SSブログ

バルセロナの市場 野菜編 [欧州の旅]









照明による色カブリを除去したかったのですが、
いま一つうまくいきません。
彩度もオリジナルデータから下げているのにまだ高い。
見た目通りにしたいのに。。

ところで、最近やたらと接続が重いです。
記事アップするのにも途中で切れるので、
何度もやり直す必要があります。

そんなことないですか?


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 13

何故に日本の市場風景は野暮ったいのだろう(笑)
by (2007-02-25 21:26) 

aya

こんばんは!すっごいですね、果物編も見せて頂きました♪
オリーブのピクルスなのか、いっぱい種類があるのには驚き
です!その日売れ残ったのは、あのディスプレイから全部
また仕舞い込むののかな…
色とりどりで綺麗な写真ですね♪
by aya (2007-02-25 23:11) 

u-k

ごちゃごちゃなのに、キレイなのは外国だから?
行ってみたいぞーん。
by u-k (2007-02-26 00:04) 

offbeat

いいですね!(^-^) 活気溢れて。。アメリカのスーパーとかも
野菜や果物がたくさん並べられてて、見てるだけで楽しいです♪
こういうの日本でも出来ないものなんでしょうかね??
by offbeat (2007-02-26 01:12) 

はぎぽん

料理心と食欲をそそられるディスプレーですね♪(^_^)
by はぎぽん (2007-02-26 01:29) 

gaucho

ご訪問のうえ、nice!、コメントありがとうございます。

>ナチュポンさん
ごくまれにきれいなディスプレイをしている八百屋さんとか
見かけますが、最近は特に少ないですね。
大型店に客をもっていかれるからかもしれません。
スペインでは店での会話を楽しむ為、
大型店で買い物をする人は少ないと聞きました。

>ayaさん
ピクルスとかはそのままのような気がします。
本当に色とりどりで非常に見栄えするので、
外国の観光客も日本人のごとくあちこちで
写真を撮ってました。

>u-kさん
これだけ整然ときれいなのは、スペイン人の気質かもしれません。
市場以外の街中もゴミも少なく、清潔感がありました。

>snappyさん
アメリカでも南のほうは特に鮮やかな品揃えなのでしょうね。
一度は行きたいです。
日本の商店街もこういう基本的な所を学ぶべきですね。
妙な飾り付けなどしていないで。

>はぎぽんさん
「そそられる」まさにその通りでした。
お客も店の人といろいろ料理のしかたについて相談していたような
気がします。(言葉は全くわかりませんでしたが)
by gaucho (2007-02-26 01:37) 

自然ないろんな色がいっぱ~いありますね!
きれい!
by (2007-02-26 11:25) 

ホワイトバランスをしっかりとってそのものの「色」を出すのは非常に難しく理解してもらうのも難しいですね。「記憶色」って単語があるぐらいですから・・・
私もそのものの「色」を撮るカメラ(モード)が欲しいと思うことが多いです。そのものをそもまま撮るってことに「あこがれ」みたいなものを感じます。
by (2007-02-26 12:43) 

JOY

いろんな野菜、オリーブ・・・見てるだけでも楽しいですね~^^
by JOY (2007-02-26 19:50) 

kurocame

圧巻ですね!行ってみたい〜

ウチも接続重いです。なんか前からソネブロは重いって言われてる
みたいです。なんとかしてもらいたいもんです。
by kurocame (2007-02-27 00:02) 

きりきりととと

こういうメルカートに行くといつも思うのは、買って帰っても料理をする場所が彼の地ではないという虚脱感です。
by きりきりととと (2007-02-27 01:09) 

前回の果物もそうだったけど見せ方うまいな~と思いますね。
もちろん写真を撮る人の腕があってなんぼですけど!!
by (2007-02-27 10:08) 

risu

恵みの色が美しい。
by risu (2007-02-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走る粒子ブロークンハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。