SSブログ

緑色のベンチ 【追記あり】 [九州の旅]

CHAIR 10.jpg



CHAIR 05.jpg



CHAIR 01.jpg>



かつて炭坑の街であった福岡県田川市。
バスターミナルでみつけた懐かしい緑色のベンチ。


【追記】

今日から日曜までお留守にします。







nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 30

tomi8

雰囲気出ていますね~。 炭鉱跡の街、じっくり撮ってみたいです。
田川は少年野球の試合で一度だけ行った事があります。
普通の川に錦鯉が沢山泳いでいるのにびっくりした記憶だけが残ってます。

by tomi8 (2008-10-14 07:41) 

みつなり

一列じゃないんだ。
by みつなり (2008-10-14 09:59) 

jon_bovi

タグの「青春の門」に反応してしまった(^^;)。
by jon_bovi (2008-10-14 17:50) 

mine

な、なに、伸介しゃんて?
by mine (2008-10-14 20:19) 

aya

昔は繁栄していたんでしょうね、人の消えたターミナルは
何となく寂しいです(^_^;)
by aya (2008-10-14 20:21) 

ばくはつごろう

ぉぉぉぉ、生きてるみたい。
by ばくはつごろう (2008-10-14 23:22) 

chillout

ものの哀れですなぁ。
by chillout (2008-10-15 00:28) 

ひろころ

確かに。イームズ風、かも(^^;)
何か、甲子園のイスを思い出した。リニューアル前のやつ。

by ひろころ (2008-10-15 00:31) 

mimizu

つるって触りたくなる♪
by mimizu (2008-10-15 01:34) 

eyes

スポットライトを当てたかのように、それぞれの写真に「主役」が浮き出して見えます
写真が、語っていますね
by eyes (2008-10-15 06:09) 

u-k

不思議な艶がある。
by u-k (2008-10-15 09:11) 

たろちぅ

これの姉妹が横浜試験場と船橋の駅にー!
こうゆう椅子って好き。置けるくらい広い部屋に住みたひよぅ。
by たろちぅ (2008-10-15 09:21) 

MINIPOLO

ほんとにまぁこの人ときたら、
ツボにはまった写真撮りはりますなぁ~。
ええわ~。
by MINIPOLO (2008-10-15 23:14) 

gon

かっけぇ~~。
by gon (2008-10-15 23:28) 

ちーず

とても味のある写真ですね♪
かっこいい!
by ちーず (2008-10-15 23:53) 

たろちぅ

お留守。いってらっさいまし(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-10-16 10:24) 

Ranger

カーブをまとった被写体は、光のシルエットが凄くセクシーだな^^
by Ranger (2008-10-16 12:39) 

engrid

誰かくるのを 待ってるんですね、いまでも。
by engrid (2008-10-16 16:03) 

PhotoManiacs

そこまで来てるのなら連絡してよ、いけずぅ~。
by PhotoManiacs (2008-10-16 20:33) 

タン・ロン

硬質で有りながら弾力を感じさせるような質感がエエですなぁ
by タン・ロン (2008-10-16 21:19) 

ryuchan7777

ノスタルジックな雰囲気ですねー。
かっこいいです。
by ryuchan7777 (2008-10-16 22:01) 

にんじん

しぶい~
緑色と後ろの壁がなんとも★
by にんじん (2008-10-19 23:00) 

johnny

なんだか物語が始まりそうな 終わった後のような
不思議な感じがします!^^
by johnny (2008-10-20 20:44) 

ハイマン

これまた色んな事を想像させますね~^^
by ハイマン (2008-10-21 00:41) 

eyes

は~~~い、追記読みました
でも、今日はもう月曜日でした(汗)

おかえりなさ~~い♪
by eyes (2008-10-21 15:39) 

echo

莢の中に、行儀よく並んでいるソラマメのようなベンチですねw

by echo (2008-10-21 16:23) 

kurocame

こりゃたまらん。見事な質感です。
by kurocame (2008-10-22 02:13) 

miku

足の錆もいいな
座るとひんやりしそう
by miku (2008-10-23 19:20) 

gaucho

たくさんのniceにコメントありがとうございます。

信介しゃんていうのは「青春の門/五木寛之」の主人公です。
面白いから是非読んでみてください。
そして、一度は土門拳も撮った筑豊を訪れてみてください。
まだ、炭坑の街の気配は若干ありますから。

ここは、たぶん、朝は混んでいるのではないかと思います。
この椅子の艶加減は日常的に使われているからでしょう。
使わないとあっという間に白化しますからね。

だれも座ってない椅子もいいですけど、
学生さんかご老人が数人座ってるような写真も撮りたかったな。

また、人が写っていなくても、人の気配みたいなのが感じられる
ような写真もね。





by gaucho (2008-10-24 01:44) 

はぎぽん

おおっ!

色彩も質感も単純に美しい!(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-10-25 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラム缶萌えHoming instinct 帰巣本能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。