は紫陽花には見えなかったのです。

>さらに たろちぅさん
ヒラヒラがないとビルからビルへ飛ぶときに
かっこわるいよ。ヒールもいるよ。↓参照せよ
character.biglobe.ne.jp/ chara/catseye/index.html

>こうちゃんさん
そう思うのですが、雨だとどうしても外出頻度が落ちてしまいます。

>MINIPOLOさん
一刻も早く明けて欲しいですね。
で、撮りまくる。

>みつなりさん
渇水の心配がなくなり、すこしは気分よく夏を過ごせそうです。

>モノクロ日和さん
ほんとうモノクロのほうが良かったかもしれませんね。

>mineさん
積極的に紫陽花を撮るつもりはなかったのですが、
通り道にあったので撮ってしまいました。

>ハイマンさん
私は2年ぶりくらいです。たぶん。

>アズサさん
今週中にアップするよろし。

>刹那さん
西日に近く、6月なのにけっこう暑かった日でした。
生命力に溢れている印象でしたね。

>hyperbomberさん
早起きが苦手なので、夕日でないと捉えられないのです。

>ayaさん
まるまるとして結構がんばっているでしょう?

>mincerさん
始まってしまいますよ。はやく秋になって欲しい。

>mipiyoさん
自転車通勤の身としては、雨よりは曇りが助かります。
カンカン照りの中の自転車通勤はかなり堪えますよ。

>montaさん
花が複雑なので斜光がけっこう効きましたね。

>gonさん
左右対称に近いですよね。
撮る時の構図に迷わず撮れました。

>タン・ロンさん
昨日は時期遅れの蓮を撮りにいったのですが、いつアップできるか。

>kurocameさん
あちこちキョロキョロしてますから、季節のいろんなものが
目についてしまいますね。

>tokiさん
同じくです。PCの能力が足りなく、プレビューも困難なので
なおさらです。

>Akiさん
花がこんなふうに独立して咲いているのは珍しいと思いました。
種類があるのでしょうか。
by gaucho (2007-07-23 03:04) 

たろちぅ

ありがとー。見たよ。ヒラヒラあったね。ヒールもいるのね。
てゆうかレオタードって全身タイツみたいなのを想像してたのだ(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-07-23 08:08) 

ホントに。
早く梅雨が明けてほしいですね♪

今年はまともに紫陽花と向き合うことが無かったような、、、。汗
by (2007-07-25 01:56) 

gaorunba

建物にも負けず塀にも負けず
お日様に向かって一生懸命に
花を咲かせる生命力に心打たれる一枚。
by gaorunba (2007-07-27 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。