SSブログ

東京フォトセッション [関東の旅]


佃から銀座へ向かう途中の入船橋付近。なんだか不思議な光景であった。

以下、今回の東京撮影の概要。

aja氏とのフォトセッション。
aja氏とは会社の同期。音楽や写真等、共通の趣味が多い。
私の在京時はスティーリーダンやR.ストーンズをはじめ、いくつものライブを一緒に見に行った他、
96年にはF1サンマリノGP観戦(イタリア)&ニューヨークの旅を共にしている。
私より精確な写真を撮る。現在、デジタルでの赤外風景写真に挑戦中。
赤外は以前フィルムでやったが、そのうち私もデジタルでやってみたいと思っている。

福岡ではずっと見てない快晴。
少し冷たい風があるも、雲がほとんど無いすばらしい撮影日和。

8時起床(御徒町の安宿一泊7000円)

10時に築地駅待ち合わせ

築地市場突入(さすがにでかかった! GR-Dではきつい。またいくぞー!)

11時半頃:寿司清別館にて昼食(はらりとほどけるシャリが旨かった 店を出ると凄い行列!!)

のんびり月島付近撮り歩き

まったり佃付近撮り歩き

今回の写真の入船橋経由で築地へ戻り、銀座へ向かう

銀座中古カメラショップめぐり(5軒)

ルノアールで1時間程まったり。(ケーキ付き)

五十鈴(鉛筆屋さん)で小物を購入

5時頃、大江戸線で新宿へ移動

新宿西口の中古カメラショップめぐり(3軒)

8時頃、鳥良新宿店で手羽4人前をむさぼり食う

10時頃、横浜在住のaja氏とお別れ。明日の六本木観光を約束。

一人で新宿歌舞伎町突入、禁止されている呼び込みを頻繁にしてくるが、昔程しつこくはない。

ドブネズミのようにコソコソ裏路地を撮影

這いつくばってゴールデン街撮影

組幹部らしき十数名の方々と遭遇、会合でもあったのか。別れ際の挨拶の仕方がすばらしかった。

JRで御徒町へ移動(久しぶりの満員電車。一度は慣れたはずの人との密接感が気持悪い)

御徒町〜上野間の高架を2周しつつ撮影クールダウン。

1時頃、安宿に帰る。

とにかく、よく歩いた。足の裏が痛いが気分は良かった。

他の写真は後日まとめて記事アップの予定。
非常に気分よく撮ったわりに、撮影成果はイマイチかも・・・(特に築地は惨敗)
また撮りに行かねばならぬ。


nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 21

私もこの週末は友人二人と大阪フォトセッションに出かけました。
私も楽しく気分よく撮影した割には、結果は芳しくありませんでした(汗)

でも知らぬ場所での撮影は、適度な緊張感とかがあって楽しいですよね。
作品、楽しみにしています。
by (2008-02-25 06:57) 

なるほど~、300ショットは軽く行ってそうですね~。
凄く楽しみにしておりまする。
by (2008-02-25 09:46) 

お茶屋

不思議な感じのところですね☆
バスケットマンとしては、リングにも
つい目がいってしまうのですが・・・^^;
by お茶屋 (2008-02-25 10:49) 

自分も最近築地に行ったのですが、上手く撮る事が出来ませんでした、雪がちらついていて、絶好の撮影日和だったのですが...
たぶん怖そうなお兄さんが多いからです(笑)。
by (2008-02-25 10:53) 

精力的に活動しましたなぁ、こんなに歩いたら膝が痛くなっちゃう
by (2008-02-25 12:29) 

お江戸満喫ですね。
メンテ明けのUPが楽しみ♪です
by (2008-02-25 12:34) 

たろちぅ

移動距離が凄いなあと思いつつ、普段と違うトコは興奮して歩いちゃうなあとも。
鳥良、新宿どっちのだろ?3丁目の方はよく行ったのだ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-02-25 14:57) 

aja

gaucho氏、先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
私も築地はコンデジで撮影でしたが、大惨敗でした。
しかし、月島・佃でのリバーサルでの撮影は、まずまずでした。
当日は素晴らしい快晴で、GR1vに装填したRVP100Fで写し出される
空は紺碧に近いブルーでした。
銀座・新宿の中古屋巡りも充実してましたね。ただ、お目当てのブツが
見つからなかったのは残念でした。次回に期待しましょう。
鳥良の手羽先、美味いでしょ?でしょ?私も満足でした。
歌舞伎町路地裏・ゴールデン街のカット、楽しみです!
次回、東京に来る際は、今回のセッションからキャンセルした、神楽坂に
出向きましょう。
また、スケジュール組みますので、是非、連絡してくださいね。


by aja (2008-02-27 16:15) 

