SSブログ

消失点の向こうにあるもの [福岡街あるき]

ここを通り抜けた先には我が愛する戦艦ヨドバシがあるのです。


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 20

『ヨドバシ』ですか...。最近は専らフィルム購入に利用してます...^^
by (2007-03-01 00:11) 

kurocame

カラフルなのに暗い雰囲気がありますね。
おじさん元気出しなよ!って感じです。
by kurocame (2007-03-01 02:21) 

はぎぽん

画像と言葉とタイトルのリンクがnice! ですね♪
(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2007-03-01 04:03) 

mine

カラーの戦艦ヨドバシ、良かった。
by mine (2007-03-01 05:39) 

こういう場所に魅かれちゃうなぁ~
by (2007-03-01 07:20) 

アキノコ

gauchoさんこんにちは!
モノクロもカラーもそれぞれ印象的で、すっごく素敵な写真たちですねー。
思い出のおすそ分けありがとうございます♪
これからも楽しみにしています。

戦艦ヨドバシかっこいいですよね。千葉のヨドバシはかなりのヘナチョコっぷりです。
by アキノコ (2007-03-01 10:40) 

atelier-northern-photo

初めまして。
我が家の近所にもこれによく似た通路がありますが、
中のストリートアートはこんなに派手ではありません。
by atelier-northern-photo (2007-03-01 12:24) 

私は戦艦キタムラによく乗船します。
by (2007-03-01 12:31) 

カラフルさがいいですね!
牛の眼、キラッ☆
by (2007-03-01 12:38) 

offbeat

カラフルな色合いで、歩いてて楽しい気分になりそうですね!
洒落たグラフィティ・アート、素敵です!(^-^)
by offbeat (2007-03-01 18:42) 

ヨドバシ、泥沼ですね。^^
by (2007-03-01 19:53) 

アズサ

大阪のヨドバシは、フィルムコーナーが縮小に次ぐ縮小で
ちんまいコーナーにひっそりと・・・。
みていると、泣きたくなっちゃいます・・・。
by アズサ (2007-03-01 20:06) 

JOY

いい雰囲気!戦艦ヨドバシへの期待が膨らみながら歩く道・・・って感じ?

点鼻薬、買いました~^^ 突然のスッキリ~にビックリです(笑)
gauchoさん、ありがとうございます~!^^
by JOY (2007-03-01 20:27) 

こういう人を入れた写真を撮るときの為に普段からシャッター音消してますか?
一度気まずい感じになった事があるもので・・・。
by (2007-03-01 20:39) 

きりきりととと

暗かったでしょうに、カラフルでいいですね。
by きりきりととと (2007-03-01 21:21) 

僕もヨドバシです。もうヨドバシしか愛せません。
いやフジヤカメラも好きですけど^^
by (2007-03-01 21:59) 

一番左の唇が分厚い…
by (2007-03-01 22:13) 

mincer

戦艦ヨドバシですね!
間違っても巡洋艦ではないww

いろんなモノが出入りするとなると空母か??
(訳判らんコメントですいませんorz)
by mincer (2007-03-02 18:48) 

u-k

戦艦だったのか…。
by u-k (2007-03-03 00:18) 

gaucho

皆様、訪問のうえ、nice!にコメント、ありがとうございます。

>Sigさん
会社から比較的近いので・・
私も実際に買うのはフィルムとかオプション類とかが
殆どです。

>Kurocameさん
カメラを構えていたら、スッと現れてくれました。
このおじさんに感謝です。

>はぎぽんさん
今回のネーミングにはちょっと苦労しました。

>mineさん
だそうかどうか迷いましたが、
評価いただけて良かったです。

>ナチュボンさん
コンビニと同じでひときわ明るい所に人は惹かれますね。
絵があるからさらに安心感もあります。

>アキノコさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
このヨドバシはライティングが特別凄いのです。

>Rightwillさん
この通路の前に、デザイン専門学校があり、
その学生さんが委託されて書いたような気がします。

>こまっちゃんさん
わたしも中古を狙って戦艦キタムラに
乗船することがあります。

>T^Nさん
効果的に虹が描かれていて、作者さんに感謝です。

>snappyさん
実際の見た目はこういう緑色では無いのですが、
撮っても楽しい空間です。
また、別の撮り方をしてみるつもりです。

>こうちゃんさん
お財布次第ですが、空っぽの事が多いので・・(泣)

>アズサさん
福岡ヨドバシもフィルム売り場は縮小方向ですね。
フィルムメーカーももうちょっとフィルムの良さを
アピールすべきでしょうね。

>JOYさん
その通りです。お財布が豊かな時はなおさらです。
点鼻薬の件 良かったですねー。
なんとか乗り切りましょう。

>mayukiさん
デジタルを使う場合はほぼ無音ですが、
一眼の時は振り向かれたりもしますね。
でも知らん顔してます。
「あんたを撮ってるんじゃない」って顔してね。

>hyperbomberさん
通路としては真っ白な壁で照明もかなり明るい場所です。
緑色っぽいのはカメラの影響が大きいですね。

>MINIPOLOさん
私もポイントを握られていて離れられません。
フジヤではGR1Vとか買いました。
ラーメンの青葉に寄るのも楽しみなのです。

>gonさん
私に書き直せとおっしゃっている?・・。

>mincerさん
空母はさしずめ巨大中古ショップでしょう。
戦艦はいい意味でも悪い意味でも撃ちっぱなしですから・・。

>u-kさん
敵は戦艦ビッグに戦艦ベスト、戦艦ヤマダです。
もっと激戦を繰り広げてもらいたいものです。
by gaucho (2007-03-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fの原型休憩ねこにゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。