SSブログ

Mother Lake Biwa [滋賀の旅]





久しぶりにシラフでの更新。
盆に見た琵琶湖。めちゃ暑かったー。


nice!(55)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 29

オーっ! 涼しそうだぁ、シャキっとしてますねぇ
by (2007-08-26 13:39) 

どこの国かと思いましたよ。
綺麗。^^
by (2007-08-26 16:25) 

y*

こんにちは^^美しい景色です^^
空の淡い色がとても綺麗ですね。
琵琶湖とはこんなに素敵な場所なんですね!^^
いつか行ってみたいです。
by y* (2007-08-26 16:43) 

きりきりととと

二枚目好きだわ。
by きりきりととと (2007-08-26 18:07) 

水面と太陽の組み合わせ、なんともきれいです^^
グラデーションの空もいいですね~♪
彼氏がいたらこういうとこ歩きたいです(←妄想ですw)
by (2007-08-26 18:08) 

mipiyo

美しいです。
なんて素敵なんでしょう!

でも、でも、私は、サイドバーのおきなちゃんの写真に釘付けになってしまいました。
すごーく可愛いですね^^
by mipiyo (2007-08-26 18:28) 

のらりくらり

湖に沈む夕日、そして夕焼け綺麗ですね。
神秘的です!
by のらりくらり (2007-08-26 18:58) 

marcy

絶品!!!
毎日琵琶湖見てたら人生観変わるだろうな。
by marcy (2007-08-26 19:44) 

雲のカゲがはっきりと尾をひいてますね~。
by (2007-08-26 21:14) 

toki

とても綺麗な空ですね。
いつまでも眺めていたい!!
by toki (2007-08-26 21:31) 

ハイマン

2枚目!
最高!!!!!!!!!!!
by ハイマン (2007-08-26 22:02) 

アズサ

滋賀に行くっきゃない!
by アズサ (2007-08-26 22:42) 

はー、綺麗だなー。
by (2007-08-26 22:51) 

bluemagic

でも、写真は涼しげですね!
by bluemagic (2007-08-26 23:42) 

axl-

ここはバルセロナって言われたら、
信じてしまいそう(笑)
故郷は良いね~。
志免の竪坑櫓もスゴイ。早く記事に。
by axl- (2007-08-27 12:56) 

engrid

静か~
by engrid (2007-08-27 15:33) 

tomo

釣り竿片手にふらっと立ち寄りたいスポットですね
・・・・・釣れなくても雰囲気で和めそうです・・
・・・・・・・・・・・・見かけたら寄ってみます
by tomo (2007-08-27 20:54) 

釣り竿片手に立ち込みたいですね
by (2007-08-27 23:52) 

RangerMaeda

綺麗ですねぇー
僕も琵琶湖の景色は大好きです
by RangerMaeda (2007-08-28 11:27) 

たろちぅ

憧れの琵琶湖。二枚目、影絵みたいでキレイ^ー^
琵琶湖って水陸両用の木があるんだよね?
by たろちぅ (2007-08-28 13:00) 

aya

なんて綺麗なんでしょう!! 私も琵琶湖大好きです。良くキャンプに
行きました。夕日も挑戦しましたが、ポイントが悪くてまだ成功していません。
ここはどこ?浜大津、近江? ヒミツで教えて下さい♪
by aya (2007-08-28 21:42) 

OTOKO

二枚目すてき。流石。
サイドバーの、おきなさんに仰け反りました。
かわいすぎ~~~~ぃッッ
by OTOKO (2007-08-30 02:54) 

美しすぎる!
いい青出てますね~、私はこの青に惹かれてGRを手に入れたようなものなので。
by (2007-08-30 11:43) 

みつなり

これがあの琵琶湖ですか~
by みつなり (2007-08-31 00:35) 

bystander

優しいグラデーションが出てますね~綺麗!
3枚目にポツンと浮かぶ雲とそこから放たれる光の線もいい感じ!^^
by bystander (2007-08-31 20:38) 

kurocame

自分も先日、琵琶湖に行ってきました。中学の時はよく釣りにも行きました。
いつ行ってもいいですね〜心のふるさとです(←ちょっと言いすぎ)
しかしほんと良い青が出てますね〜
by kurocame (2007-09-02 22:45) 

gaucho

たくさんのnice!とコメントありがとうございます。

実はここ、新幹線の米原駅にほど近い場所で、
この風景のすぐ後ろは交通量のそこそこある道路の交差点なのです。
写真からは想像しにくいでしょう。
撮り方によって写真は撮影する人間の都合のいい部分しか写らないので
見る側に意図したイメージだけを伝える事が出来たりします。
そこに写真や映像の面白さや怖さがありますね。
出来れば、怖いほうの使い方はしたくないものです。

さて、琵琶湖の南岸側を通る湖岸道路は信号も少なく、ドライブに最適です。
特に長浜市から北に向かう夕方の湖岸は絶景と言えるものです。
それだけに水鳥が飛び交う冬季節はカメラマンもたくさん集まり、
時には数十台の路上駐車の車で通行が妨げられる程です。

でも、一度は見ていただきたい。
他には本当になーんにも無い所ですけどね。
by gaucho (2007-09-03 02:09) 

アキノコ

いつも酔っ払っていたのですか(笑)
by アキノコ (2007-09-07 12:20) 

gaucho

>アキノコさん
じつはそうなんです。
量は飲まないのですがほぼ毎日飲んでブログしてます。
by gaucho (2007-09-10 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。