SSブログ

草窓 [横濱の旅]

GR-Dを入手する前はGR-1Vに超高感度フィルムを入れての街歩きが好きでした。
これはPRESTO1600。設定を気にせず視神経の領域をできるだけ広げて気ままに
撮り歩くのが一番楽しいですね。


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

きりきりととと

グレースケールが綺麗なモノクロですね。
by きりきりととと (2007-02-17 10:43) 

marcy_on_the_backstreet

見事です。ハイライトからシャドウまでのバランスが実に良いです。
私の好みにビッタリはまります。
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-17 10:50) 

きれいですねこれ。
by (2007-02-17 15:57) 

mine

なんか不思議な場所ですね。
by mine (2007-02-17 17:17) 

donkey

ご訪問ありがとうございました。
GR1v、GR21、GR-D・・・リコーっていいカメラ作ってますよね♪
カメラ始めるまで、コピーの会社とばっかり思ってました(^.^;
by donkey (2007-02-17 17:58) 

ご訪問ありがとうございました。
同じGR-D使われているんですよね、いいカメラですよね!
私はリコー初めてなので色々と教えていただく事もあるかと思いますが、宜しくお願いします。
by (2007-02-17 18:14) 

gullwings

Pattyです。
火が燃えているんでしょうか?
なんだか引き込まれしまう写真です。
by gullwings (2007-02-17 18:24) 

うらなみっこ

先日はご訪問ありがとうございました。
私はGR1vにNATURAフィルム、
NATURA BLACKにPRESTO1600を入れていつも持ってますよ^^
by うらなみっこ (2007-02-17 19:54) 

gaucho

>hyperbomberさん
>photomintaraさん
>gonさん
なんて嬉しいお言葉を!
いろんな方向から反射光が入っているのが効いていると
思います。

>mineさん
遊歩道の下の人の入れない空間なのです。
金網の隙間から撮りました。

>donkeyさん
こちらこそありがとうございました。
リコーが銀塩カメラ事業から撤退したのが残念です。

>mayukiさん
こちらこそありがとうございました。
21ミリワイコンはちょっと体積大きいですが必携ですね。

>Pattyさん
私も1年程前から2眼(ローライコード)を使っています。
ただ、スキャナーがなくてデータ化出来ないのですよ・・

>うらなみさん
こちらこそ、ありがとうございます。
2台も携帯しているのですか!参りました。

>ナチュポンさん
解像度と操作性は文句なしですね。本来はISO1600など入れるのは
もったいないくらいの事なのですが。
by gaucho (2007-02-17 21:56) 

モノクロで撮る事によって、より雰囲気が出てる感じですね。

僕は最初のGR1を持っていましたよー、作りも写真もカチっとしてて良いカメラでしたね。
by (2007-02-17 23:59) 

tomo

ご訪問ありがとでした!
とても心地よいコントラストの効いたクールな画ですね私はカメラはかじった程度なのですが手元にある、古典っぽいカメラ(MAMIYAってかいてます)があっておもしろそうなので、チャレンジしてみよかと思います・・・
by tomo (2007-02-18 02:29) 

mincer

ご訪問ありがとうございました☆★
抑制の利いたトーンが印象的です

また寄らせて頂きますね^^;;;
by mincer (2007-02-18 06:22) 

ハイライトが印象的なモノクロですね。好きな一枚です。
SuperPRESTOはあまり使わないフィルムですが、高感度なのにざらつきが少なくにじんだ感じに写る気がするのが好きなフィルムです。
by (2007-02-18 10:43) 

aja

構成・陰影のバランスも素晴らしいのですが、タイトルもまた
魅力的ですね。。。
“窓”の向こうを覗きたくなってしまいます。
“モノクロだからこそ”の一枚ですね。
by aja (2007-02-19 20:36) 

JOY

いい雰囲気・・・!大好きです!
by JOY (2007-02-20 18:02) 

たろちぅ

これ、横浜ですか?
んっと、大桟橋と赤れんがの間のとこ?
by たろちぅ (2007-07-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。