SSブログ

埠頭にはお宝がいっぱい! [横濱の旅]

この埠頭では普段は目にする事ができないものをたくさん見ました。

BSE問題が持ち上がった頃には牛肉を積んでいると思われる巨大な保冷車が
保冷した状態で何台も何ヶ月も置いたままになっていました。

PIXELOGUE 撮影場所




nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 21

きりきりととと

それはちょっとコワイ。
by きりきりととと (2007-07-23 04:05) 

たろちぅ

塩菜とかも、積んであったりして。
保冷した状態で何台も何ヶ月も置いたままのが、もしやその後店頭に?
コワいー(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-07-23 08:06) 

marcy

冷凍焼けした肉か???
段ボール入肉まんより良いですけどね。
by marcy (2007-07-23 09:37) 

spirit-myself

牛肉を冷凍したまま、何ヶ月も放置…
冷凍しているとはいえ、なんだか不気味ですね。。。
by spirit-myself (2007-07-23 09:42) 

engrid

埠頭…少しもロマンがないのね。。。
by engrid (2007-07-23 14:42) 

mipiyo

保冷車はいつしかそこから姿を消したんですよね。
牛肉は何処でどうなったのか、すごく気になります。
保冷車って事は、誰か乗ってる人もいたんですかね?
待機してた時、何してたんだろう??
by mipiyo (2007-07-23 21:59) 

うーぶるぶる。
その肉は結局どうなったのでしょうね。
by (2007-07-23 22:19) 

今日は仕事で湾岸地域を通りましたが、
京葉地区の雰囲気も何か似たところがありますね~。
またひとつ撮りたいスポット発見です。
by (2007-07-23 23:20) 

bluemagic

お宝画像はないのですか?笑
by bluemagic (2007-07-24 02:51) 

その牛肉がミートホープ社へ、賞味期限超オーバー! 笑えない・・・・
by (2007-07-24 08:21) 

中身は別としてたくさん積み重ねてあるコンテナ、
いつか撮りに行きたいと思っています。
by (2007-07-24 09:40) 

刹那あらため、マホです(^^*)
移転完了したので、ごあいさつにまいりました。

数ヶ月放置の牛肉、やっぱり怖い…;;
食の安全が不安になっちゃいますね。。
by (2007-07-24 15:44) 

ccq

埠頭の近くに住んでいてもなかなか近寄りがたいっていうか立入禁止だし...
by ccq (2007-07-24 21:26) 

coco

その水も色々想像を掻き立てられますね・・
やっぱりちょっと怖い・・^^;
by coco (2007-07-24 22:51) 

bystander

光具合がいいですね!夕方の日差しでしょうか。。好きな日差しです!^^
by bystander (2007-07-24 22:58) 

aya

水辺のいい光景ですね。。その牛肉は豚肉と混ぜて~(笑)
by aya (2007-07-24 23:36) 

うらなみっこ

うーん。。。^^;
by うらなみっこ (2007-07-25 00:58) 

OTOKO

落ちないでね。誰かさんみたいに・・ニゲル
by OTOKO (2007-07-25 01:05) 

あれっ、この場所って一般人は、、、、。
by (2007-07-25 01:53) 

gaorunba

埠頭ってところは不思議さと不気味さを感じさせる。
置かれたコンテナの中身はなんだろうかと思って色々と想像してしまう。
でもこの一枚はそんな不気味さを
消してしまう不思議な清らかさを感じました。
by gaorunba (2007-07-27 15:33) 

gaucho

レス遅れましてすみません。

>hyperbomberさん
日本は冷凍技術が高いようなので、十年前の肉や魚が
出回る日も遠くないかもしれませんね。

>たろちぅさん
たぶん出荷されたでしょうね。
青物葉っぱ物はまだそこまで冷凍技術はないのではないでしょうか?
搾菜とかは結構心配ですが。

>marcyさん
スーパーより食肉加工業や外食チェーンで使われているのでしょうね。
段ボール入りはあんまりでしたね。

>spirit-myselfさん
海外産の肉はほとんどそうだと思っています。
私は時間より産地のほうが気になるこの頃ですね。

>engridさん
埠頭には得体のしれないものがたくさんありますが、
ロマンを感じるようなものは見た記憶がありません。

>mipiyoさん
この保冷車というのはいわゆるコンテナですね。
コンテナに保冷機が付いているタイプです。
コンセントだけつなげば、ずっと保冷しているようです。

>gonさん
廃棄したという話も無かったので、
どこかで消費されているのでしょうね。
もしくはアメリカに戻したかもしれません。

>MINIPOLOさん
埠頭にはいろんな物があるから是非行くべしです。
巨大なキャタピラーとか見た事もない大型機械、アルミの塊とか、
木材、ゴミの山と、猫、人、と多種多様です。

>bluemagicさん
お宝画像もそのうち出したいと思います。
ただ、ここのはネガが多くて探索が大変です。

>タン・ロンさん
コンテナで冷やすか、倉庫で冷やすかの違いだとは
思うのですが、やはり中身の質と行き先は気になりますね。

>mayukiさん
コンテナ自体は色とか文字とか結構かっこいいですね。
これを積み重ねるクレーンもまたいいのですよ。

>マホさん
移転お疲れさまでした。
若い頃は口に入ればなんでも旨く思えたものですが、
今は産地を必ず確認してます。

>ccqさん
入り口が開放されているので何度となく、入りましたが
怒られた事はありません。釣り客も多いですよ。
埠頭の先には本当に入ってはいけない荷下ろしエリアがあって、
ここにはガードマンが配置されてます。

>cocoさん
この水は道路の水たまりで鳥が水浴びしてました。
埠頭自体、あまり綺麗な場所ではありませんが。

>bystanderさん
2005年の秋、それでも3時くらいだったと思います。
ポジなので色温度の影響で実際の見た目より赤くなった印象があります。

>ayaさん
数メートル規模のおおきな水たまりだったので風で
波まで立っていました。自分としては珍しい撮り方でした。

>うらなみさん
唸ってもどうにもなりません(笑)

>OTOKOさん
ええ、気をつけねば。
自分より機材が心配ではありますが。

>mochiさん
入り口はいつも開放なので、入って良いものと判断してます。
港湾法で本当に入ってはいけない所はフェンスで囲われています。

>gaorunbaさん
コンテナには時々、密入国者も入っていますからね。
気をつけなければいけません。
まともに撮ると綺麗ではなかったので・・・
by gaucho (2007-07-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨が終わる前にマンニィの忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。