MINIPOLO

やっぱしカメラ屋・・・^^
そのあたり、行ってる店はたぶん大幅にダブってます~!
by MINIPOLO (2008-02-27 23:50) 

hyperbomber

楽しんだ感じがよくわかります。



by hyperbomber (2008-02-27 23:55) 

はぎぽん

コートに降りた陰がダイナミックな感じでnice!ですね♪(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-02-28 01:28) 

bluemagic

とっても充実した一日でしたね〜。
ああ、日本に行きたい。(笑)
by bluemagic (2008-02-28 04:32) 

engrid

走行距離がすごい
でも充実した楽しさが伝わってくるようです
by engrid (2008-02-28 17:59) 

gon

組幹部ご一行の写真もありますか?
by gon (2008-02-28 22:03) 

寂光

「タグ」とは何でしょうか。
使い方が全くわかりません。
by 寂光 (2008-02-28 22:34) 

ryuchan7777

すごい充実した東京セッションですね!
写真楽しみです!
by ryuchan7777 (2008-02-28 23:16) 

aya

足が痛いほど歩かれたんですね、撮っているとそれも忘れてしまいますね!
ここは都会の一角として絵になりますね(^^)v
by aya (2008-02-29 20:56) 

3

おお、歌舞伎町!私の元の職場!
写真、ものすごい楽しみにしております!
by 3 (2008-03-01 02:59) 

gaucho

いつもありがとうございますー。
お疲れ気味のgauchoです。


>ysphotoさん
うまく撮れない事が良くありますが、
それはそれで楽しければいいですよね。

>mcphotoさん
300越えてるかも。そこから選ぶ作業が
PCの性能的に辛いのです。

>お茶屋さん
大きな排水溝みたいな所にこういう遊び場があったのです。
大雨の時など、浸水しそうでしたよ。

>tomi8さん
また態勢整えて撮りにいきたいです。
ただ、眼は随分楽しめて満足でした。

>タン・ロンさん
ここぞとばかりに動きますからね。
今の所、膝より腰のほうが辛くなりますね。

>lotus☆さん
お江戸はまだまだまだまだ行くべきところが
たーくさんありますね。全部歩き撮りたい。

>たろちぅさん
やっぱり東京は違うと再認識。
店は3丁目の5階だったかな。

>aja氏
おお、次は4月くらいに出張作るのでまたよろしく。
卑弥呼の入ったカット、見事でした。

>MINIPOLOさん
フジヤではGR-1v、マップではGR−D、目黒のサンポーでは
F100を始めレンズを良く買いました。たくさん中古屋もあって
やはり東京は面白いです。

>hyperbomberさん
東京はやっぱり何するにも楽しいところですね。
仕事もやはり東京がいいなあ。

>はぎぽんさん
天気もよくていい影がたくさんありました。
ここは、今思うと、下から撮っても良かったかと。

>bluemagicさん
日本に「帰りたい」じゃなくて?
私はひと月くらい暖かい西海岸に住んでみたいです。

>engridさん
こちらには無いものばかりで、どちらを見ても
興味をひく物ばかり。楽しかったー。

>gonさん
ポケットから黒いものを取り出す所を見られたりしたら
ヒットマンと間違われるかもしれんと思って撮れませんでした。

>寂光さん
タグとは私の認識ではスーツケースに付けるタグと同じ意味です。
探し物を見つける為の目印になるものでしょうか。
今のところ効果はあまりないようですが。

>ryuchan7777さん
福岡ももう少し栄えてほしいですよね。
それと、市場も築地みたいに一般に解放してもらいたい。

>ayaさん
そう、隅から隅まで都会なんですよね。地方都市とは
明らかに違う雰囲気がありました。

>3さん
職場すごいところにあったのですねえ。
ここで撮ったのは裏路地ばかりなので、ご期待にそえるかどうか・・・
by gaucho (2008-03-01 11:30) 

kurocame

gauchoさんも相当気合い入ってるではありませんか(笑
1日で東京をこんなに移動した事はありませんよ(笑
夜の歌舞伎町、御徒町、楽しみにしてます!
by kurocame (2008-03-01 12:56) 

mipiyo

すご~い移動したんですね。
(私には無理です^^;)
かなりお疲れになったのでは?
どんな写真を撮られたのか楽しみです^^
by mipiyo (2008-03-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。