SSブログ

2008年10月18日16時28分 [流れゆく景色]

P6000_LANDMARK_01.jpg


去年の10月18日16時28分に撮ったもの。

このあと、浜チャリを馬車道の店に返し、勝烈庵でビールと勝烈定食の晩ご飯。
ちょっとだけ伊勢佐木町を歩いてから羽田に向かったのでした。










nice!(55)  コメント(12) 

nice! 55

コメント 12

MINIPOLO

東急東横線が桜木町を通らなくなったことを
最近まで意識してませんでした。
それほどに埼玉から横浜は遠い…ってか便がよくないです。
再来年あたりには副都心線が直通するみたいなので期待です~。
by MINIPOLO (2009-05-19 08:13) 

ばくはつごろう

これはすごい。
記録ですね。
by ばくはつごろう (2009-05-19 08:29) 

こうちゃん

時は流れて・・・・
by こうちゃん (2009-05-19 09:15) 

ひろころ

そこはかとなく、心に薄寒い風が吹きました。
無くなっちゃうと、そこにあったものが思い出せなくなるんですよねー。
by ひろころ (2009-05-19 13:03) 

yoriko

これはすごい写真ですね!!
ランドマークが裸にされちゃってるみたい。
すごく良い写真だと思いました^^
by yoriko (2009-05-19 15:39) 

jon_bovi

記憶になってくれる写真ですね!!。
by jon_bovi (2009-05-19 18:43) 

johnny

10月18日!? 私の誕生日だ(笑)
by johnny (2009-05-19 20:59) 

aya

そうなんですか!!これがどうなっちゃったのか
わからないのですが、記録に残る、歴史なんですね(*'ー'*)
by aya (2009-05-19 22:40) 

engrid

記録と記憶なんですね
by engrid (2009-05-19 23:42) 

Aki

勝烈庵は、私が横浜でいちばん好きなお店です...

あそこの”かつ”を食べたら...ですよね。
by Aki (2009-05-19 23:56) 

solty

記録にとどめておかないと記憶が追い付かない・・・
by solty (2009-05-20 22:55) 

gaucho

いつもありがとうございます。

>MINIPOLOさん 東横線は通勤で桜木町から使っていたので
無くなって非常に残念でした。 友人によると、夜の首都高を使うと
越谷から 40分で横浜到着できるそうです。

>ばくはつごろうさん
今はどうなっている事か。こういう感じでみなとみらいは
ほんの数年で随分変わってきました。

>こうちゃんさん
だからこそ写真で残していきたいですね。
後で忘れずに思い出す為にも。

>ひろころさん
毎日通る道でも壊された建物の元の姿がなかなか思い出せない
事があります。だから大事な景色は意識的に撮ることで
忘れないようにしています。

>yorikoさん
ここは特になじみの場所ではなかったけれど、バラバラにされた
赤煉瓦の山をみて寂しくなりました。

>jon_boviさん
よーっく見ながら撮ったので多分ずっと忘れないでしょう。
でもあまり見たい光景ではないですが。

>johnnyさん
なんと!そうでしたか。横浜ではトリエンナーレやってました。
アートのお祭りです。

>ayaさん
私もどうなっちゃったか知りません。
向こうがいい景色なので、うまく開発してほしいものです。

>engridさん
記録と記憶は一体ですね。撮らないとそのうち忘れる可能性が
非常に高いです。撮る事でその時の気分まで残せますね。

>Akiさん
実は、近くに住んでいたにもかかわらず、この時初めて行きました。
店の前の道を桜木町方面にいくと右側にピザのとても美味い
イタリアンのお店があります。

>soltyさん
ですよね。カメラ持ち歩くと覚えておきたい景色やら何やらと
次から次へと現れて大変です。


by gaucho (2009-05-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。