SSブログ

Tiredness externals [廃墟 近代化遺産]

TRUCK 01.jpg


たまにはモノクロを。

元はカラーポジ。

佐賀平野を流していると、ときどきこういう廃車に出くわす。

でも、そういう時に限って陽の向きが悪かったり、フィルムがなかったり。

また撮りに来るぞーと心に誓ってそれっきりという場所が

あちこちにある。

この秋はそんな場所を丁寧に巡ってみようと思う。









nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 28

bluemagic

やっぱ古い車の方がかっちょええですよね。
by bluemagic (2008-09-04 01:46) 

uran

凄い迫力!!
by uran (2008-09-04 09:09) 

たろちぅ

押し逃げすまぬゝ(-_- )
by たろちぅ (2008-09-04 10:14) 

こうちゃん

ウルトラセブンの「明日を捜せ」を
思い出しました。
by こうちゃん (2008-09-04 10:37) 

u-k

すばらしき直球。
by u-k (2008-09-04 10:47) 

ひろころ

めっちゃかっきー!!
頭に王冠載ってる(笑) 片目が落ちてるのもいい感じ。
何かね。昔の車の方が丁寧に作られてるような気がするんですよねー。
by ひろころ (2008-09-04 11:10) 

engrid

堂々たる 廃車。
by engrid (2008-09-04 17:13) 

jon_bovi

↑ ですね!
僕もリベンジ(?)したいところは沢山あるので、また行こうと思ってます。。。
by jon_bovi (2008-09-04 19:09) 

ycramaru

誰もが同じだなあ、私もリベンジしきれていない場所がたくさんある。
この手法(カラーフィルムからモノクロ変換)、私も狙っています。
この写真を見て確信した。
by ycramaru (2008-09-04 20:58) 

nd502

おぉ~懐かしのトヨタ・・・見た感じ消防車のなれの果てかな?
この粒子感がたまりません!
by nd502 (2008-09-04 21:33) 

きむたこ

アタマに王冠☆
きむたこもアタマに王冠がほしい。
by きむたこ (2008-09-04 21:50) 

ばくはつごろう

それはグッドアイデア。
by ばくはつごろう (2008-09-04 22:50) 

Aki

一期一会...たとえ、その場から動かないものでも。

その出逢った時の自分の感覚と、空気感も再現しないですしね~


by Aki (2008-09-04 22:54) 

aya

でーん!!と貫禄がありますね、モノクロがまたいいです(^◇^)
by aya (2008-09-05 10:21) 

mkz

満身創痍だぁ。でも、老兵は死なず…って発しているような。
迫力がありますね。
by mkz (2008-09-05 21:03) 

タン・ロン

走っとったらカッコイイでしょうなぁ
by タン・ロン (2008-09-05 21:44) 

miku

いろいろ割れてていいなあ
by miku (2008-09-06 02:10) 

でいぶさん

力強いですね。
圧倒的な存在感があります。


by でいぶさん (2008-09-06 11:44) 

mayuki

ご無沙汰してました^^;
最初はパンプキンヘッドかと思ったらTOYOTAの文字が、
昔の車はどれも味がありますねぇ~!

by mayuki (2008-09-06 18:20) 

Ranger

おぉー^^かっこいい
フレーミングもナイスです
by Ranger (2008-09-06 19:15) 

tomi8

浅草のお写真を見てしまったせいで、6X6買ってしまいました(汗)。
ミノルタのオートコード最終型です。 
水平あわせるのが難しいですね~。脳が混乱しています(笑)。


by tomi8 (2008-09-07 09:37) 

johnny

かっこいいな~!!
私もこういうの大好きです^^
by johnny (2008-09-07 12:51) 

ハイマン

これはインパクトある!!!
by ハイマン (2008-09-07 16:51) 

寂光

昔の車の形、
凄いなあ。

by 寂光 (2008-09-07 17:30) 

lotus☆

よく見ると、後ろは田圃なんだ。
いいなー、丁寧に洗いざらい撮って来てくださいまし^^
by lotus☆ (2008-09-07 18:23) 

gaucho

いつもありがとうございます。

これを撮影したすぐ近くの高速道路では、反対車線を
水色のオート三輪が走ってました。(見間違いの可能性もあるけど)
そういう貴重な地域かも知れません。

昔の車って、本当に形が魅力的でいいですね。
最近の車は形をいじりすぎ。
それにイメージがマンガちっくすぎる。
大人の乗り物というより、子供の乗り物みたいなものが多いと思いません?
若者の車離れもそういう所と関係があるんじゃないかと思うくらいです。
もっとデザインがんばってね。それにエコカーも種類出してね。
車屋さん!!


by gaucho (2008-09-07 22:24) 

echo

この風格! 映画で主役をはれそうですw
by echo (2008-09-08 20:40) 

*nw

あ、それはとってもよくある。
高速道路を走っていて見える景色に、廃バスとか無造作に転がっていて、今度絶対撮りに行こうと思った場所。ここはポートラNCでってときに、アクロスしか持ってなかったりしてあきらめた場所。

いつか撮りに行こう。と、思っていても忘れた場所は数限りなく(笑
by *nw (2008-09-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

STORM WARNING活字コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。