SSブログ

HANNOVER #7 [欧州の旅]

OLD RADY.jpg


一人で食事しいてるおばあちゃんを度々見かけました。

気のせいかもしれないけれど。


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 17

ケイクス

なかなかたくましそ(^^
一人でも寂しそうに見えず
なんだか堂々としてますね。
by ケイクス (2008-06-27 23:32) 

engrid

きちっと独立した生活をしてみえるのでしょうか
おじいさんは、何処に?
by engrid (2008-06-28 00:08) 

yuma

はじめまして♪
向こうに見える移動式トラックのお店、
そしておばちゃんのバッグにちょこんと付いてる
犬のぬいぐるみが気になります。

私の何十年先の姿だったりして・・・・^^

by yuma (2008-06-28 01:24) 

tomi8

雰囲気出てますね~。 最近6x6が気になってしょうがありません。

by tomi8 (2008-06-28 02:38) 

寂光

この写真では、
食事としては質素過ぎるように見えます。
おばあさん、
友達は鞄に付いた犬のぬいぐるみ、
でしょうか。
私にはこの情景、
寂しく見えました。
by 寂光 (2008-06-28 05:25) 

ちーず

感慨深いですね・・
おばあちゃんの顔から複雑な感情が伝わってくるようです
by ちーず (2008-06-28 07:05) 

こうちゃん

ふてぶてしい、表情がいいですね。
by こうちゃん (2008-06-28 07:13) 

こまっちゃん

出会いをまっているのかも・・・
日本でもお見合いとか盛んらしいです。
by こまっちゃん (2008-06-28 08:57) 

ひろころ

一人できちんと生活してる方、多いような気がしますよ。
特別なことではなく、ごく当たり前に。
by ひろころ (2008-06-28 12:23) 

でいぶさん

年老いて人の集う場所でのひとりの食事。
寂しい感じが伝わってきますね。


by でいぶさん (2008-06-28 13:31) 

marcy

でもドイツあたりでは福祉が充実してるから問題はないでしょう。
心のすきま風だけは、行政でまかなえませんが....
by marcy (2008-06-28 16:22) 

aya

どこも高齢化してるのかしら・・・生活がかいま覗けたような♪
by aya (2008-06-28 18:31) 

ばくはつごろう

さむそーな光。
by ばくはつごろう (2008-06-28 20:46) 

タン・ロン

ヒッチコック?
by タン・ロン (2008-06-28 21:18) 

たろちぅ

おぢいちゃんはおらんの?
どっちもひとりならそのうちローマンスが(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2008-06-28 21:34) 

mipiyo

ちょっと寂しそう。
おばあさんもデカイような・・・
(以前会ったドイツ人がフランケンシュタインを思わせるほどデカかったので、どうも偏見を持ってるのです。。。)
by mipiyo (2008-06-29 12:53) 

gaucho

いつもありがとうございますー。
ここは街の中心部で、近くにはスーパーやデパートもある
便利な場所です。おばあちゃんは一人っきりでしたが、
身なりや持ち物から察するに、裕福とまではいかないものの、
豊かな生活をしている様子が伺えました。
他で見たおばあちゃんもまた同じ様子でした。
ただ、寂しげな表情が気になったのです。
by gaucho (2008-06-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANNOVER #6HANNOVER #8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。