SSブログ

Neon Tube [廃墟 近代化遺産]

NEON 01.jpg


廃パチンコ屋のネオンサイン

ネオン職人の見事な技に息を呑んだ。




nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 20

ryuchan7777

一瞬ウォータースライダーに見えちゃいました!


by ryuchan7777 (2008-07-30 00:09) 

こうちゃん

アルチザン(職人)とは、凄いものです。
by こうちゃん (2008-07-30 00:23) 

MINIPOLO

昔はこういうのを版下原稿として「描き起こせ」と言われたら、1日では終わらなかったかも…
by MINIPOLO (2008-07-30 08:16) 

marcy

今はLEDが取って代わってるのでしょうかね?
それにしても見事な廃れ具合。(そっちに眼が行ってしまった)
by marcy (2008-07-30 08:36) 

たろちぅ

ドライブインの天井にネオンサインを大漁にコレクションしてるおやぢの映画が
あったんだけど、あれ見て感動してからネオンの管のうねうね好っきー♪
by たろちぅ (2008-07-30 09:08) 

たろちぅ

ね、アザラシって、2枚目の写真?
だとしたら、木の根っこの流木。4年くらいあそこにずっと置いてあるの。
by たろちぅ (2008-07-30 09:09) 

u-k

見事なジャンパさばき。
by u-k (2008-07-30 12:57) 

engrid

ネオン 仕掛けがわかりました、
かなりの 職人仕事、
by engrid (2008-07-30 17:12) 

nd502

巨大遺跡に見えました・・・(笑)
by nd502 (2008-07-30 19:01) 

みつなり

近くで見ると凄いですね。
by みつなり (2008-07-30 20:54) 

gon

何かの通路で、人がいるみたいにも見えますね。
by gon (2008-07-30 23:22) 

*nw

昼間見るのと夜見るのとはえらい違いですよね。
昼間は汚らしくてあまり好きではなかったのですが、ちょっと見方が変わりました♪

それにしても、ネオンは別として、この廃れ具合は素敵です☆
by *nw (2008-07-31 00:49) 

miku

不二家のマークかと思いました
by miku (2008-07-31 01:04) 

masugi

広い通路を人々が歩いているのを、高いところから
俯瞰しているのかと思っちゃいました。
by masugi (2008-07-31 06:55) 

mkz

↑ナルホド。そう見えますね。
実際にこんなペデストリアンデッキを造ったら、税金の無駄遣いだと怒られそうですけど。
by mkz (2008-07-31 18:20) 

たろちぅ

あれはー。しずく。のようなもの。何かのロゴで使ったやつ。
ああ!今決めた。努力の汗にしようっと。
by たろちぅ (2008-07-31 18:42) 

タン・ロン

廃れ具合がイイ味ですな
by タン・ロン (2008-07-31 21:11) 

uran

かっこいい!!
by uran (2008-08-01 05:42) 

ケイクス

説明がなければ何を想像できるかな??
「ゆ」にも見えたけど(^^;;
by ケイクス (2008-08-02 00:36) 

gaucho

いつもありがとうございますー。

最近まとめレスばかりという悪い癖が付きつつありますが、
もうしばらく、お許しくださいね。
特に今日は晩ごはんに行ったイタリアンのお店で
砂糖を入れたように甘ーいペスカトーレを食わされて
気分も胃腸もちょっと凹んでいますので・・・

ここは福岡県の国道3号線沿いに見つけた廃パチンコ屋です。
国道から直ぐに車で入れる場所にあり、柵も何もありません。
つぶれて何年もたつようですが、どうやら、今でも平日は店の裏手で
パチンコ台の分解、分別処理が行われているようで、
作業用のプレハブ小屋には人の気配がありました。
また、どこからか集められた不法投棄のような大量のゴミが
山積みになっていたりして、ちょっとアジアの別の国のような雰囲気も
漂っていました。廃墟ゴミ溜好きとしてまた撮りにいってみたい
場所の一つになっています。
また、これを撮ったのはD200を買ってそれほど経ってない去年の7月1日。
実質的な初陣だったので、焦点距離の違いに違和感があったものの、
初めて使うデジイチにワクワクしながら撮影していました。
しかーし、去年の最爆安店で14万円だったD200も今では中古屋で
7万を切る価格。デジタルは値落ちが早すぎて銀塩のようには中古市場が
成りたたないのではないでしょうか。もう家電と一緒ですね。
便利だけど、価値の低いモノになってしまったようで残念ですし、
今後、あまり積極的には投資したくないモノにもなってしまいました。
そんな事を考えながらアップした記事でした。






by gaucho (2008-08-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。