SSブログ

阿蘇 [九州の旅]

阿蘇蒼茫.jpg



天は蒼蒼たり 野は茫茫たり。






nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 25

aya

雄大ですね、阿蘇・・・・茫茫がいい!! 生え茂ったじゃなくて 広くて遙かな方ね。
空の雲がいい感じですね。 上空からだと一目で見渡せるのに、本当に
広いですね(*^O^*)
by aya (2009-02-04 22:43) 

ボルチ

美しい。
by ボルチ (2009-02-04 22:57) 

jon_bovi

「青春のバカヤロー!」って叫びたくなる(笑)。
by jon_bovi (2009-02-04 23:55) 

Aki

翼を広げると...そのまま飛び立ちそうな風...

雲の模様も...誘われているように思っちゃいます。
by Aki (2009-02-05 00:22) 

nd502

私も阿蘇へ行って心を癒したいなぁ~
by nd502 (2009-02-05 07:52) 

天野弘樹

阿蘇のイメージ通り!
by 天野弘樹 (2009-02-05 10:59) 

yoriko

いつか行ってみたい場所です!
by yoriko (2009-02-05 11:25) 

eyes

わぁ~すご~い

何年ぶりに見たんだろう(笑
阿蘇、懐かしい
草色が春色♪

良い風景ですね
ありがとう
by eyes (2009-02-05 11:35) 

みつなり

ここで昼寝したい。
by みつなり (2009-02-05 12:50) 

タン・ロン

来週、社内旅行で我が社の半数が熊本、阿蘇方面に行きます。
暖かそうなのが何よりです。
僕は来月、出雲・石見方面なの、ウッシッシ
by タン・ロン (2009-02-05 13:15) 

ばくはつごろう

たしかに。
by ばくはつごろう (2009-02-05 16:33) 

engrid

気持ちが解放されますね
阿蘇、クジュウ高原の風を感じて!
by engrid (2009-02-05 17:08) 

has

あまりに雄大でただ立ち尽くすしかないような。
心が満たされます~
by has (2009-02-05 20:48) 

toki

濃い緑がとても気持ちいいですね。
叫びたくなっちゃいました。
「地球に生まれてよかったぁ~!!」ってね。
by toki (2009-02-05 20:56) 

marcy

なんかもっと土色のイメージだったのですが、
緑濃い豊かな大地だったのですね。
そして九州も広いっ!!!
by marcy (2009-02-05 21:09) 

ハイマン

いいね~阿蘇!
新婚旅行でいった場所
草千里を求めて行ったんだけど
雪千里になっていた^^;;;
by ハイマン (2009-02-05 21:40) 

miku

緑が濃い!
by miku (2009-02-06 00:27) 

u-k

行きたい。ここに行きたい。
by u-k (2009-02-06 09:49) 

monta

一度行ってみたい
by monta (2009-02-06 20:55) 

gon

これはなんとも気持ちいい!
by gon (2009-02-07 00:51) 

uran

もうこんなに青々してるの?
by uran (2009-02-07 01:47) 

johnny

あ~暖かそう!^^
by johnny (2009-02-07 20:50) 

gaucho

こんばんは。いつもありがとうございます。

まずこの写真、撮影は去年の6月なんです。
だから、今行くともっと吹きっさらしの枯れ景色でしょう。
もし、近くこちら方面にお出かけの際は防寒仕様でお願いしますね。
このブログの写真は、季節単位を超えて遅れているのが常ですので
ご注意を。

阿蘇って本当に凄いところです。
向こうに見えている斜面は火口のほんの端っこなんですから。
そしてこの巨大な火口の中(写真の背後方向)に
町があり、鉄道があり、人が暮らしているのです。

大昔、一番活発だった頃はここで発生した火砕流が博多湾まで
流れてきたそうですから、想像を絶するものがありますね。

この写真を撮った後、火口に向かったのですが、
煮えたぎる火口をみていたら有毒ガスを吸い込んでしまって、
しばらく咳がとまりませんでした。
そして間もなく、火口付近の立ち入りが規制されたのでした。

阿蘇は地球規模の自然を目の当たりに出来る稀な場所だと思います。
何度訪れても新たな魅力を発見します。
是非、一度自分の目で見てください。
by gaucho (2009-02-08 03:31) 

MONK

こういう大自然の中に身を置いてみたい気分です。
車があればすぐなんですけどね。。霧島にも行きたいな。。


by MONK (2009-02-08 22:48) 

ひろころ

ああ、絶景哉絶景哉☆
凄いスケール感ですね!! これは実際に見に行かないと、だなφ
by ひろころ (2009-02-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。