SSブログ

éclat  光彩 [欧州の旅]

ノートルダム寺院にて  

ひとつ前の記事と合わせて、ピンボケ写真シリーズでした。


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 16

きりきりととと

柔らかくて素敵だわ。
by きりきりととと (2007-11-08 22:55) 

mipiyo

天井が高い~
ワープして飛んできたような不思議な感じが素敵!
by mipiyo (2007-11-08 23:53) 

no_nickname

ステンドグラスが素敵です。
by no_nickname (2007-11-09 00:35) 

アンフォーカスにセンスを感じます。
by (2007-11-09 02:16) 

bluemagic

くらぁい感じが好き。
by bluemagic (2007-11-09 02:28) 

engrid

とても雰囲気です
by engrid (2007-11-09 15:50) 

star-ring

こういうのを見るとやっぱりオカルトを連想する。
エクソシストの影響が絶大だな!!
日本とは違う暗さですよね。
by star-ring (2007-11-09 17:18) 

教会の中というのは、独特の空気がありますよね。
by (2007-11-09 23:08) 

aja

教会の荘厳な雰囲気が伝わってきそうな。。。
エニグマの曲が聞こえてきそうな。。。
by aja (2007-11-10 01:17) 

toki

教会っていい雰囲気ですよね。
ボーっと座っているだけで癒される。
近くに教会ないかなぁ~。
by toki (2007-11-10 09:37) 

aya

高さ、深さが伝わります。 
見て直ぐ、チョコレートを思い浮かべました(^_^;)
by aya (2007-11-10 22:13) 

bmt*

宗教観がないワタクシにとっては造形美のみ際立ちますな^^
by bmt* (2007-11-11 16:24) 

ccq

せむし男....
by ccq (2007-11-11 20:26) 

たろちぅ

天井高くていいなあ。
教会とかって何度シャッターきってもブレちゃうことない?
by たろちぅ (2007-11-12 07:34) 

maguro-wasabi

ピンボケも味があって良いですね。
味のあるピンボケを撮ろうと思って撮れるものでしょうか・・・。
たくさんあるけど、ただのピンボケばかりです。(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-13 07:18) 

gaucho

いつもありがとうございます。

この写真はほんの一瞬だけ教会の扉が開かれた時に
内部に広がった光を捉えています。
慌てて何枚か撮った中の一枚ですが、
次の瞬間には普段通りの暗い空間に戻っていました。
ほんの十数秒の素敵な出来事でした。

ヨーロッパに行くと、必ず教会に行きます。
クリスチャンではないのですが、
異国に来ている実感を最も感じるからです。
特にパイプオルガンの演奏がある教会を探し、
演奏の時間に合わせて行きます。
石の空間だからこそ広がる音の洪水にただ、身をまかせて聞き入る。
至上の時間ですね。

パリは何度でも行きたい街です。
次に機会があるなら、秋に行ってみたいですね。
by gaucho (2007-11-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PrièreApple ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。