SSブログ

マンニィの忘れ物 [福岡街あるき]



マンニィ=台風4号(MAN-YI)


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 22

なんだかせつない光景ですね。。。
台風はやっぱり怖い…
by (2007-07-25 07:30) 

toki

台風の後はいろんなものが流れてきますね。
週末ヨットに乗ってたらみかんが流れてました。(⌒‐⌒)
by toki (2007-07-25 07:51) 

きりきりととと

浮いてるんだ。
by きりきりととと (2007-07-25 10:45) 

アキノコ

なんだかシュール・・
by アキノコ (2007-07-25 14:57) 

いろいろなコトを想像できて見る人によってイメージが違う。
面白い写真ですね。
by (2007-07-25 17:22) 

engrid

漂って 一人ぼっち
by engrid (2007-07-25 18:09) 

灰色の海の色に寂しさ倍増させられました。
このサッカーボール誰かに拾われてもう一度土の上を転がれたらいいのに。
by (2007-07-25 18:58) 

タイトルが童話のようです。
名前がつくのはいいことだなぁ~。
by (2007-07-25 22:07) 

たろちぅ

台風の目の中でくるくるんってボールが回転してるのを想像しちゃった(≧v≦)
自然現象も人名をつけるとかわいい感じがしちゃう。
よく発見したね。サッカーボール。
by たろちぅ (2007-07-25 22:36) 

aya

誰か探しているでしょう!! いいところを写しましたね。
真似したいけど、こんな光景ない。。。。。
by aya (2007-07-25 23:02) 

Aki

かなり...好きです。
この1枚....
by Aki (2007-07-26 01:23) 

kurocame

水面の質感がなんだかゼリーのようでボールがずぶずぶと
沈んでいきそうな気がします。不思議な光景ですね〜
by kurocame (2007-07-26 02:13) 

Merche

すてき。
いいです、この不思議な空間。
こころにスッポリと入り込みました。
by Merche (2007-07-26 02:46) 

marcy

どっから来たのかなあ??
持ち主がこの写真を見れたら良いなあ。
でも見分けつかないか...
by marcy (2007-07-26 10:38) 

台風の名前って自分も好きです。
結構素敵な名前ついてますよね。
by (2007-07-27 00:12) 

RangerMaeda

なんか、さみしい感じ
でも、余韻が素敵ですね
by RangerMaeda (2007-07-27 13:26) 

gaorunba

はじめまして。
水面に映りこむボールの影が素敵。
by gaorunba (2007-07-27 15:04) 

coco

台風と言う死産災害の凄さを物語ってますね・・
Rengerさんと同様に余韻が素敵です
by coco (2007-07-28 00:44) 

詩的な感じがします。
by (2007-07-28 01:46) 

このボール、この後どうなったんでしょうね...^^
by (2007-07-29 07:15) 

ハイマン

これはインパクトありますよ!
by ハイマン (2007-07-29 23:14) 

gaucho

いつもありがとうございます。

>マホさん
実際に被害に遭うと本当に大変でしょうね。
被害がいつも同じ地域に集中するのが気の毒でなりません。

>tokiさん
週末をヨットで!ゴージャスですね。
で、そのミカンどこから流れてきたのでしょうね。

>hyperbomberさん
ええ、プカプカ浮いてました。

>アキノコさん
切り取った部分だけ見るとそうかもしれませんが、
全景を知ってしまうと見慣れた普通の風景かもしれません。

>mochiさん
いろんな印象を人それぞれ感じるものなのですね。
一枚ものは結構タイトルも重要だと思います。

>engridさん
本当に寂しそうに見えました。拾い上げたかったけれど、
水面まで高さがあって無理でした。

>mayukiさん
私も誰かに拾ってもらえないものかと思いながらその場を
離れました。小さなハーバーのある湾内なのですでに拾って
もらっているかもしれません。

>MINIPOLOさん
タイトルは私にとっては重要です。
良い悪いは別にして出来るだけ撮る時に考えて、イメージ通りに
とるように努めています。

>たろちぅさん
タイトルはまさにそんなイメージから浮かんだものです。
港にはいろんなものがあるので撮影散歩には最適ですね。

>ayaさん
結構使い込まれて表面はぼろぼろでした。
船が係留されている場所なので、船から転げおちたのかも
しれませんね。

>Akiさん
プロにそう言っていただけるとさらに嬉しいですね。
でもこれだけシンプルな被写体はなかなか見つけられません。

>kurocameさん
これ、D200で撮ったままなのです。曇りの微妙な夕暮れ時
に撮ったものです。

>Mercheさん 「さん」が抜けていて失礼しました。
私も結構気にいっています。
意外と、自分の気持が写っているような気がします。

>marcyさん
周りに住んでる子供たちが放ってはおかないでしょう。
自分も小さい頃、家の前の川でボールを拾いましたから。

>gctateさん
今回は海峡の名前だったと思います。
可愛い名前ですが、今回はちょっといたずらが過ぎましたね。

>Rangerさん
こういう写真がもっと撮れたらと思うのですが、
なかなかうまくいかないです。

>gaorunbaさん
映り込む影が無いと砂浜の上のボールに
見えるかもしれませんね。

>cocoさん
今回は私の所は無事でしたが、昨年は
ちょっと怖い思いもしました。
間接的にでもそういう部分が撮せればと思って撮りました。

>gonさん
実際、静かな時間と場所でした。海の穏やかな水面も
気持を落ち着けさせてくれました。

>Sigさん
次の週にここに来た時には当然ボールはありませんでしたが、
誰かが拾ってくれたと思いたいですね。

>ハイマンさん
インパクトではハイマンさんにはかないません。
フィッシュアイも欲しいこの頃です。
by gaucho (2007-08-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

埠頭にはお宝がいっぱい!Red Prow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。