SSブログ

Washing machine [廃墟 近代化遺産]

NATIONAL洗濯機.jpg

映画のキャラクターを思わせる愛嬌ある色、形でした。



nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 24

こうちゃん

Nationalですか、良かった、Panasonicじゃなくて(笑)
by こうちゃん (2008-10-02 01:02) 

bluemagic

顔がいいですね!
by bluemagic (2008-10-02 01:26) 

ばくはつごろう

歩いて欲しい
by ばくはつごろう (2008-10-02 07:07) 

たろちぅ

ウピピピピって鳴き出しそうだ。自分でまわすタイプ?

おー!自転車で逃走しちゃえば?(≧▽≦)b
by たろちぅ (2008-10-02 10:14) 

nd502

絞りハンドル付きの洗濯機・・・昭和レトロの必須アイテムですよね。
我が家は1969年に購入した東芝洗濯機「銀河」から脱水機つきになりました。
by nd502 (2008-10-02 12:49) 

ひろころ

くひひ♡ 顔だ顔っ(>艸<*)
形だけ見てるとBSのキャラクターにも見えまする(._.)φ
この手回しハンドルはもしや脱水用なのか?!
by ひろころ (2008-10-02 16:07) 

echo

嬉しくなっちゃうほど、味がありますねぇ。
よく残ってましたね。
by echo (2008-10-02 16:25) 

mayuki

ロボコンにこんなロボット出ていた気がする!
by mayuki (2008-10-02 18:23) 

タン・ロン

クレージーゴンの子供です!
by タン・ロン (2008-10-02 22:19) 

engrid

ハンドルグルグル 手はふりまわすのかな
by engrid (2008-10-03 06:50) 

aya

ロボットに見えましたね、 ハンドルは小さい時祖母宅で
経験しましたが、力が無くて回りませんでした(^_^;)
by aya (2008-10-03 08:05) 

みつなり

こりゃまた古いなあ。
by みつなり (2008-10-03 09:02) 

mipiyo

幼い頃、このタイプの洗濯機が家にありました。
でも、なぜかすごく怖くて、近寄れませんでした^^;
あの頃は、みんな家中何でもナショナル~♪だったなぁ

by mipiyo (2008-10-03 09:07) 

jon_bovi

ロボコンに・・・
と、書こうとしたら書かれてた(笑)。
by jon_bovi (2008-10-03 11:32) 

ysphoto

絞りハンドルが懐かしいですね~♪
by ysphoto (2008-10-03 15:17) 

Aki

ん~
「土に戻って...エコ...」!?
ほんとうに”風化”というイメージですね。
最後に残るのは、プラスティックだけですね。
by Aki (2008-10-03 15:41) 

MINIPOLO

ああ、それがCGで動く様子が見えますw
by MINIPOLO (2008-10-03 21:03) 

gon

いい字体。
by gon (2008-10-03 23:31) 

gaucho

いつもありがとうございます。
涼しくなってきましたね。
でも休日になると、天気はイマイチ。
昼間の写真、しばらく撮れていないこのごろです。

>こうちゃんさん
これから、なんでもパナソニックになっちゃいましたね。
ちょっと違和感ありますね。

>bluemagicさん
いまの洗濯機もこれくらいシンプルな顔になると
いいのにねえ。ってなぜそうならないのだろう。

>ばくはつごろうさん
出歩いたらそのまま粉々に分解してしまいそうです。

>たろちぅさん
自転車で逃げてもすぐに捕まりそう。
悪い事してないけど。自転車いいっしょ?

>nd502さん
凄い記憶力ですね。しかし、この洗濯機、
何年ここにいるのだろう。

>ひろころさん
そう、ローラーで挟んで回して絞るの。
でも、実際に使った記憶はないなあ。

>echoさん
まったく、ここまで古いものが野ざらしで
よく残っていたものだと思います。
板金も厚いのかな。

>mayukiさん
同じロボコン世代なのですが、
ロボコン以外のキャラを全く思い出せないでいます。

>タン・ロンさん
クレージーゴンって一体誰の事でしょう。
マジで初めて聞く名前です。

>engridさん
そういうキャラをつい想像しちゃいますね。
本当に可愛さのある家電てこの時代のものなのでしょうね。

>ayaさん
力仕事だったのでしょうね。でも、その分エコだったのかも
しれませんね。

>みつなりさん
もしかしたら、30年以上ここにあったのかもしれません。
後ろのオレンジ色のものも古いバンなのです。

>mipiyoさん
幼いころ、洗濯板があった事はかすかに覚えています。
洗濯機は2槽式だったような気がします。

>jon-boviさん
もしかして、同じ世代でしょうか。
ロボコンってなぜ人気だったのでしょうね。

>ysphotoさん
見ているうちに回してみれば良かったと
ちょっと後悔し始めました。

>Akiさん
まわりは畑なので、良い鉄分になってるのでしょう?
プラスチックも油に戻るのかなあ。無理か。

>MINIPOLOさん
ルーカススタジオ制作の
古いSF映画っぽいイメージでしょう?

>gonさん
文字の間隔も、入れ方もおしゃれさを感じますよね。
上り調子のいい時代だったのでしょう。






by gaucho (2008-10-04 01:12) 

monta

んー、いいですね。

by monta (2008-10-04 17:47) 

eyes

顔が2つありますね~♪
by eyes (2008-10-05 11:17) 

miku

しゃべりそう
by miku (2008-10-05 23:07) 

u-k

ぷすんぷすん言いそう。
by u-k (2008-10-07 10:12) 

はぎぽん

錆と脱水用のハンドルに萌え〜!(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-10-25 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイビスカスハウルの動く船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。