SSブログ

有田の八重桜 ブランコを添えて。 [九州の旅]

HASSEL_ARITA_SAKURA_02.jpg



やっぱり、桜は色が大事だと思いました。
nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 20

ばくはつごろう

そういわれると美味しそう。
ごっつぁんです。
by ばくはつごろう (2009-04-11 19:37) 

Ranger

スクエアな画角をほんとに粋に切り撮られてますねぇー
素敵です
by Ranger (2009-04-11 20:15) 

nd502

情緒的で美しいです♪
by nd502 (2009-04-11 21:04) 

johnny

花の命は短くて・・・ もうこんなに散っちゃってるのね。。
by johnny (2009-04-11 22:07) 

jon_bovi

散り際すら賛美される「桜」って一体!
と、この時期に痛感しますが(笑)、色って大切ですね。
by jon_bovi (2009-04-11 23:09) 

*nw

桜餅も大事ですぞ♪(笑
でも、やっぱり春を目で感じさせてくれる桜の色は、他に代えがたいものがありますよね☆
by *nw (2009-04-12 01:25) 

Greenmen

素敵な一枚ですね!
地面の茶色にピンクの花びらが映えますね☆
子供たちがそこであそんでいたのかなぁーなんて考えるとなんか微笑ましいです。
by Greenmen (2009-04-12 02:28) 

タン・ロン

料理と一緒で、淡く微妙な感じが日本人好みなんですなぁ
もっとも、KFCも好きだけどネ(笑)
by タン・ロン (2009-04-12 11:46) 

MINIPOLO

そしてそれはかなり「記憶色」的な
様相を呈しますよね。
by MINIPOLO (2009-04-12 17:28) 

eyes

そうですよね
この淡いピンクが美しいですね
by eyes (2009-04-12 20:27) 

aya

ブランコ添えですね、 綺麗!!
何気ない所に発見が(^◇^)
by aya (2009-04-12 20:40) 

ハイマン

これはいいアングルですね^^
センスを感じます!
by ハイマン (2009-04-12 21:57) 

ちーず

九州の桜って関東に比べて色が薄いですよね
僕はそれが好きです
淡いピンクがいい味出すんですよね^^
by ちーず (2009-04-12 22:45) 

u-k

好きなところにピンがあって、素敵。
by u-k (2009-04-13 11:02) 

ひろころ

うん、これは綺麗な桜色♡
朝なのかな? やさしいヒカリがいい塩梅に落ちてますね☆
by ひろころ (2009-04-13 14:22) 

engrid

花びらの一枚一枚の桜色が映えます
by engrid (2009-04-13 17:46) 

寂光

色合いの濃度が濃くて、
撮影する時間が濃密に感じられる写真、
私もそろそろフィルムに戻りたいと思いました。
by 寂光 (2009-04-13 20:04) 

gaucho

いつもありがとうございます。

やっぱり、フィルムで撮った時の濃厚な色が好きです。
ポジの透過色で見る景色は本当にリアルだから
時間まで封じ込めているような気さえします。
だから、「自分のものにした」気になるのでしょうね。

あちこちでパチパチ撮りながら、自分のものにしていく。
これは宝石を拾って歩くような快感です。
多少お金はかかるけれど、当分、やめられませんね。

もちろんデジタルの手軽さも楽しんでいます。
呼吸するように撮れる快感。
私の場合、撮ったあとから忘れていく難点もあるけれど、
それだけ生活の一部になっているというわけですね。

どちらも良いバランスとりながら、永く楽しんでいきたいものです。











by gaucho (2009-04-14 01:43) 

yoriko

素敵な写真ですね^^濃く綺麗なピンク色。
このブランコに乗って散りゆく桜を眺めてみたいです。
by yoriko (2009-04-14 08:24) 

exray

何気ない雰囲気なのに、とても印象的ですね。
フイルムの深みのある発色はほんとたまりません。
やはりデジタルと共生していくべきものと感じます。

by exray (2009-10-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。