SSブログ

斜光 [福岡街あるき]

MACHIKADO 02.jpg

ゴミ出しのルールは守りましょう。

ーーー

今から福岡に帰ります。

ーーー

滋賀の実家を7時ちょうどに出て、新幹線を使って福岡の自宅に着いたのが12時15分。
新大阪で30分程待ち時間があり、結局5時間15分かかって帰着しました。
下り方向で、関西からの最終便でもあった為か指定席には空席が目立ったし、
ひかりレールスターは席が広くて座り心地も上々。快適な帰路でした。







nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 22

echo

いってらっしゃーい! ・・・って、お天気大丈夫でしょうか?
by echo (2008-08-16 20:40) 

みつなり

朝捨てちゃダメなのか・・・
by みつなり (2008-08-16 20:42) 

gon

↑ うんうん気になる。夜に出せってことですよね。
by gon (2008-08-16 22:54) 

ひろころ

あっつそうな光。
何ちゅうかレトロなゴミ出し所ですなぁ☆ 物凄ーく早い時間に収集に来るのかしらん(・・)?
さて、福岡まで無事辿り着けましたか~?!
by ひろころ (2008-08-16 23:17) 

ケイクス

光が眩しい感じですね。
ゴミ出しの文字が威厳ありそう(^^;;
木箱に収まりきるのかしら。。。
by ケイクス (2008-08-17 00:15) 

uran

うちのマンションはいつ出してもOKなので助かります!!
by uran (2008-08-17 00:24) 

ハイマン

我が家の地区は朝出さないと駄目!
それでもカラスにやられる事がありますよ
by ハイマン (2008-08-17 00:49) 

こうちゃん

「斜陽」なら、呼んだことがありますが。
by こうちゃん (2008-08-17 01:07) 

gaucho

いつもありがとうございます。

無事、福岡に帰ってきました。
連休も明日を残すのみ。
天気が悪いようですが、何してすごうそうかな。

この場所は自宅から自転車で15分程の別の地区なので、
詳しいルールは違うようですが、私が住む場所も「夜出し」です。
なぜかというと、深夜に収集されていくからです。
だから、昼間にゴミ袋を見る事が無いし、カラスがつつく暇も無い。
このシステム、なかなか良いですよ。
ただし、夜の街、中洲は別みたい。


by gaucho (2008-08-17 02:24) 

ばくはつごろう

おつかれでごんす。
by ばくはつごろう (2008-08-17 07:23) 

タン・ロン

陽が傾く頃ってイイ感じですよね
by タン・ロン (2008-08-17 12:26) 

nd502

壁面の表面の微粒感といい斜陽の影の入り具合といい素敵です。
by nd502 (2008-08-17 15:23) 

ryuchan7777

お疲れさまです!
夜出しルールは慣れると便利ですね!

by ryuchan7777 (2008-08-17 17:25) 

にんじん

おつかれさまです~
やっぱり遠いですね~
by にんじん (2008-08-17 21:49) 

たろちぅ

3号もおかえりー?
あのにゃんこのたこ焼き。
長浜から福井方面に向かう琵琶湖岸道路沿いのとこ。
あそこの中で売ってる炊き込みご飯がうんまかった♡
滋賀、あっちーね(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-18 01:38) 

engrid

深夜の回収はいいですね
朝の街が 清潔そうです
斜光、、物思いな感じです
by engrid (2008-08-18 06:54) 

chillout

日の傾きが秋を感じます。
by chillout (2008-08-18 20:12) 

u-k

レールスター、好き。
by u-k (2008-08-19 20:58) 

aya

そうか!!夜の収集なんですね。 夜間手当てがいるなぁ・・・(^_^;)
by aya (2008-08-19 21:48) 

lotus☆

あら、滋賀のヒトだったのですねー。
夜捨ていいなぁ。いっつも朝はバタバタだもの。
by lotus☆ (2008-08-20 12:35) 

bluemagic

窓がいいなぁ。
by bluemagic (2008-08-20 23:33) 

miku

まぶしそうな光は朝日かな
夜収集してくれるのはいいですねー
by miku (2008-08-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OasisRice field in lake s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。