SSブログ
流れゆく景色 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

暇つぶし3点セット [流れゆく景色]

nice!(24) 
共通テーマ:アート

2008年10月18日16時28分 [流れゆく景色]

P6000_LANDMARK_01.jpg


去年の10月18日16時28分に撮ったもの。

このあと、浜チャリを馬車道の店に返し、勝烈庵でビールと勝烈定食の晩ご飯。
ちょっとだけ伊勢佐木町を歩いてから羽田に向かったのでした。










nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

象の鼻地区でみつけたもの【一部修正】 [流れゆく景色]


昨年10月6日〜7日に象の鼻地区で見たものいろいろ。
狭い地区だけど被写体の宝庫だった。
整備計画によると一帯の何もかも、象の鼻そのものまで一旦壊してから
新しく公園として造り直すようだ。
保存というより、痕跡を残す程度。(憤怒!)

6×6でも撮ってあるけど、それはまた後日。

横浜市港湾局 横浜港 象の鼻地区 プロポーザル設計者選定

↑象の鼻地区がどうなるか興味ある人はここへ飛んでみるべし。

横濱CAT'SEYE(勝手に)コラボ企画

↑ネコにゃんリンクはこちらへ


nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

象の鼻地区 流れ行く景色 [流れゆく景色]









お気に入りの場所が消えてしまいました。
横濱の古い港の匂いを残す唯一の場所でした。

私が最後に見た昨年10月の景色です。
もう見られない「その場所」と「その場所からの眺め」をどうぞ。

1枚目 緑色の五屯クレーンは既に撤去されていました。
向こうに象の鼻(細い防波堤)が見えますね。

2枚目 高架歩道の下から。係留されている船も雰囲気ありました。
以前はフェンスも無かったのです。

3枚目 東西倉庫とクイーンのシルエットの組み合わせも好きでした。
東西倉庫も近く無くなるとか・・この辺り、どうなっちゃうんだろう。

横濱CAT'SEYE(勝手に)コラボ企画

↑現在の状況はこちらへ

横濱CAT'SEYE(勝手に)コラボ企画

↑2年前の状況はこちらへ













nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 流れゆく景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。