SSブログ

廃工場色々 [廃墟 近代化遺産]

KOUJYOU 01.jpg



KOUJYOU 02.jpg



KOUJYOU 04.jpg



KOUJYOU 05.jpg




今回は、ちょっと色なぞ多めにいじってみました。
今更ですが、随分印象が変わるものですな。








nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 13

たろちぅ

色謎多め、とゆーことは二度と同じものができないの?
by たろちぅ (2008-10-06 07:32) 

ひろころ

何か、呉の造船所付近を思い出した。
似たような雰囲気だった気がする。
廃工場とゆーことは、もう使われて無いのね…(ノ_-。)
by ひろころ (2008-10-06 08:56) 

MORIHANA

今更だけど…3号って、廃墟&廃屋フェチなの?
蝦夷、特に廃鉱界隈にはいい物件がたくさんある、らしいよ。
小樽にも、古い大きな屋敷跡が。屋根の抜けたレンガ蔵なんか、
サイコーの侘び・寂び加減です。なくなる前に、ぜひ…。
by MORIHANA (2008-10-06 10:58) 

こうちゃん

繁栄の影ですね、200記事目、
おめでとうございます。
by こうちゃん (2008-10-06 11:08) 

engrid

マフィァが暗躍する映画のシーンみたいですね

by engrid (2008-10-06 16:52) 

ばくはつごろう

刷毛の後がいいなぁ 。
by ばくはつごろう (2008-10-06 19:17) 

aya

これは後どうなるんでしょうね?
壊すのもお金がかかるし、もっと錆びれるんでしょうね。
撮りたいけど、怖い気がします(^_^;)
by aya (2008-10-06 20:40) 

gaucho

いつもありがとうございます。
こうちゃんさんのコメントで200記事達成に気がつきました。
ブログを初めて約18ヶ月。三日坊主な私がここまで続ける事が
出来たのは、大勢の皆さんが来てくださるからであり、
様々なコメントから励まされて来たからです。
本当にありがとうございます。
今のところ、まだまだ続けられると思いますので、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

>たろちぅさん
色謎って?? 全体を一度に色調整しているだけだから、
もう一回作れと言われたらほぼ同じものを作れます。
いろんな色が見えるのは元々含まれていた色が強調
されたからでしょう。

>ひろころさん
呉はすごーく行きたい場所。
あの戦艦大和が作られたあたりを見てまわりたい。
小学生の頃からの夢なのだ。

>MORIHANAさん
フェチといえばそう。別のいい方をすると、
趣味として撮るのが楽な場所でもあります。
北海道は・・・熊がこわいよう。

>こうちゃんさん
言われて気がつきました。ありがとうございます。
正直、こんなに続けられるとは思っていませんでした。
毎日更新、コメント返しはなかなか難しいですが、
日々の楽しみとして続けていこうと思います。

>engridさん
マフィアこそいませんでしたが、裏手では車で
乗り付けた若いカップルが悪い事してました。
ほんとに。向こうもびっくりしてましたが。

>ばくはつごろうさん
ペンキを塗った跡、油のシミ、錆など、様々なマチエールに
惹かれてしまいます。色をいじるとそういう部分が
ますます強調される方向になりました。

>ayaさん
操業を止めてから10年以上経っているように見えました。
オフィスビルやマンションが建つような場所ではないので、
まだまだ放置されるような気がします。




by gaucho (2008-10-07 00:44) 

u-k

調子の堅さが素敵。
by u-k (2008-10-07 09:22) 

ちーず

ああ、まさに好きな写真です
こういった無機質なものに惹かれます
by ちーず (2008-10-07 22:12) 

gaucho

>u-kさん
やはり、廃工場は堅さ加減が大事でしょう^^
いじりだすとどこで良しとするか判らなくなってしまいますが。

>ちーずさん
だと思いましたよ。日頃、見てるものが同じような
気がしますから。
by gaucho (2008-10-08 02:15) 

タクモフスキー

ここはまさしくセメント工場~
閉鎖した工場だと三井ですかな?
by タクモフスキー (2008-10-20 06:57) 

miku

うお〜
朽ちた工場〜
by miku (2008-10-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハウルの動く船風影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。