SSブログ

廃墟で見たもの その3 [廃墟 近代化遺産]

ASO REST 06.jpg

23日までお留守にします。



nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 16

tomi8

出先でのお写真楽しみにしてます♪
6X6、レンズ交換は出来ないけど、フィルム選びがレンズ選び並に楽しいですね。 
by tomi8 (2008-09-20 09:08) 

ばくはつごろう

よくいけたねー。
by ばくはつごろう (2008-09-20 09:17) 

aya

大阪、大丈夫でした。 警報も出なくて、涼しい曇天です、 いらっしゃい~♪
このイス、座ってみたい(^^)v
by aya (2008-09-20 11:24) 

u-k

気持ちいい空間ね。
by u-k (2008-09-20 12:41) 

ひろころ

かつての栄華が偲ばれますのぅ。 素敵だわ☆
by ひろころ (2008-09-20 13:00) 

marcy

明るい廃墟シリーズ、イイものですね。
by marcy (2008-09-20 20:40) 

タン・ロン

窓の外を見るとココって高い位置に有るフロアのようですが、怖くない?
by タン・ロン (2008-09-20 23:44) 

たろちぅ

↑私も思ったー!高いとコっぽいて。
なんか、ファッション雑誌の撮影で使えそうなとこだね。
by たろちぅ (2008-09-20 23:56) 

engrid

空虚な感じがないのね、明るい窓のせいでしょうか
by engrid (2008-09-21 00:56) 

johnny

廃墟もの私も好きです!!でもなかなか中まで入れる所が無いのですよね^^;
by johnny (2008-09-21 10:59) 

ケイクス

人がいた気配がまだ感じられる。。
怖いんだか、面白いんだか(^^;;
どんな人がどんな風に過ごしていたのかなぁ。。とか。
by ケイクス (2008-09-21 16:03) 

gaucho

いつもありがとうございます。

>tomi8さん
私は発色の浅いクセナーにはベルビアを、濃厚なプラナーには
プロビアを使っています。最近、種類が減ってきたネガにも
興味を持っていますが、実際に使うかどうかは微妙です。
やはり、透過光で見る楽しみが大きいので。

>ばくはつごろうさん
実は、大観光地の阿蘇火口近くなのです。
車ですぐ横に乗り付けられて非常に撮影が楽な廃墟でした。
人が多い安心感もありましたし。

>ayaさん
大阪出張は雨にも降られず、けっこう涼しくて驚きました。
次の機会には観光と撮影もしっかりして帰りたいものです。
美味しいうどんも食べたいし。また、来月行くでしょう。

>u-kさん
実際、このフロアは明るくて開けた場所でした。
しかも絶景。ただ、場所によっては有毒ガスが溜まっている
危険があり、それなりに緊張感はありました。

>ひろころさん
眺望は最高にいい場所で、観光客の列が耐えない阿蘇。
なぜ潰れたのかが気になります。
もう一回撮りにいくつもりです。

>marcyさん
明るいところは入り易いし撮影もし易い。
でも、足下には牛の糞が一杯!
写真にも3つ写ってます。

>タン・ロンさん
崖っぷちに建っているわけでは無かったので、
気になりませんでした。でも、いつも思うのは
誰かがどこかにいるんじゃないかと・・

>たろちぅさん
標高1300メートルくらいかな。明るくて景色が良くて、
掃除してカフェでも開きたくなるような場所だったけど、
夜になると牛が入って来るみたい。

>engridさん
足下までガラス窓っていうのが効いてるでしょうね。
この時はスズメが居たりしました。
観光客の声も遠くに聞こえたりもするしね。

>johnnyさん
そうなんです。大抵の場合、入れないように閉めてあったり
入らないよう注意書きがあったりする。無理に入ると捕まるし。
でも、ここはあちこち全開で誰でも入り放題の状況でした。

>ケイクスさん
実はこの椅子とか前の靴とか、誰かが撮影用にセットしたようです。
それをこれ幸いと、そのまま撮ったわけです。
もとは大きな食堂だったようです。
全盛期には大勢集まったのでしょうね。








by gaucho (2008-09-23 16:28) 

ryuchan7777

なんかマッタリできそうな空間ですね!
by ryuchan7777 (2008-09-23 16:36) 

gon

こわいなあ。明るいと余計に。
by gon (2008-09-24 22:57) 

lotus☆

いすの足の向きがー!
座るとどうなるの?気になる。
by lotus☆ (2008-09-25 00:01) 

たろちぅ

牛(゜_゜) 食材が自ら入ってくるとは(笑)
買い取って、ぜひカフェにー。
by たろちぅ (2008-09-27 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。