SSブログ

STORM WARNING [廃墟 近代化遺産]

SPEAKER 01.jpg



どういうわけか、昔から捨てられたスピーカーに惹かれるのです。




***

「STORM WARNING」という曲を見つけました。

「暴風雨警報」という題名とは裏腹にとても静かな女性ボーカル曲です。

ノラ・ジョーンズの「Don't Know Why」が好きな人にはおすすめできるかな。

http://www.lastfm.jp/music/Bob+James/_/Storm+Warning

***



nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 17

ばくはつごろう

レジに缶コーヒー。
by ばくはつごろう (2008-09-02 06:53) 

みつなり

昔のスピーカーは大きかった。
by みつなり (2008-09-02 08:24) 

uran

懐かしいなぁ〜大きいスピーカー
by uran (2008-09-02 09:19) 

こうちゃん

パイオニアかな?
この運命、ある種、仕方ないでしょう?

by こうちゃん (2008-09-02 09:20) 

ycramaru

豊かな奥行きのある低音が良かったなあ、昔のスピーカー。
今はイコライザー増幅だもんな。
by ycramaru (2008-09-02 11:04) 

織丸

こういうスピーカー、カッコイイ!と思ってしまいます。
低音が良かったと、うちの主人も懐かしそうにします。
(作ったこともあるそうな)

あと、このレジスター!懐かしい!!
むかしはみんなこういうのでしたよね~ ^^
by 織丸 (2008-09-02 13:16) 

engrid

試聴しました、題名とは結びつかない静かで落ち着いたボゥーカルですね
スピカーがデンとひかえて ターニングテーブルがある、
今でも、こだわってみえる方はレコードまわしてますね
by engrid (2008-09-02 16:43) 

ysphoto

私、学生時代にバイトしてどでかいONKYOのスピーカーを買いました。
by ysphoto (2008-09-02 18:50) 

aya

雰囲気のある曲ですね、彼女の声が合っています。
スピーカーは大きい方がカッコイイ!!(^◇^)
by aya (2008-09-02 22:02) 

MINIPOLO

うちにはなんと手作りのスピーカーがありました。
アニキが中学生の頃に作りやがりまして、
かなりいっちょ前に鳴ってましたぞ。
by MINIPOLO (2008-09-02 22:43) 

タン・ロン

アリシア・キーズの好きな僕にはどうだろうか?
by タン・ロン (2008-09-02 23:00) 

bluemagic

わかります、わかります。
by bluemagic (2008-09-03 07:02) 

echo

ジョージアの缶が妙に効いてますね。
by echo (2008-09-03 14:29) 

gon

またレジの形がなんとも。
by gon (2008-09-03 22:34) 

gaucho

こんばんは、いつもありがとうございます。

ここは、阿蘇のつぶれたレストラン。
車を止めた時にふと目に入り、同乗者の両親を待たせて撮ったものです。
他にも撮りたいものがたくさんあったけど、時間も無く、
また次の機会に撮りに来ようと思いながらこの場を去りました。
季節もいい感じになってきたから、この土日でも撮りにいこうかと
考えてます。

スピーカー。この大きさが物としても音の豊かさでも良かったですね。
でーんとタンスのような存在感に価値があった時代でした。
いまヨドバシに行っても置いてあるのはさらに小さくなりつつある
コンパクトタイプとどんどん高くなるトールタイプばかり。
写真のようなスタイルのものと言えば、タンノイとJBLぐらいでしょうか。
でも、憧れの気持ちは今なお私の中にはあります。
いつかはタンノイかJBL、出来ればアルテック!夢はパラゴン!ノーチラス!!

そういえば、一昨年の仕事はスピーカー絡みだった。
大きさでずいぶんと苦労したなあ。



by gaucho (2008-09-04 00:04) 

ryuchan7777

STORM WARNINGとても素敵な歌ですね!

聞き入ってしまいました!
by ryuchan7777 (2008-09-04 00:22) 

u-k

初めてのコンポはPIONEERでした。
タカナカがCMのヤツ。
by u-k (2008-09-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A bouquet ⅡTiredness externals ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。