SSブログ

崎戸炭坑居住施設 菅峰アパート [廃墟 近代化遺産]

ROLLEI_SAKITO_02.jpg



D200_SUGAMINEAPA_06.jpg



D200_SUGAMINEAPA_02.jpg



D200_SUGAMINEAPA_05.jpg



D200_SUGAMINEAPA_04.jpg



D200_SUGAMINEAPA_03.jpg



一番上だけフィルムです。
このアパートもすでに解体されているそうです。
おそらく、この地を再訪する事は無いでしょう。




nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 21

寂光

凹凸がほとんど無い機能に徹したコンクリート造の建物、
眺めが良さそうな小高いところに建っていますが、
こうして下から見上げる荒廃した姿は
いかにも不気味で足を踏み入れる勇気がありません。
by 寂光 (2009-05-02 06:41) 

みつなり

壊すの勿体無いですね。
by みつなり (2009-05-02 08:16) 

ボルチ

塊としての魅力。
突起物が全くないのですね。
不思議な感じがします。
by ボルチ (2009-05-02 10:15) 

タン・ロン

こりゃ、見てみたい
by タン・ロン (2009-05-02 11:13) 

ひろころ

これ、凄いねー!!
ラピュタの世界そのまんま降りて来ちゃったみたいな光景。
by ひろころ (2009-05-02 11:39) 

eyes

高台に立った廃墟かと思ったのっですが
最後の写真で「え!!!!」
想像していたような場所ではなく、そんなに大きな建物でもなく、
改めて写真って面白いなぁ~って感じさせていただきました(笑)
つたで覆われた建物、すごいですね

by eyes (2009-05-02 12:53) 

yoriko

うわぁ~凄いですね!
私も高台にある廃墟かと思ってたのですが すぐ横に民家が…
蔦に覆われた廃墟と民家の比較が面白いなと思いました。
行ってみたい!!
by yoriko (2009-05-02 13:27) 

batta

ここも今は無いんですね…
やっぱりなんだかもったいないな~。
治安問題などでしかたないのかもしれませんが…。
by batta (2009-05-02 13:28) 

こけもも:

ブロックを重ねたような建物ですね。
・・・岩国基地に展開されたら、是非とも記事にして下さいねー。お待ちしております。
by こけもも: (2009-05-02 17:45) 

SILENT

最後の写真が好きですね
ラピュタの城が出現したような
哀切に感じます
巨人の横顔のような
by SILENT (2009-05-02 21:59) 

jon_bovi

無精ヒゲも剃らなきゃいけない時が来るように・・・って感じがしました(^^;)。
by jon_bovi (2009-05-02 22:22) 

ブラザーボブかきもと

ノスタルジックですねΣ(゚Д゚)
by ブラザーボブかきもと (2009-05-03 01:01) 

u-k

一段階、濃い味。
素敵。
残念。
by u-k (2009-05-03 01:13) 

has

治安、安全性、維持の困難さ。
とてもよくわかる話で、多くの人にとって解体は当然の結論なのでしょうが
やっぱり僕らみたいのからすると寂しくて残念ですね。
残ってるうちに一回は廃墟撮りがしてみたいです。
by has (2009-05-03 18:26) 

こうちゃん

1枚目が好きですねぇ。
by こうちゃん (2009-05-03 23:31) 

gon

すてきな建物。
by gon (2009-05-04 00:13) 

Greenmen

もう取り壊されてしまったんですね。
残念です…行ってみたかったなぁー(T-T)
by Greenmen (2009-05-04 00:43) 

まぐろとわさび

魅力的な建物・・・壊される前にこの目で見たいです。
by まぐろとわさび (2009-05-04 14:51) 

ryuchan7777

レゴブロックのような建物ですね!

by ryuchan7777 (2009-05-04 16:34) 

gaucho

いつもありがとうございます。

本当は前記事のアパートの中やこのアパートの上からも
撮ってみたかったのですが、所有者が看板とゲートを設けて
明確に侵入しないよう警告していたので止めておきました。
不法侵入とかで捕まったりしたら終わりですから。

内部等に興味があるかたはネット上にいくらでもあるので
検索してみてくださいね。

もう美しい廃墟は残ってませんが、この街では
「大型の伊勢エビ」が格安価格で食べられるそうです。
海の景色を見ながら、美味しいものをいただけるなら、
ゆっくりしたい休暇などにはいいかもしれませんね。








by gaucho (2009-05-04 19:40) 

ばくはつごろう

夕陽の色がいいです。
by ばくはつごろう (2009-05-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。