SSブログ

たそがれの凶眼兄弟 [猫にゃん]

MINATONO-NEKO.jpg


暗めの写真が続いたので、久しぶりに明るいねこにゃんの写真を選んでみました。

****

本日、パソコンデータのバックアップがようやく完了。
このマックはUSB1までしか対応していないので、転送速度が遅いこと遅いこと。
約65GBのコピーに25時間もかかってしまいました。
ケチらずにFireWire接続かLAN接続が可能な外付けHDにしておけば良かったとひどく後悔。

ついでに今頃になってですが、OSXをTigerにアップグレードしました。(Tigerも既に古いOSだけど)
アップグレードしないとせっかく買った現行ipodも接続できないのです。

とうとう8年経過したこのボロPowerBookG3ではこれ以上のアップグレードは出来ないけど、
時々使うアプリの関係でクラシック環境も残しておきたいので、
もう数ヶ月はがんばって使う事にしました。

****

どうでもいい事だけど、データをコピーしていて判った事。

GR-DIGITALの写真が22GB。
D200の写真が12GB。

多いのか少ないのか判らないけど、
フィルムにしたら凄い金額だろうなあ。
ほんと、デジタル様々です。























タグ:OSX PowerBookG3
nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 28

miku

因縁つけてきそうな猫ですねー。
私も、半年くらい前まで、PowerBookG3使ってました!
OS8.4(だったかな?)だかなんだかだったんで、
ブログ開くのに15分かかったりしてました。
by miku (2008-03-21 01:21) 

mine

このネコ、どんなポーズだよ。
by mine (2008-03-21 05:09) 

u-k

ハラを舐めてるとこ撮られて怒ってる??
Pismoですか?
PowerbookG3って、ほんとにかっこいいですよね。
by u-k (2008-03-21 08:56) 

アキノコ

しかし目つきが悪いですなw
私はいまだにOS9です。快調です。
by アキノコ (2008-03-21 11:02) 

mincer

自分もつい最近バックアップを終えました。FireWireが早いと思っていましたが、USB2.0の方が早いんですね。知りませんでした(笑)
by mincer (2008-03-21 12:44) 

アズサ

絶対朝から酒飲んでる顔だよ、あの猫さん。
もちろん、ナポレオンね。
by アズサ (2008-03-21 13:19) 

mcphoto

白のドツキにゃんこは健在でしたか??

私もフィルム一眼撤退の最大の理由は経済的なものです。
でもトイが5台残ってますわ......
by mcphoto (2008-03-21 14:17) 

ysphoto

60年代の日活映画を彷彿させますよね。
波止場がその雰囲気を増長させてくれてますよね。
by ysphoto (2008-03-21 14:32) 

こうちゃん

↑、同じくです。
デジは周辺にお金がかかりますね。
by こうちゃん (2008-03-21 14:34) 

お茶屋

G3、かっこいいですよね☆
FireWireは確かに早いので、自分もUSBのDisk買ってから後悔しました^^;
by お茶屋 (2008-03-21 16:06) 

たろちぅ

立派にこの辺をしめてそうなにゃんこ達だねー。
バックアップ。。。しなくちゃ( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-03-21 16:13) 

nd502

このふてぶてしさは犬にはない魅力です。
それにしてもポーズが決まっていますね。傑作です!
by nd502 (2008-03-21 22:04) 

タン・ロン

データバックアップ用にデカイHDが欲しいですねぇ、1TBとかってヤツ
by タン・ロン (2008-03-21 22:11) 

engrid

睨まれて、睨まれて、目つきわり~~い

by engrid (2008-03-21 22:48) 

adam12

右の猫の凛々しさと左の猫のふてぶてしさ、このコントラストがおもしろい♪
by adam12 (2008-03-21 22:51) 

MINIPOLO

G3使ってましたか~。
マックと決別して早○年。
いや会社のはまだマックですけど。
でもあの薄っぺらなマックブック・・・いいですよね~。
あ、そういえばパワーブックって名前も消えてたのか・・・
最後に買ったパワーブックは2400c/180でした。
by MINIPOLO (2008-03-21 23:24) 

Aki

人ごとではないなあ...
自分もそろそろマシン更新しなくては(^_^;)
MAC...憧れるなあ....
by Aki (2008-03-21 23:59) 

bluemagic

GRD で 22GB は立派ですね〜。
JPEG ですよね?
by bluemagic (2008-03-22 01:44) 

gon

うおー、かっけー!
by gon (2008-03-22 03:17) 

はぎぽん

うわっ!この兄弟・・・

以前gaucho さんにカロリーメイトをおねだりした
港の凶眼喝あげ兄弟ですか?(;^_^A

檻が無い分、動物園の虎より恐いかも♪o(>_<)o

by はぎぽん (2008-03-22 08:21) 

ハイマン

すごい人相?猫相?
by ハイマン (2008-03-22 12:25) 

johnny

戦いの前のひとときの休息って感じですね 目つきがいいです!!^^
by johnny (2008-03-22 16:46) 

aya

難癖つけてきそうな、ネコですね、コワ~♪
by aya (2008-03-23 01:22) 

gaucho

こんばんわー。

今回のは以前に出した記事「明日を見送る」の6×6版です。
「港の凶眼喝あげ兄弟」の二匹がモデルです。
いいタイミングで現れて、黙っていいポーズをとってくれました。
猫のこういう予測出来ない姿や表情が魅力ですね。

また、猫が撮れるシーズンになりました。
今年はどんな表情を見せてくれるか、楽しみです。

by gaucho (2008-03-23 02:41) 

でいぶさん

この地を仕切っているかのような二匹の猫。
いいですね。
by でいぶさん (2008-03-23 13:20) 

mipiyo

猫ちゃん、いい顔してますね^^カッコイイ!
ところで、今日オキナインコちゃんのお喋りを初めて見ました。(聞きました)
鮮明にお喋りするんですね~すごく可愛かったです。
やはり、賢いオキナインコ!
羽もコガネに比べてフワフワでした。
おきなちゃんもこんな感じかなぁ~なんて思っちゃいましたよ。
by mipiyo (2008-03-23 19:55) 

ryuchan7777

この猫さんタバコでもプカーっと吸いそうな勢いですね!
写真撮るとデータが膨れちゃいますよねー。
サーバー欲しいなー。
by ryuchan7777 (2008-03-23 21:54) 

yoriko

あぁ~可愛い♪^^何だかナメネコを思い出してしまった(古ッ!)
すごい!私だったら絶対逃げられちゃってます><
by yoriko (2008-03-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。