SSブログ

FA-18 Hornet [九州の旅]

F18.jpg



先週「P-47D THUNDERBOLT 1/48」 という第二次大戦中のプロペラ戦闘機のプラモデルを購入してしまい、
毎晩、ケガキ針でコキコキとスジ彫りなぞしております。

スジ彫りが終わると、数百個のリベット打ちです。これもケガキ針でプスプスと穴を開けて行く作業です。
頭を空っぽにして無心でチマチマ作業をするというのもなかなか楽しいものです。




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 22

uran

最近プラモ作ってないなぁ〜
未開封のものが5個くらいあるんだけどなぁ〜
by uran (2009-02-13 07:26) 

ばくはつごろう

F18、HUDに憧れました。
by ばくはつごろう (2009-02-13 08:03) 

こうちゃん

無心は大事ですよね。
by こうちゃん (2009-02-13 08:32) 

u-k

上手にプラモを作れた試しがありません…
by u-k (2009-02-13 09:08) 

bluemagic

数年前に紅の豚のサヴォイアとカーチスを作ったきりです。
プラモデル、久しぶりに作りたいな〜。
by bluemagic (2009-02-13 09:10) 

ひろころ

プロペラ機、かっこいいなぁ♪
プラモデルの完成がひじょーに楽しみでっす~(._.)ノ
by ひろころ (2009-02-13 10:17) 

engrid

細かい手順を楽しんで、
急がずゆるりとした進捗がまたいい
・・・彼(主人)も、よくはまってこつこつしてます
by engrid (2009-02-13 17:23) 

johnny

かっこいい~~^^
by johnny (2009-02-13 19:35) 

jon_bovi

そういえば、サンダーバード作って以来、手にしたこともないな・・・>プラモ。^^
by jon_bovi (2009-02-13 20:00) 

aya

カッコイイですね、モノクロが効いてます!!
コツコツとするのは私も好きです、細かい刺繍なんか
夜なべしてもしたい方です、出来上がりが楽しみですね
そして その過程がまたいいんですね(*'ー'*)
by aya (2009-02-13 22:04) 

ちーず

かっけ~^^
by ちーず (2009-02-13 22:18) 

yoriko

カッコいい!!!モノクロが合いますね
うちの夫はこの前安土城を買ってきました(涙)
出来あがったらどこへ置くつもりなのかな…
by yoriko (2009-02-13 22:49) 

ケイクス

モノクロ、素敵ですね(^^
プラモ、いいですね。。
工作、大好きです♪
by ケイクス (2009-02-13 23:51) 

miku

鉄の光り方がいいですねー
by miku (2009-02-14 00:46) 

タン・ロン

今度はフォッケウルフFw190を作って
by タン・ロン (2009-02-14 00:50) 

Aki

プラモ...イイ想い出がありません(--;)
完成品を観て、「ああ...作らなきゃ良かった...」っと、
いつもため息を吐いていたものでした...(笑)
by Aki (2009-02-14 01:55) 

nd502

意外や意外、相当のスケールモデラーでいらしたんですね。
P-47Dをえらぶあたり戦闘爆撃機がお好きですか。私は初期のレイザーバックが
好きです。私の兄も航空機マニアでモデラーズクラブを主催してます。
http://puramoojisan.web.fc2.com/index.html
by nd502 (2009-02-14 10:58) 

marcy

そうそう、ジャイアントロボのプラモ作った時も
リベット打ちが大変だった。
ディティールにこだわらなきゃね。
by marcy (2009-02-14 23:02) 

ハイマン

かっちょいい~
by ハイマン (2009-02-15 02:17) 

にんじん

かっけ~
by にんじん (2009-02-16 00:13) 

mincer

サンダーボルトを選択するところが写真同様渋いです。
by mincer (2009-02-16 06:42) 

MONK

大人になってからは、戦闘機というものに大して複雑な思いもありますが、
この写真をぱっと見た時、童心を思い出して、かっこいいと感じました!^^

by MONK (2009-02-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色えんぺつすいどうば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。