SSブログ

すれ違う視線 [欧州の旅]

今回は少し意図的に階調をいじってみました。

GR-Dを買ってから、ノーファインダーで撮る機会が増えましたが、
撮る対象はどうしても道行く人になってしまい、
どこかで見た雰囲気がつきまとってしまうのです。


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 17

u-k

GR-D、ものすごくフラットに写る時がありますからねぇ。
ノーファインダーは楽しいですな。
by u-k (2007-02-23 00:03) 

aja

思うに。
GR1v & GR-Dでの撮り方としては、ノーファインダーでなら
視神経への刺激を感じる回路がさらに拡大することでしょう。
森山大道氏のようなカットですね。
今後も楽しみです。。。
by aja (2007-02-23 00:10) 

かっこいい。
地下街かなんかですかね。
by (2007-02-23 00:10) 

kurocame

ブレかたがイカしてますね〜 かっこイイ!
by kurocame (2007-02-23 00:15) 

はぎぽん

中心付近の
腕の僅かな空間が
とても効果的ですね♪(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2007-02-23 00:58) 

offbeat

階調をいじるとこんな感じになるんですね!?面白いです!(^-^)
ノーファインダーって未だトライしたことありません。。
by offbeat (2007-02-23 01:41) 

gaucho

>u-kさん
ええ、ええ、楽しいですとも。
狙いを定めるのが難しくて失敗ばかりなのですが・・

>ajaさん
今のところはまだカメラの向きに気が行ってしまい、
視覚のほうがおろそかになりがちです。精進します。

>モノクロ日和さん
ありがとうございます。
ここは駅下の通路なのです。

>kurokameさん
ありがとうございます。
偶然性によるところが大きいのですが
ここにやめられない楽しさがあります。

>はぎぽんさん
なるほど、そう言われてみるとそんな気がします。

>snappyさん
レベル補正というのと少しノイズを加えています。
デジタルなら、いくら撮ってもタダですから
是非やってみてください。
by gaucho (2007-02-23 03:02) 

デジタルのブレ方ってフィルムとはまたちょっと違った雰囲気に
なりますね。僕もコンデジでひたすらシャッターを切り続けることが
あります^^
by (2007-02-23 07:55) 

きりきりととと

うわー、なんかブレードランナーみたい。
かっこいいです。
by きりきりととと (2007-02-23 08:22) 

皆、何かの役目を担ってる感がします。
by (2007-02-23 08:58) 

snow-hunter

映画でよく見る近未来のシーンみたいです。
しかもノーファインダーですか。この流れは歩きながら?ですね。
ハイセンス...を凄く感じます。
by snow-hunter (2007-02-23 09:50) 

私もT2やGR-Dでノーファインダーやります。
一種の賭けですが、結構いい感じに撮れてると嬉しいものですね^^
by (2007-02-23 12:48) 

donkey

GR-Dは色んな撮れ方するので楽しいですよね♪
この写り方を引伸機で焼きたくてフィルムカメラを買ったんです(^_^)
by donkey (2007-02-23 14:27) 

よい雰囲気ですね。ノーファインダー、けっこうやります。
by (2007-02-23 22:00) 

GR-Dいいですねぇ。
センスも含めてうらやましいっ!
by (2007-02-23 22:43) 

小野寺榮一

ストリートフォトは無意識な瞬間が醍醐味かも知れませんね。
by 小野寺榮一 (2007-02-24 06:54) 

blues

スナップでほとんど人を撮らないので、こういうの憧れます。
しかもノーファインダーですか。
カッコイイですね。
by blues (2007-02-27 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の出町エレジー撮れたての枯れ葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。