SSブログ

土のなかにも30年 [滋賀の旅]

ブログはどこもかも雪景色
溶けてしまわないうちに出しておこう。

このタイア、小学生当時に遊んでいたタイアそのものかもしれない。
だとすると、30年近く埋まったままということになる。


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 22

bluemagic

こっちは雪のかけらもみあたりませんが、確かに関東圏の方のブログのところでたくさん見ました。(笑)

これ、どこの小学校にもありましたよね〜。
by bluemagic (2008-02-05 02:14) 

mine

30年経っても、土には還らないんだねぇ。
by mine (2008-02-05 05:34) 

あ~ありましたよね~♪
あと、古電柱を組んだ遊具もありました。今だったら、安全基準をクリアできないような遊具でした^^;;;
by (2008-02-05 07:08) 

u-k

生えてきた様にも見える。
by u-k (2008-02-05 08:37) 

きれいですね!
子供のころ大好きだった、ドロップを思い出しました。
そういえばこの頃見かけないなぁ・・・
by (2008-02-05 13:12) 

お茶屋

たしかに、、、そういう目線で見たことありませんでした。。。!
by お茶屋 (2008-02-05 17:47) 

ccq

踏んでへこませて小石をのせてとばして遊んだ記憶が...
by ccq (2008-02-05 18:31) 

たろちぅ

かわいいー。ペンキの色もひびわれもかわいい。
大きなダンプのタイヤの中にハマって転がる人おったなあ。

ココア、うんまいよね♡
by たろちぅ (2008-02-05 19:11) 

aya

想像以上に凹んでこけた事あります。これ飛んで走るのが
得意でした(^・^) 30年…案外もつものですね。
by aya (2008-02-05 20:19) 

逆にスタッドレスとして機能しそう・・・
by (2008-02-05 21:47) 

アズサ

うちの小学校にもおなじようなのがありましたよ。
跳び箱として利用しておりました。
まだあるかなぁ~。
by アズサ (2008-02-05 21:59) 

寒いと堅そう。。
by (2008-02-05 22:32) 

aja

子供の頃の大切な想い出ですね。
想い出が雪のように溶けませんように。。。
by aja (2008-02-05 23:07) 

ryuchan7777

最近見ないですけど、昔はよく遊びましたね〜。
by ryuchan7777 (2008-02-05 23:41) 

kurocame

30年の質感が最高ですね!
白バックにシブい色も映えていますね〜
by kurocame (2008-02-06 02:53) 

まだ、積もった雪を見ていない気がします。
by (2008-02-06 09:43) 

knacke

雪の中に色とりどり。
かわいぃ☆
by knacke (2008-02-06 14:50) 

なつかしい~^^
私の通っていた小学校にもあったのですが、
少し前にそれこそ安全基準のせいで
なくなっちゃったんですよ;;

カラフルですっごいきれいです♪
by (2008-02-06 15:34) 

engrid

鬼ごっことかしましたね
カラフルに塗られてなんかいなかったな。。
by engrid (2008-02-06 15:58) 

gaucho

こんばんはー。
明日は年休でご機嫌さんでえす。


>bluemagicさん
さすがにそちらは雪は降りませんか。
当時はかなり大きい物に見えたのですけどねえ。

>mineさん
表面にはヒビがたくさん入ってましたが、
あと20年位は持ちそうです。

>mkzさん
当時、遊具で良く怪我しましたね。落ちて骨折する者もいましたが
騒ぎたてる親などいなかったなあ。

>u-kさん
雪の下からボコッボコっと生えてくる所を
想像してしまいましたよ。

>織丸さん
ありましたねーいろんな色のドロップ。
やたら彩度の高い着色も凄かったなあ。

>お茶屋さん
実は、撮影時ではなく、記事にする為に画像をリサイズしていて
ふと思い出したという・・・

>ccqさん
これはトラックサイズですから大人でも
凹ますのは無理です。乗用車用でならやりましたよー。

>たろちぅさん
ええっと どうやって転がるのだろう。
その遊びかたは見た事ないですなあ。
かなり痛そうに思うのですが。


>ayaさん
そうそう、上を飛んで歩いて遊んだのだった。
落ちたらアウトとか言ってね。

>MINIPOLOさん
ひとつMINIPOLO号にいかがですか?
自転車みたいに色付きタイヤがあってもいいかも。
絶対履かないけど・・。

>アズサさん
横置きのを飛ぶとオマタが裂けたり、
尻で引っかかって顔から落ちたりしましたねえ。

>gonさん
もうゴムの質感は失われてかなり硬そうでしたね。
寒くて触る気にはならなったけど。

>ajaさん
想い出は思い出すたびに確かな記憶になっていきますよね。
写真は何かを忘れない為に撮るものだと思います。

>ryuchan7777さん
最近ほんとうに見ませんね。
この辺りの公園には無いように思います。
すべり台は多いですねえ。

>kurocameさん
天気が悪かったのが残念でしたが、ボロさ加減は
写しとれたように思います。

>こまっちゃんさん
福岡は未だ積もってませんね。
先週は山の方は白くなってましたが。

>きむたこさん
当時は黒いままだったのですが、ボロくなったから
一度塗ったのでしょうねえ。いい黄色でしたよ。

>マホさん
いったいどういう安全基準なんでしょう。
どこに問題があるのかさっぱり判りません。
怪我のしかたを教えて欲しいくらいですね。

>engridさん
いろんな遊びを考え出して夢中で遊んでいましたね。
今の子供たちはどんな遊びをしてるかな。
by gaucho (2008-02-07 00:32) 

はぎぽん

はげたペンキと雪のコントラストが素敵ですね〜♪
小学生の頃、雪が降った時の記憶が蘇りました!
by はぎぽん (2008-02-08 05:38) 

実はタイヤメーカーが耐久テストをしているのかも(笑
by (2008-02-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。