SSブログ

がんたれ [九州の旅]

HASSEL_NIWATORI_01.jpg

HASSEL_USAGI_01.jpg



昔から鶏が怖い。



nice!(61)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 31

アズサ

うさぎ達も、おびえちょりますばぃ。
by アズサ (2009-04-14 07:38) 

ばくはつごろう

だから食べちゃうのだ。
by ばくはつごろう (2009-04-14 08:03) 

MINIPOLO

子供の頃、近所の農家で
シメるのを目撃しちゃったんですよ。
それ以来…変わらず好物ですw
by MINIPOLO (2009-04-14 08:30) 

yoriko

すごくカッコイイ鶏ですね!!
鶏に対してカッコイイと思ったのは初めてです。
でも後ろの兎さん怯えてるようにも見えますね。
食べられちゃうと思ってるのかな??
by yoriko (2009-04-14 08:30) 

u-k

鳥類は大きく見ると怖い時がありますよね。
今回、ウサちゃんのほうが怖いですけど…。
by u-k (2009-04-14 09:50) 

engrid

眼が怖いです、
うさぎさんも 怖くうってませんか?

by engrid (2009-04-14 15:56) 

style3pt

鶏の肖像画を見てるようです。
カッコ良すぎ!
by style3pt (2009-04-14 17:08) 

mine

ヒヨコから育てて大きくしたことあるんだけど、
なつくととってもカワイイのよ。
by mine (2009-04-14 20:10) 

marcy

私も子供の頃、鶏をシメたのを見て、
その鶏を出された時は食えなかった。
でも今は食べます。特にパリパリに焼いた皮は美味い。
by marcy (2009-04-14 20:51) 

ボルチ

鶏の向こうに
ウサギがいるのが
なんかリアル。
by ボルチ (2009-04-14 21:20) 

ひろころ

ウサギなのね。一瞬、雛に見えちゃった。
私も、この写真はウサギの方が怖いと思う。
何というか、不気味だわ。。。
by ひろころ (2009-04-14 21:55) 

タン・ロン

魚の目も結構怖い
by タン・ロン (2009-04-14 22:07) 

nd502

昔、祖父母が養鶏業を営んでいましたので幼い頃から鶏を絞めることに何ら
罪悪感を感じませんでした。逆さにつるして動脈を包丁で切って失血死させる
ことは祖母の仕事でした。祖父はビビリでしたから・・・(笑)
by nd502 (2009-04-14 22:47) 

jon_bovi

暗い場所での動物はいずれにせよ怖いです。。。^^;
何かの拍子に目がキラリとなると・・・キャ!
by jon_bovi (2009-04-15 00:05) 

きむたこ

最近、鶏を1羽分買って、開き?にしてオーブンで焼くのがマイブームです。
by きむたこ (2009-04-15 04:27) 

Greenmen

鶏に監禁されているウサギたち。。。違うか^^;
この迫力はすさまじくかっこいいです!
by Greenmen (2009-04-15 04:40) 

ちーず

鶏の眼力は怖いものがありますよね・・
そしてまたうさぎの冷たい目線・・・^^;
by ちーず (2009-04-15 06:04) 

寂光

二枚の写真が恐ろしいくらい呼応しています。

by 寂光 (2009-04-15 07:24) 

mipiyo

私も鶏は触ったことが無いのでちょっと恐いです。
夫曰く、飼うと馴れるし可愛いのだそうです。
それから、この写真の鶏はすごく立派だと言ってました。
あの、トサカってどんな感触なんでしょう。
一度触ってみたいかなぁ^^;
by mipiyo (2009-04-15 10:00) 

eyes

光と影
奥行きがあって深い写真ですね
こういう風に撮れるといいなぁ・・・・

by eyes (2009-04-15 20:35) 

kurocame

恐竜の子孫って言われてますからね〜
ふと思いましたがトサカって何の為にあるんでしょうね?
2枚目の写真、確かに恐いですがすごく好きな感じです。
by kurocame (2009-04-16 02:00) 

Aki

自分もこわいです...

小学生のときに、追いかえられて以来...
by Aki (2009-04-16 03:22) 

johnny

卵かけご飯が食べたくなった。
by johnny (2009-04-16 21:04) 

ケイクス

確かに怖いですね。
恐竜の子孫。。鶏冠にその片鱗を感じたりして。

by ケイクス (2009-04-17 23:12) 

miku

じっと顔見てるとコワイ
うさぎさんたちホラーっぽいですー
by miku (2009-04-18 00:13) 

*nw

私も。
鶏っていつも私に敵意をむき出しでいる。

でも、こいつの肉は好き♪
じゅるる。。。。あ、だから敵意むき出しなのか☆(笑
by *nw (2009-04-18 00:24) 

masugi

素晴らしい存在感。
二枚目のウサギ&前ボケもさすがです☆
by masugi (2009-04-20 18:25) 

gaucho

いつもありがとうございます。

鶏が怖いのは従兄弟が夏休みに連れてきた鶏にスネを
突かれ、追いかけられてからでした。


この鶏、柳川のとある神社で飼われているもので、
尾っぽが長い尾長鶏の一種だったと思います。
体も大きく、非常に威厳ある姿でした。
カメラを持って近ずくと、「なんだ?この野郎」という態度で
真近に寄ってきたので、こちらもレンズを向けて応戦した次第です。

以上。










by gaucho (2009-04-20 22:39) 

solty

はじめまして で いきなり 2枚めにビビリました(笑)
by solty (2009-04-21 14:04) 

aya

小屋の中の暗さが 新鮮ですね、戦時中の写真みたい、(知りませんが)(^_^;)
by aya (2009-04-22 18:46) 

MONK

なんかかっこいいですね!^^

by MONK (2009-05-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。