SSブログ

ハウルの動く船 [福岡街あるき]

ZOUSEN 19.jpg


帰ってきてTVをつけたら「ハウルの動く城」をやっていて、
そういえば、似た写真があったなと思い出し、深いところから引っぱり出してきたわけです。

錆び錆びではありますが、スクラップ中ではなく、バリバリに建造中で塗装直前の姿です。


nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 25

ひろころ

このお船、めっちゃかっこいい!!!
塗装直前なんだ。。。これから活躍するのね。
鉄骨の直錆、好きなの。あの独特の赤い色味がいい味出してるんよね~♪ 
by ひろころ (2008-10-04 01:40) 

gctate

きれいな色ですね。
足場が特にいい感じ。
by gctate (2008-10-04 01:45) 

tomi8

おお、これはかっこいい~。 
そして隅々まで解像していて描写も凄いですね。

宮崎駿氏、つい先日近所の散歩コースですれ違いました(笑)。

by tomi8 (2008-10-04 04:04) 

MINIPOLO

建築物に限りなく近いですよね、大きな船って。
大きな造船所って見たことないからな~。
ぜひ一度見てみたいです。夜希望。
by MINIPOLO (2008-10-04 05:58) 

みつなり

現物見てみたいです^^
by みつなり (2008-10-04 07:15) 

こうちゃん

宮崎駿の作品は見たことがないんです。
手塚世代なもので。
by こうちゃん (2008-10-04 07:19) 

ysphoto

まさに精悍です。厳かです。
by ysphoto (2008-10-04 07:23) 

nd502

う~ん、人類の叡知を感じますね。アンカー取り付け部がかわいい眼差しです。
by nd502 (2008-10-04 07:28) 

アズサ

あぁ、見るの忘れてた・・・。
by アズサ (2008-10-04 07:37) 

たろちぅ

DVDクラッシュしてハウルが消えちゃったから昨日録画。
かるしゅふぁがうちにきてくれないかなーって思う。
造船所って誰でも入れるの?
by たろちぅ (2008-10-04 07:56) 

ばくはつごろう

全景を一度でいいから間近で見たい。
by ばくはつごろう (2008-10-04 08:01) 

ryuchan7777

一回見に行ってみたいです。
間近で見たら大迫力なんでしょうね!
by ryuchan7777 (2008-10-04 10:41) 

ccq

コレダコレ
by ccq (2008-10-04 12:55) 

bluemagic

いつ見ても造船所はわくわくするなぁ〜
by bluemagic (2008-10-04 13:54) 

aya

見える見える! ハウルだ♪
錆びている所がまたいいですね(^^)v
by aya (2008-10-04 20:02) 

engrid

わぉ~です
by engrid (2008-10-04 22:23) 

gon

塗るのも大変ですねこりゃ。
by gon (2008-10-04 23:55) 

eyes

カッコイイ~!
すごいですね・・・・
by eyes (2008-10-05 11:16) 

寂光

そう言えば船の解体は見たことが無いなあ。
by 寂光 (2008-10-05 17:05) 

Ranger

カッコイイです

錆具合が迫力あるショットに拍車をかけていますね^^
by Ranger (2008-10-05 17:17) 

miku

錆、迫力!
by miku (2008-10-05 23:04) 

gaucho

いつもありがとうございます。

ここは、福岡市内にある造船所。ここが会社への入り口であり、
唯一、部外者が至近距離から撮れる場所です。

時々、通っていますが、造船のスピードは想像以上に早くて、
なかなか良いタイミングで撮る事が出来ないでいます。

進水式も、ここで一度見てみたいたいと思いながらもまだ、
その思いを果たせていません。

撮れたら、記事にしますね。






by gaucho (2008-10-05 23:57) 

u-k

錆ながら出来てくってのがカッチョイイ。
by u-k (2008-10-07 09:54) 

batta

なにがどう良いと思ったのか自分でもわかりませんが
この写真は、見てるとなんだかワクワクしてしまいます~。

by batta (2008-10-16 19:04) 

はぎぽん

作品だけでなく
タイトルも素敵ですね(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-10-25 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Washing machine廃工場色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。