SSブログ

日落烏啼蒼天満 [九州の旅]

P6000_NAKATSUJYOU.jpg


「日落ち 烏啼きて 蒼 天に満つ」  鵞烏鳥





nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 19

きむたこ

別世界だ〜。
by きむたこ (2009-05-21 03:10) 

nd502

何とも壮大で和のテイスト満点ですね!
by nd502 (2009-05-21 07:49) 

style3pt

これは絶句!!!
今まで何度もモノクロで夕陽を撮っては見たものの
納得できる写真が撮れなかったんですが...
こういう撮り方&仕上げ方にすれば良いんですね。
為になるなぁ〜為になるよ!
by style3pt (2009-05-21 14:38) 

kurocame

沁みる1枚ですねぇ。
by kurocame (2009-05-21 15:19) 

yoriko

すごく素敵な風景ですね^^
鳥の配置が絶妙だと思いました!
光も美しいし完璧な写真ですね^^

by yoriko (2009-05-21 17:47) 

タン・ロン

和風ですね
by タン・ロン (2009-05-21 20:08) 

ばくはつごろう

花鳥風月ですねー。
by ばくはつごろう (2009-05-21 20:37) 

MINIPOLO

鳥たちがまるでgaucho氏の思惑通りに飛んでいるようですね~。
by MINIPOLO (2009-05-21 22:41) 

プラスチックボーイ

シブイす。
by プラスチックボーイ (2009-05-21 23:09) 

ひろころ

何がパクリなの?!(^^*)
荘厳な印象さえ受けるような、すんごい光景。
モノクロで見てるから、より一層強烈なのかも知れません。
by ひろころ (2009-05-22 00:12) 

lotus☆

コレめっちゃ好きです。
by lotus☆ (2009-05-22 01:08) 

Greenmen

ホント凄すぎて絶句です。
鳥も、光のグラデーションも、木々の葉や枝も、隅々まで完璧すぎます(゜o゜)
まさしくアートですね!
by Greenmen (2009-05-22 02:45) 

engrid

一幅の掛け軸をみるようです
by engrid (2009-05-22 16:30) 

jon_bovi

色が目に浮かぶようです。。。
by jon_bovi (2009-05-22 22:40) 

ryuchan7777

全てが完璧ですね。
カッコ良すぎます。
by ryuchan7777 (2009-05-24 14:45) 

mipiyo

すごい素敵~
この鳥はカラス?飛んでる姿がかっこいい^^

by mipiyo (2009-05-24 19:25) 

にんじん

木の感じ
かっこいいな~
by にんじん (2009-05-24 23:20) 

gon

こそじょうがいのかんざんじ~!
by gon (2009-05-25 00:17) 

gaucho

いつもありがとうございます。

ここには、写真を撮りに来たのではなく、
ちょっと堤防の向こうを見てみようと、登ってみたら、
思いのほかすごくいい景色で、さらに
右の森をねぐらにしているカラスの群れがなにやら騒いで飛びまわって
いたので、うまくカラスを入れて撮れないかと、
たまたま持っていたP6000でカラスを狙いながら十数枚
撮った中の一枚です。

いい具合にカラスが並んでくれました。
こういう事があるからデジカメは手放せませんね。

タイトルは張継という人の漢詩の一部を
もじったもので、「鵞烏鳥」とはgauchoの事でした。





by gaucho (2009-05-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。