SSブログ

桟橋三点セット [福岡街あるき]

ROLLEI_KEIRYU.jpg



山のように巨大なカーフェリーが錨は上げたまま、

こんなボロくて細い綱で繋がってました。







nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 18

ばくはつごろう

不思議な光ですね。
by ばくはつごろう (2009-06-01 06:45) 

ひろころ

何と言うか、作り物っぽく見えます。
騙し絵的な感覚。
細くてボロい綱でも立派に現役なんですね~♪
by ひろころ (2009-06-01 09:08) 

Greenmen

綺麗な青ですね!
赤も黄色も、いい具合に組み合わさってますね(^-^*
綱こんな細くてボロくても大丈夫なんですね(´-`;
by Greenmen (2009-06-01 12:04) 

Aki

「三点セット」...確かにそのとおりですなあ(笑)

by Aki (2009-06-01 14:21) 

engrid

すばらしい青ですね、不思議な感覚があります
by engrid (2009-06-01 15:45) 

monk

大胆な構図がいいですね!^^
背景の青は最初海と空かと錯覚しました^^;)

by monk (2009-06-01 17:46) 

aya

そうですね、空かと思いました。
思い切った切り方で、ロープが前に出ていますね(*´ー`*)
by aya (2009-06-01 19:46) 

ボルチ

綺麗なブルーのグラデですね。
色見本のような。
by ボルチ (2009-06-01 20:13) 

johnny

かきわりみたいに見える 面白いな
でもこんな紐一本で繋がってると思うとちょっと怖い^^;
by johnny (2009-06-01 21:10) 

みつなり

ん?ん?
by みつなり (2009-06-01 21:31) 

kazn

いつもながら、恐れ入ります。
by kazn (2009-06-01 22:02) 

こまっちゃん

模型のような感じがします。

by こまっちゃん (2009-06-01 22:32) 

jon_bovi

ボロくて細くても、網で繋がってる安心感が欲しいのだと思います(笑)。
by jon_bovi (2009-06-02 02:04) 

ちーず

船の綱って「がんばってるな~」って感じがしますよね^^
このお写真、何かほのぼのしたものを感じます
by ちーず (2009-06-02 06:54) 

タン・ロン

パッと見、水平線と空かと思ったら船体なのネ、面白ーい
by タン・ロン (2009-06-03 00:10) 

gaucho

まいどありがとうございます。

>ばくはつごろうさん
完全な逆光でしたが、ピーカンだったので光が回りこんでいたのです。

>ひろころさん
べたーとした均一な光だからでしょうね。
船にひっぱられたらブチっと一瞬で切れそうでした。

>Greenmenさん
こんなふうに平面的に並んでいるとこう撮るしかないと思いました。

>Akiさん
おそらく、世界のどこでも一緒なのでしょうねえ。

>engridさん
ちょっと濃いめのセルリアンブルーですね。
実際、ペンキなのにいい発色でした。

>monkさん
いい位置に水平線があるでしょう?

>ayaさん
色彩のコントラストがうまく効いてくれたようです。

>ボルチさん
この青色のペンキの量って相当なものだと思います。
もしかしたら数百キロ?

>johnnyさん
よく見ると撚り方が綱引き用のとは違うようです。
これが高強度のポイントなのかもしれません。

>みつなりさん
もしかして、二度見しました?

>kaznさん
こちらこそ、たいへん恐れ入ります。

>こまっちゃんさん
模型チックといえば、今度本城さんの展示会がありますね。

>jon_boviさん
さんふらわあ号も浮いてるだけじゃあ心細いのか。

>ちーずさん
多くは錆びに錆びたものが多いですからね。
どれも新しいからかもしれません。

>タン・ロンさん
眼鏡の度数合ってますかー?
999.9の買い替え時かもしれませんよー。






by gaucho (2009-06-03 01:37) 

solty

なんなのでしょうねぇ・・・この不思議な感じ。少ないパーツで構成された画像なのにすごく引っ掛かります。タイトルを決めるのは大変だったでしょうね(笑)
by solty (2009-06-03 09:32) 

kurocame

影が無い事で緻密なイラストのようにも見えます。
さすがのセンス。すごく面白いです。
by kurocame (2009-06-04 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メランコリーな午後Homeless cat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。